--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/01/26 (月)

根岸Sを考えよう!


 こんばんは(*´ω`) 今日は根岸ステークス(G3)のデータを眺めつつ、テニスの錦織くんを応援してました(*´ω`)オメデトウ ここは競馬ブログだからテニスの話は置いといて、日曜東京メインの根岸ステークスです。

 このレースはダート戦だから、ついつい先行馬に目を奪われたりもするけど、過去10年の根岸ステークスを振り返ってみると、速い上りを使った馬がよく馬券になってます。このレースで上り1位(タイ)~上り3位(タイ)を使った馬の成績は次の通りで、

 上り1位(タイ):(5.2.3.2)
 上り2位(タイ):(3.2.2.6)
 上り3位(タイ):(2.0.0.4)

 過去10年の勝ち馬は、すべて上り1~3位を計測した馬からでてます。だからこのレースは35秒台の速い上りが使える馬を軸にするのがよさそうです。それこそブロードアピールみたいな。ブロードアピールについてはYouTubeから動画を拝借(*´ω`)ナツカシイネ





 今回の出走登録馬は46頭もいて(-ω-;)オオスギ…、その中で安定して速い上りが使える馬といったらワイドバッハ。だけどワイドバッハはさすがに上位人気になりますね。なので穴馬としてはこっちの馬(シルクフォーチュン)に魅かれます。調子や枠次第でもあるけど、東京ダート1400mなら追い込んでの3着もあるんじゃないかな。だいぶ高齢だけど(´・ω・`)

ホーム

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。