--/--/-- (--)


ホーム
2015/08/21 (金)

北九州記念2015の最終追い切り・調教診断。ビッグアーサーは終い重点で好ラップ!!


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 北九州記念2015の最終追い切り・調教診断です。



  ブログ村トラコミュ
 ・ 札幌記念(2015)
 ・ 北九州記念(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想
 ・ 重賞レース予想(GII・JpnII編)
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)



 ■ 評価基準


 A:イイネ!
 B:なかなか
 C:普通
 D:微妙
 E:イマイチ…





 ベルカント

 栗東坂路 (稍重) 強め

 【 52.8-37.5-23.7-11.6 】

 評価:A


 栗坂単走。相変わらずすごい時計を叩きだしてくるなーといったところで、終いに強めに追われてしっかり加速。力強い脚捌きで坂を駆け上がりました。


 前走アイビスサマーダッシュ1着から中2週での出走になりますけど、中2週で前走時の最終と同等の猛時計を出してくるのだから立派です。調子はすこぶる良さそうです。ただ今回も前走同様坂路の右ラチ沿いを走っていますので、ラチに頼らない競馬になったときにどうなのかなと思います。アイビスサマーダッシュは外ラチ沿いを一直線でしたねー。ま、2枠3番なので、ラチ沿いを走れるかもですけど。





 ビッグアーサー

 栗東坂路 (稍重) 一杯

 【 53.8-38.6-24.1-11.8 】

 評価:A


 栗坂単走。テンはゆったりで、ラスト2Fからピッチをあげてグイグイ加速。終いに一杯に追われて力強い掻き込みのまま走りきりました。


 一週前に栗坂で自己最速の【 51.4-23.9-12.5 】の好時計を出していて、最終も終い重点で後半に好ラップ。もっとも攻め駆けするタイプなんですけど、今回もこれだけ動けているのだから変わらず好調だと思います。





 サトノデプロマット

 栗東CW (稍重) 馬なり

 【 4F52.2-38.0-11.9 】

 評価:B


 Wコース単走。馬場の真ん中を通って直線に入り、馬なりのまま徐々に加速してラストはなかなかの伸び脚。全身を上手に連動させた綺麗なフォームで駆け抜けました。


 休み明けの前走函館スプリントステークス時もWコースで好時計を出していましたけど、洋芝が合わなかったとのことで10着惨敗。流れも向きませんでした。今回も一週前にWコース馬なりで【 6F84.6-37.2-11.5 】の好時計を出していて、最終も終い重点で上々の動き。上積みはあると思いますし、状態はなかなか良さそうな印象です。





 サドンストーム

 小倉ダート (良) 強め

 【 5F72.2-55.2-39.8-11.5 】

 評価:B


 小倉ダート単走。馬場の真ん中を通って直線に入り、強めに追われて鋭い伸び脚。軽快に駆け抜けていきました。


 一昨年の北九州記念は直前輸送でマイナス12キロの馬体減も影響して10着惨敗。今回は早めに小倉入りしているのは良いと思いますし、一週前は栗坂一杯で【 52.3-24.5-12.3 】の好時計。叩き2戦目の上積みも望めると思います。





 マヤノリュウジン

 栗東坂路 (稍重) 一杯

 【 51.7-37.1-23.9-12.1 】

 評価:B


 栗坂2頭併せ。パートナーと比べると安定感や掻き込みの力強さが際立って良く見え、終いに一杯に追われて豪快に伸びきりました。2馬身先着。


 今回は昨年のスプリンターズステークス以来約10ヶ月半の休み明けになりますけど、7月頭から坂路で時計を出し始めていて、乗り込み量は非常に多いです。一週前にも栗坂強めで【 54.0-23.9-12.2 】の終い好時計を出していて、最終も時計も動きも良し。ただ陣営のトーンは低めで「使って良くなれば」とのこと…。それでもこの追い切りは迫力があって良いです。





 ヘニーハウンド

 栗東坂路 (稍重) 一杯

 【 53.4-38.9-25.3-12.4 】

 評価:B


 栗坂単走。コーナーの出口では行きたがる素振りを見せていましたけど、徐々に安定してしっかりとした脚取り。終いに一杯に追われて脚色鈍ることなく駆け上がりました。


 前走アイビスサマーダッシュから中2週での出走になりますけど、一週前にも坂路で軽めに時計を出していて、最終は終いにビッシリと追ったことは好感が持てます。休み明けの前走時は乗り込み量は少なく、時計も微妙でした。今回は終いの伸び脚が良く、叩き2戦目の上積みはあると思います。欲を言えばもう少し全体時計が速ければと思いますけど、前走時と比べれば前進していると思います。





 ベルルミエール

 栗東CW (稍重) 馬なり

 【 5F70.0-53.8-39.0-11.5 】

 評価:B


 Wコース単走。5F4Fの追い切りに切り替えてきたベルルミエール。前走同様終い重点の追い切りで、馬なりのまま軽快に駆け抜けました。


 以前は長めに追っていた馬ですけど、前走今走と5F4Fからの終い重点の追い切りを繰り返して、ラスト1F11秒台を連発しています。一週前のWコース強め【 5F71.7-38.3-11.2 】の終い11.2は優秀だと思いますし、変わらず好調だと思います。





