--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/08/17 (月)

札幌記念2015の出走予定馬。宝塚記念で負けパターンに嵌ったラキシス、札幌記念で巻き返しなるか


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ゙

 札幌記念2015の出走予定馬です。

 残念ながら出走予定だった3歳牝馬ルージュバックは回避です…。



  ブログ村トラコミュ
 ・ 札幌記念(2015)
 ・ 北九州記念(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想
 ・ 重賞レース予想(GII・JpnII編)
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)



 今年は15頭がエントリーしています。全頭出走可能です。



 ラキシス …55.0
 トウケイヘイロー …57.0
 トーホウジャッカル …57.0
 ラストインパクト …57.0
 ヒットザターゲット …57.0
 ディサイファ …57.0
 ダービーフィズ …57.0
 ヤマカツエース …54.0
 ステラウインド …57.0
 サクラアルディート …57.0
 ハギノハイブリッド …57.0
 フレージャパン …57.0
 サイモントルナーレ …57.0
 ハナズリベンジ …55.0
 スワンボート …57.0



 ルージュバックの回避は残念ですね…。個人的にはラキシスvsルージュバックの牝馬対決が楽しみでしたけど、発熱ということで回避になりました。この記事を書いている月曜現在ではまだ函館に在厩しているようで、今後は落ち着き次第、北海道のノーザンファーム空港牧場に放牧に出されるとのこと。登録している凱旋門賞はもちろん白紙、今後のローテについても白紙だそうです。発熱の要因が一時的なものであるといいんですけど、先々の期待が大きい馬なので、一度静養して再び元気な姿を見せてくれたらと思います。



 さて、夏競馬の大一番、札幌記念です。札幌記念は2006年に別定戦から定量戦になりましたので、函館開催を除く2006年までの過去8年間のデータを見てみると、前走宝塚記念組が【 2.2.1.2 】と好成績を残しています。頭数こそ少ないですけど7頭中5頭が馬券圏内を確保していますので、かなりの高確率と言えるかと思います。一応馬券圏内を確保した5頭は宝塚記念で10番人気以内、馬券圏外に散った2頭は宝塚記念で11番人気以下という括りをすることができます。



 今年の登録馬で前走宝塚記念組はラキシスとトーホウジャッカルの2頭です。ラキシスは宝塚記念で2番人気、トーホウジャッカルは7番人気でした。どちらも10番人気以内ですので、データ上は札幌記念で馬券圏内を確保する組に入りますね。ま、データはともかくとして、この2頭はG1馬でもありますので、ココでは上位人気に支持されることになると思います。



 この記事では(私の好きな)ラキシスを取り上げます。前走の宝塚記念は良くも悪くもゴールドシップが魅せてくれたわけですけど(勝ち馬ラブリーデイの影が薄くなっちゃってますよね…笑)、レース自体はドスローでした。前半後半5Fは【 62.5-59.2 】で、残り4Fからペースがあがるドスローロンスパ戦でした。



 ラキシスはスタートで出負けしたことが痛く、道中は10番手の外を追走。4角でも後方のまま大外をぶん回すことになり、上り2位タイの34.6の脚を使って追い込むも前との差は詰められず、8着に敗れました。



 基本的に昨年までのラキシスはスローの好位追走が好走パターンだったわけで、枠順も極力内枠が望ましい馬。宝塚記念は7枠13番で出負け。ある程度ペースが流れる競馬なら挽回も可能だったかもしれないですけど、ドスローで10番手の外を追走することになりましたので、情状酌量の余地のあるキビシイ競馬だったことに違いはありません。最初から後手後手、負けパターンに嵌ってしまったと思います。



 前々走の産経大阪杯は不良馬場という特殊条件ではありましたけど、【 61.1-61.8 】のややハイペースの流れを後方から追走し、キズナやエアソミュールなどをまとめて差しきるというこれまでにない競馬で勝ちました。牡馬のG1馬や重賞馬を撃破したことは評価に値しますし、ある程度のペースで流れれば後方から差しきる脚を持っていることも示しました。昨年のエリザベス女王杯は【 60.3-59.2 】のスローの流れを7番手で追走し、出し抜き競馬で勝ちパターンに持ち込んだヌーヴォレコルトをゴール前でキッチリと差しきって勝ちました。ヌーヴォをマークするかたちで競馬ができたことはよかったと思いますし、中距離戦の牝馬相手ならトップクラスであることを示しました。



