--/--/-- (--)


ホーム
2015/08/24 (月)

キーンランドカップ2015の出走予定馬。ティーハーフの前走はフロックか否か、真価が問われる一戦


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 キーンランドカップ2015の出走予定馬です。

 キーンランドカップはサマースプリントシリーズの第5戦!!

 第1戦函館スプリントステークスの勝ち馬ティーハーフも出走予定です。



  ブログ村トラコミュ
 ・ 新潟2歳S(2015)
 ・ キーンランドC(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)



 今年はフルゲート16頭に対して21頭がエントリーしています。地方馬のサトノタイガー+賞金上位15頭が出走可能です。



 ■ 地方馬


 サトノタイガー …56.0



 ■ 以下、賞金上位馬


 マジンプロスパー …56.0
 ティーハーフ …57.0
 ローブティサージュ …55.0
 スギノエンデバー …56.0
 サクラアドニス …56.0
 タガノアザガル …54.0
 オメガヴェンデッタ …56.0
 トーホウアマポーラ …54.0
 レッドオーヴァル …54.0
 エポワス …56.0
 ペイシャオブロー …53.0
 レンイングランド …53.0
 ウキヨノカゼ …54.0
 クールホタルビ …51.0
 ネオウィズダム …56.0



 ■ 以下、除外対象馬


 ルチャドルアスール …56.0
 ブランダムール …54.0
 ホウライアキコ …54.0
 ファントムロード …56.0
 ダンツキャンサー …54.0



 キーンランドカップは2006年に重賞に格上げされました。G3になって今年で10回目になります。先日の北九州記念に比べれば配当は落ち着いたスプリントの別定戦で(北九州記念は波乱のハンデ戦…も、今年は荒れませんでしたね)、函館競馬場で行われた2013年を除く過去8回では、二桁人気で3着以内に激走したのは2頭だけです。2008年にシンガリ16番人気の8歳馬タニノマティーニが勝ったことで三連単56万馬券になりましたけど、それ以外は三連単11万馬券が1回、7万馬券が1回、1万~2万馬券が5回出ています。基本的には堅めに決まることが多いレースです。



 前走函館スプリントステークス1着馬が好走することが多いレースでもあり、函館で行われた2013年を除く過去8回の前走函館スプリントステークス1着馬の成績は【 2.1.3.1 】となっています。昨年2014年は函館スプリントステークス1着馬のガルボは出走しませんでしたけど、それ以前は7頭が出走して6頭が3着以内。今のところ2012年のドリームバレンチノのみが馬券圏外に散っています。



 今年の前走函館スプリントステークス1着馬はティーハーフ。前走を素直に評価するべきかしないべきか、なかなか評価が分かれそうな1頭です。



 軽く今年の函館スプリントステークスを振り返ると、前半後半3Fは【 33.0-35.3 】のハイペース。今は亡き逃げ馬アンバルブライベンがハナを取りきることができず、内からハイペースメーカー、メイショウイザヨイちゃんが絡んでいったところにさらに内からスルッとフギンがハナを奪いました。アンバルブライベン&田中健Jがテンの400mは全力で抵抗しましたけど、結局はフギンが譲ることなくそのまま逃げるかたち。結果ペース差2.3秒の逃げ先行馬にとっては壊滅的なハイペースになりました。直線では逃げ先行馬がバテましたので、内を突いた差し馬は行き場をなくしてドン詰まり。4角で外を回った差し馬や直線で進路を確保できた差し馬が上位独占するレースになりました。



 ティーハーフはスタートダッシュに失敗して最後方からの競馬。最初は遅れを挽回しようとしていましたけど、それも適わず1頭だけポツンと離れた最後方を追走。国分優作Jも腹を括って脚を温存することを選択した模様。4角手前でようやく隊列に追いつき、4角最後方大外ぶん回しから1頭だけ次元の違う脚で突き抜け2着に0.4秒差の圧勝でした。



 ゴリゴリのハイペースになりましたのでスタートダッシュに失敗したことは結果的には正解で、展開的にも見事に嵌った一戦です。ちょっと気になるのはゴリゴリのハイペースなのに勝ち時計1:08.3は平凡というか、奇しくも同日や前日の500万下と同じ勝ち時計だったりします。うーん、見た目は派手な勝ち方でしたけど、展開が嵌ったし時計も平凡だし、なかなか評価しづらいレースよねーと思います。



