--/--/-- (--)


ホーム
2015/08/11 (火)

エルムステークス2015の出走予定馬。先行馬が優勢もマクれる馬に注意!!のレース


 閲覧ありがとうございます(* ゜ω゜)ノ

 エルムステークス2015の出走予定馬です。

 このレース、3年連続で岩田Jが連対中なのよね(2勝2着1回)。

 先週もクロスクリーガーでレパードステークスを勝利し、絶好調の岩田J!!

 エルムステークスではジェベルムーサに騎乗予定とのことです。



  ブログ村トラコミュ
 ・ エルムS(2015)
 ・ 関屋記念(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)



 今年はフルゲート13頭に対して18頭がエントリーしています。地方馬2頭+賞金上位11頭が出走可能です。



 ■ 以下、地方馬


 アウヤンテプイ …56.0
 ウルトラカイザー …56.0



 ■ 以下、賞金上位馬


 エーシンモアオバー …58.0
 クリノスターオー …57.0
 グレープブランデー …58.0
 マルカフリート …56.0
 ゴールスキー …56.0
 ソロル …56.0
 カチューシャ …54.0
 マイネルバイカ …56.0
 ジェベルムーサ …56.0
 ヒラボクプリンス …56.0
 フレイムコード …54.0



 ■ 以下、除外対象馬


 シセイオウジ …56.0
 ダブルスター …56.0
 アドマイヤブルー …56.0
 ロサギガンティア …57.0
 サクラエール …56.0



 エルムステークスはダートスタートでもありますので平均前後のペースになることが多く、脚質は圧倒的に先行有利の傾向があります。差し馬は道中でマクらないとほぼ馬券圏内はないレースです。



 函館開催と新潟開催を除く過去8回の勝利馬は、8頭すべてが4角を4番手以内で通過しています。2着3着馬も含めると、24頭中、23頭が4角6番手以内です。2012年のグランドシチーのみ4角11番手(最後方)から内を突いて3着になりましたけど、直線だけでまとめて差しきるのはレアなケースで、そのグランドシチーにしても1.2着馬とは0.7秒差の離れた3着でした。なので基本的には先行馬有利のレースです。



 ただ2011年1着のランフォルセのように、出遅れてスタート直後は最後方。道中で徐々にマクってポジションを押し上げ、4角で先頭に並びかけてそのまま押しきって勝つような馬も出てきます。先行馬と同時にマクれる馬にも警戒は必要で、今年の出走予定馬ではジェベルムーサが強力なマクリを武器にしていますね。ジェベルムーサはスタートがイマイチなのでマクるしかないわけですけど、2走前の大沼ステークスでは出遅れから向こう正面で猛烈にマクって先頭に立ち、2着に0.3秒差の完勝でした。マクることが好走パターンになっていますので、ココでも有力馬の1頭として上位人気になりそうですね。



 今年はそんなジェベルムーサ、重賞3勝馬で昨年のエルムステークス2着のクリノスターオー、近2走はブリンカーの着用によって安定感が増したソロルなど、この辺りが上位人気になりそうです。その他にもBの巻き返しがあるかも、と思います。



 B ⇒ 人気ブログランキングへ
 (カチューシャでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 前走はスタート直後に躓いたことによってポジションを取りにいくことができませんでした。さらに1角でごちゃついたことによってアクシデント発生。鞍上は早々にレースをやめてしまい、競馬に参加しないで一周回ってきただけでゴール。ビリッケツでした…笑 もちろん参考外の一戦で、その後も元気に追い切りを消化。一週前は札幌ダート終い一杯で【 6F81.1-65.1-50.9-37.2-11.7 】の好時計を出しています。5F65.1はこの日の一番時計で、後半のラップも素晴らしいです。クリノスターオーやジェベルムーサなどは強力ですけど、この馬も侮れないと思います。



 【 追伸 】

 応援クリックしてくれた方、ほんとにありがとうございます(ノω・、)

 おかげさまで珍しく月曜日からポイントが入りました…笑

 今週は新企画の立ち上げ作業でちょっと忙しいのだけど、

 ブログの更新も怠らずにやっていきます(*´ω`)




◆──────────────◆


エルムS(G3)


昨年も11万7750円的中!


今年も特大万券が狙える3連単勝負


を特別に無料配信!


3連単勝負情報はココ



◆──────────────◆



 古馬のダート重賞が圧倒的に"関西馬優勢"なのはご存知の方も多いはず。


 事実、今年行われたダート重賞8鞍のうち、関西馬がここまで7勝に対し、関東馬はわずかに1勝のみ。


 昨年も年間15鞍のダート重賞は、関西馬14勝に対し関東馬は1勝と、ただでさえ『西高東低』の競馬界において、もっとも明確な格差が存在する路線です。


 栗東トレセンの目と鼻の先に本拠地を構え、あらゆる関西馬陣営のホンネを入手し続けているチェックメイトでは、関西馬が圧倒的に優勢なダート重賞で高配当的中を連発するのは当然の話。


 事実、昨年のエルムSも、


 厩舎関係者筋


「オーナーが危篤で、最後に愛馬の勝つ姿を見せてあげるためにも、完璧な仕上げを施した。絶対に負けられないよ」



 という、絶対に専門紙やスポーツ紙には掲載されない◎ローマンレジェンドの勝負話をスッパ抜き、


 \\\\\∨/////


  '14 エルムS(G3)


 3連単11万7750円



 /////∧\\\\\


 の特大万馬券の的中を予告通りにお届け!


 そして今年のエルムS(G3)も、昨年同様に"特大万馬券"が狙えるという話!!


 そしてなんと…!!


 たった100円・200円で大量払い戻しをガッツリ狙える、当社確信の【エルムS】「特大万馬券情報」を、今回に限り


  " 特別無料公開 "


 が決定!


 栗東に本拠地を構え、全国各地に情報網を潜入させている当社が極秘入手した、本物の関係者情報の威力をとことん味わって頂きます!!


 「重賞を当てたい!」


 「特大万馬券を獲ってみたい!」


 「本物の関係者情報を聞いてみたい!」


 といった方は、無料で「関西馬陣営のホンネ」を入手できるこの機会をお見逃しなく!



 ----------------------

 「週1番」の厳選重賞情報は、

 予告通りの高配当ラッシュ!

 ----------------------


 【週一番】桜花賞(GI)3連単 23万3390円 的中!


 【週一番】ユニコーンS(G3)3連単 10万0770円 的中!


 【週一番】オークス(GI)3連単 2万0150円 的中!



 ※ 上記は的中の一部です。直近"26週で21勝"の高確率!



↓↓↓↓↓

◆──────────────◆


エルムS(G3)


昨年も11万7750円的中!


今年も特大万券が狙える3連単勝負


を特別に無料配信!


3連単勝負情報はココ



◆──────────────◆



チェックメイト

■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エルムステークス2015のプレ予想
8月16日(日)に行われるエルムステークス2015のプレ予想です。
G3エルムステークス2015 過去10年データ+α&過去調教分析!
G3エルムステークス2015の過去10年データ+α&最終追い切りコース過去調教分析です!…

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