 ただ産経大阪杯もエリザベス女王杯もそれぞれ3枠と1枠で、3角から外を回って差しきったわけではなく、内を通って前との差を詰めていますので、コーナーゆったりの札幌競馬場で3角から外を回ってマクるまでのイメージは持てないかなと。ドスローの宝塚記念は参考外の一戦だとは思いますけど、3角から外を回らされる競馬で直線も伸びきれず、ラキシスの後方にいたデニムアンドルビー(2着)には豪快に差されています。なので札幌記念で中団~後方の競馬になった場合、経済コースの内の進路取りは必要だと思います。内枠はぜひとも欲しいところで、セオリー通りにスローなら好位のインベタ、ハイなら中団後方のインベタが理想でしょうね。内を追走してうまく捌いて、が理想だと思います。



 今年の札幌記念はラキシス以外にも骨っぽいメンバーが揃いましたので、なかなか楽しみなレースです。現時点の注目馬はラキシス…ではなく、ちょっと浮気?してBです。



 B ⇒ 人気ブログランキングへ
 (ハギノハイブリッドでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 今回は逃げ馬トウケイヘイローがどう乗ってくるかによって結果も変わってきそうではあるんですけど、トウケイヘイローがこの馬に好走するチャンスを与えてくれるかもしれないなと。昨年や一昨年のようにトウケイヘイローがテンから締まった流れを作り出して後半に持久力が問われる流れになれば、この馬が浮上する可能性は十分にあると思います。それこそ自ら動いてトウケイヘイローを潰しにいっても良さそうな感じ。洋芝適正は高いと思いますし、ハイペースの消耗戦は歓迎するクチ。展開ひとつで伏兵馬が上位人気馬に割って入ることも可能だと思います。




◆──────────────◆


札幌記念(G2)


この◎-○1点で的中が濃厚!?


一撃で資金を数十倍に出来る


当社確信の1点勝負を無料配信!



1点勝負情報はココ




◆──────────────◆



\\\\\∨/////


ただいま"11連勝"中


/////∧\\\\\


━━━━━━━━━━━


今年も関西馬情報で


札幌記念◎-○1点勝負!



━━━━━━━━━━━



 競馬界は圧倒的な『西高東低』の勢力図が明白な状況。その情勢がもっとも表れるのが、GIを含む重賞レースです。


 2015年も先週までに行われた平地重賞73鞍中、


 ■関西馬⇒48勝

 ■関東馬⇒25勝


 と、勝利数に倍近くの開きがるように、重賞レースを的中させるためには、関西馬に関して「正確な情報」を入手している事が必要不可欠です。


 栗東トレセンの目と鼻の先に本拠地を構え、あらゆる関西馬陣営のホンネを入手可能な当社では、


 先週のレパードS(G3)でも


 「何も言うことがないくらい順調」という話のあった"絶対的本命馬"の◎クロスクリーガーと、


 「新馬の頃からダートでこそと思ってた」と厩舎関係者が漏らしていた初ダート◯ダノンリバティ


 という、確信の関西馬情報で◎-◯(馬連1050円)ズバリ!!


 ------------------------


 3連単 4万9790円


 ------------------------


 も当然お届け致しました!



 そして、今週行われる札幌記念(G2)は、現在関西馬が"11連勝中"と猛威をふるう、関西馬圧倒的優勢な重賞レース。


 当社が既に入手済みの情報によれば、今年の札幌記念も


 \\\\\∨/////


 ◎-○1点で的中が濃厚


 /////∧\\\\\


 という状況が整っております!


 今年の札幌記念も当社の関西馬情報にお任せ下さい!!



 そしてなんと…!!


 ◎○大本線に厚く張ってガッツリ儲ける、一撃で資金を数十倍に出来る当社確信の【札幌記念】"◎-○1点勝負情報"を、今回に限り "特別無料公開 " が決定!


 栗東に本拠地を構え、全国各地に情報網を潜入させている当社が極秘入手した、本物の関係者情報の威力をとことん味わって頂きます!!