 バーバラ

 栗東CW (稍重) 馬なり

 【 6F84.1-67.8-52.6-38.7-12.4 】

 評価:C


 Wコース単走。手綱をコントロールしながら馬場の外目を通って直線に入り、手綱を緩めることなく流す程度に駆けていきました。


 この追い切りは手綱を引っ張ったまま自由に走らせなかったので、四肢の可動域も狭く、頭も高くて見栄えは悪いです。ただ一週前にWコース一杯で【 7F98.7-37.8-11.7 】の好時計を出しているので、最終は時計を出したくなかった様子。一週前の時計は休み明けの前走時にもなかった好時計なので、上積み的な意味でも今回のほうが良さそうです。この最終は追い切りの内容としては微妙なので評価はCにしておきますけど、状態は良いのではないかと思います。





 マイネルエテルネル

 栗東坂路 (稍重) 馬なり

 【 51.9-37.0-24.6-12.8 】

 評価:C


 栗坂単走。2ハロン目から速いラップを刻んでいるのでラストはやや力感のない脚取りになりましたけど、追い出すことなく馬なりのままなかなかの好時計を出しました。


 まあこの馬が坂路で好時計を出すことは珍しいことでもなく、時計的には普段通りな感じ。ここのところは間隔を詰めてレースに出走していましたので、この中間に短期放牧を挟んだことはプラスになりそうではあります。ただそのぶん坂路で2本時計を出しただけでの出走になりますので、リフレッシュ効果でどこまで、といったところだと思います。





 ミッキーラブソング

 栗東坂路 (稍重) 馬なり

 【 53.0-38.2-25.2-12.9 】

 評価:D


 栗坂2頭併せ。2頭並んで坂を駆け上がり、終いに軽めに追われて若干失速しながらゴール。クビ差遅れました。


 時計は前走の最終よりは良く、この馬比較でまずまずではあります。ただ3歳未勝利のパートナーに0.3秒先行するかたちで入って0.1秒遅れました。この馬自身、併せ馬で遅れることは珍しいことではなく、今回は中2週での出走となりますので時計はこの程度で問題ないと思います。ただ相手強化のココはせめて併入に持ち込んでほしかったなと。3歳未勝利馬に先行して遅れるのはさすがに微妙な感じで…。





 A:イイネ!

 ・ベルカント
 ・ビッグアーサー


 B:なかなか

 ・サトノデプロマット
 ・サドンストーム
 ・マヤノリュウジン
 ・ヘニーハウンド
 ・ベルルミエール


 C:普通

 ・バーバラ
 ・マイネルエテルネル


 D:微妙

 ・ミッキーラブソング



 一桁人気になりそうな10頭の追い切り診断でした。二桁人気になりそうな馬では、Aが良く思えました。


 A ⇒ 人気ブログランキングへ
 (オーミアリスでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。


 休み明けになりますけど乗り込み量は豊富で、最終は栗東CW馬なりで【 6F81.7-67.0-52.3-38.1-11.9 】の好時計。過去最高の時計を馬場の七分目を通って馬なりで出してくるのだから、休み期間に馬が成長した感があります。グッドです(*´ω`)



 個人的に1年以上成績をチェックしていますが、


 毎週当たるサイトで


 しかも今週特別に札幌記念の馬連3点買い目が無料なので、


 みなさんに共有したい
と思いましてご紹介します(^▽^)/



 先週実際配信された情報は・・


 8月16日(日)小倉8R 3歳上500万下





 結果は・・


 馬単 5-6 102.0倍(5点)的中

 3連複 4-5-6 166.2倍(10点)的中


 3連単 5-4-6 1.067.5倍(20点)的中



 ここで3着になったユイマール(7番人気)は前走で10着に敗れていて、


 他の競馬新聞や競馬のブロガーの方も軽視していた馬だったので


 正直驚きでした(><)




 その前の日の小倉10レースで配信された買い目は・・


 8月15日(土) 小倉10R 宮崎特別





 結果は・・


 馬単 15-14 142.0倍(12点) 的中

 3連複 10-14-15 286.1倍(16点) 的中

 3連単 15-14-10 2,171.1倍(36点) 的中



 ここも1着になったカシノワルツ(9番人気)は


 他の情報サイトや新聞では結構評価が低い馬だったので


 まさか勝つとは・・(゚ロ゚;)




 まずは無料でメルマガだけでも受け取ってみてください!



 無料メルマガ会員の募集はコチラです。



 さらに今無料メルマガ会員になると必ず3,000円分(30ポイント)が


 プレゼントされ、さらに札幌記念の馬連3点勝負買い目



 も無料でメルマガ配信されます!


 これって結構お得だと思いませんか?



 正直宝塚記念が終わってから夏競馬が全然当たらなくて


 困っている方も多いかもしれませんが、



 今回みなさんにご紹介したサイトを使えば


 勝てる可能性は高いと思います。



 まだ夏競馬は終わりませんので、


 まずは無料メルマガ会員になって本当に当たるかどうかだけでも


 チェックしてみてください。


 (私がチェックしている限りは毎週当たっていますけどね)。



 無料メルマガ会員の募集はコチラです。




■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

90%/80%3着内に来る馬と札幌記念トーホウジャッカル,北九州記念ビッグアーサーの3着内に来る確率
[AD]【札幌記念】距離適性◎パワー型ディープインパクト産駒のアノ馬! にほんブログ村トラコミュ 札幌記念(2015) 北九州記念(2015) JRA競馬予想 90%/80%3着内に来る馬と札幌記念トーホウジャッカル,北九州記念ビッグアーサーの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬札幌3R1番クロイツェル???R?番 ※ランキング20位前後です。☆札幌...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