 「重賞でガッツリ儲けたい!」


 「1点で馬券を当てたい!」


 「本物の関係者情報を聞いてみたい!」


 といった方は、無料で「関西馬陣営のホンネ」を入手できるこの機会をお見逃しなく!



 【!】「週1番」の厳選重賞情報は、予告通りの高配当ラッシュ!


 【週一番】桜花賞(GI)3連単 23万3390円 的中!


 【週一番】ユニコーンS(G3)3連単 10万0770円 的中!


 【週一番】オークス(GI)3連単 2万0150円 的中!


 ※上記は的中の一部です。直近"27週で22勝"の高確率!




↓↓↓↓↓


◆──────────────◆


札幌記念(G2)


この◎-○1点で的中が濃厚!?


一撃で資金を数十倍に出来る


当社確信の1点勝負を無料配信!



1点勝負情報はココ




◆──────────────◆



チェックメイト


■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌記念2015の出走予定馬と血統データ
8月23日(日)に行われる札幌記念2015札幌芝2000mの出走予定馬(登録馬)と過去5年の1〜3着馬の血統データを予想に役立つ見やすい色分け表にまとめました。 札幌記念の血統データを分析する ...
札幌記念 2015 データ 5歳馬で○○なら複勝率87.5%!
[AD]無料情報でプラス収支!高額払戻金が狙える買い目無料公開! 札幌記念 2015 データ 2015年8月23日2回札幌2日目 第51回札幌記念(G2)札幌芝2000m 3歳上 定量 札幌記念はサマー2000シリー ...
札幌記念2015 単勝回収率436%のデータ
札幌芝2000mで行われた札幌記念、過去9走分のデータを参照し傾向を分析します。 8番より内側の好走が目立つ 以下表は札幌記念過去9走分の馬番別成績ですが、8番より内側の好走が目立っていました。札幌記念を除く札幌芝2000m過去10年分のデータを参照しても10番より外の成績が悪かったので、恐らくコース形態的に内枠に入った方が好走率は高くなりそうです。 レース検索 ...
札幌記念2015 馬券内に来る3頭はアノ馬!
サイン・オカルト・裏読み予想札幌記念 データ分析北九州記念 データ分析今週の激走!穴馬
2015年 札幌記念(GII)フォトパドックチェック(ハギノハイブリッド、洋芝こなすパワータイプの馬体)
競馬ブックの札幌記念(GⅡ)出走予定馬のフォトパドックを見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。戦績 ...
札幌記念 2015 出走予定馬と追い切り
8月23日(日)札幌記念 芝2000m 15:25  札幌記念2015の出走予定馬と追い切りの記事書いていきますよ。 トーホウジャッカルやラキシスと強い馬が出てきますね~。 「札幌記念2015の出走予定馬」 ・サイモントルナーレ ・サクラアルディード ・ステラウインド ・スワンボート ・ダービーフィズ ・ディサイファ ・トーホウシャッカル ・トウケイヘイロー...
札幌記念2015で稼ぐぞ!データ消去法編
サマー2000シリーズ第51回札幌記念2015の消去法データです。 8月23日(日)、 札幌競馬場・芝2000M (3歳上・G2・定量・Cコース)で行なわれます。 ここでは、G2札幌記 ...
札幌記念2015 出走予定馬のラップギアと血統傾向|競馬SevenDays ...
サマー2000シリーズ第51回札幌記念2015の出走予定馬のラップギアと血統のデータ傾向です。 8月23日(日)札幌競馬場では、札幌記念2015(3歳上・G2・芝2000M)が行われますので、出走予定…
札幌記念 データ消去法から残る6頭
[AD]【札幌記念】距離適性◎パワー型ディープインパクト産駒のアノ馬! にほんブログ村トラコミュ 札幌記念(2015) 北九州記念(2015) JRA競馬予想 [札幌記念データまとめ]○単勝3.9倍以内(5-4-1-3)×単勝100倍以上(0-0-0-25)◎5歳馬で2番人気以内(2-3-2-1)△7歳以上(0-1-3-34)◎関西馬で1番人気(3-2-0-1)△関東馬で6番人気以下...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。