 とはいえ3連勝で重賞制覇は立派で、近走はハイペースでも平均ペースでもスロー気味でも、勝ち負けできるようになったことは成長の証かなと。4走前には先日まで無敗だったビッグアーサーにアッサリ抜き去られて敗れていますけど、次走の千種川特別は【 33.2-35.4 】のハイペース戦を4.5番手追走から直線楽に抜け出す競馬で勝利。速いペースを前目で追走できるようになり、それでいて直線でも継続して脚を出しました。続く彦根ステークスでも【 34.9-34.1 】のややスローペース戦を中団追走から直線でキッチリ差しきる競馬で勝利。緩いペースからの直線トップスピード戦でも一定のパフォーマンスを示しました。条件戦なので過大な評価はできませんけど、展開の対応力に幅が出てきていることは確かで、これまで差し一辺倒だった脚質に幅が出てきていることも確かです。なので函館スプリントステークスの勝利は下地があってのものだと思い、今年になって一回り二回り成長している感があります。ただ時計が平凡なのがやっぱり引っかかりますけどね…。



 そんなこんなで現時点の軸馬候補はAですねー。



 A ⇒ 人気ブログランキングへ
 (ティーハーフでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 この馬には一定の評価は必要だと思います。この血統なら札幌芝も合いますし。同じ父のサドンストームも北九州記念じゃなくてこっちに出走すればよかったのに…なんて関係ないこと思ったりもします。まあそーゆうわけにもいかないんでしょうけど、時計がある程度かかる馬場なので、サドンストームともども小倉よりは札幌のほうがいいでしょうね。



◆──────────────◆


キーンランドC(G3)


「関西馬陣営のホンネ」


「特別な勝負話」を


極秘入手に成功!!



1点勝負情報はココ




◆──────────────◆



\\\\\∨/////


昨年も◎○ズバリ1点


2万4680円的中



/////∧\\\\\


━━━━━━━━━━━


今年もキーンランドCは


◎-○1点で獲れる!



━━━━━━━━━━━



 栗東トレセンの目と鼻の先に本拠地を構え、専門紙やスポーツ紙には決して掲載されない「関西馬陣営のホンネ」・「特別な勝負話」を極秘入手する事が可能な当社が、「その日一番」の関西馬勝負情報としてお届けする【推薦レース】は、


 この8月も


 \\\\\∨/////


 6戦5勝(的中率83%)


 全て大本線&万券3発



 /////∧\\\\\


 と、「ホンモノの情報」を入手しているからこそ可能な"超高確率的中"を実現しておりますが、今週のキーンランドC(G3)は、昨年も◎○馬連1点【 1340円 】、3連単【 2万4680円 】でお届けしている当社「ドル箱」重賞。



 キーンランドCのポイントは、主に3つ。


 ①過去10年で8勝と圧倒的に"関西馬優勢"


 ②函館競馬場で調整を行う「裏ハコ」組の取捨


 ③サマースプリント争いを繰り広げる陣営の思惑



 この3つのポイントを押さえれば、必然的に的中はもらったも同然です。



 しかし、これらの情報は専門紙やスポーツ紙ではロクに入手する事ができず、一般の競馬ファンでは的中が困難な重賞、それがキーンランドCです。


 栗東トレセンの目と鼻の先に本拠地を構え、全国各地に情報網を張り巡らせている当社では、今年のキーンランドCでも


 鉄板級◎「まず間違いなく馬券には絡むよ


 鉄板級○「負けるとしたら●●●●●(◎)くらい



 という話の、2頭の激走予告の情報を入手!


 今年も昨年に続き、


 \\\\\∨/////


  ◎-○1点で的中が濃厚


 /////∧\\\\\


 という状況が整っております!


 今年のキーンランドCも当社の関西馬情報にお任せ下さい!!



 そしてなんと…!!


 ◎○大本線に厚く張ってガッツリ儲ける、一撃で資金を数十倍に出来る当社確信の【キーンランドC】"◎-○1点勝負情報"を、今回に限り" 特別無料公開 "が決定!


 栗東に本拠地を構え、全国各地に情報網を潜入させている当社が極秘入手した、本物の関係者情報の威力をとことん味わって頂きます!!



 「重賞でガッツリ儲けたい!」


 「1点で馬券を当てたい!」


 「本物の関係者情報を聞いてみたい!」


 といった方は、無料で「関西馬陣営のホンネ」を入手できるこの機会をお見逃しなく!



 ----------------------


 【!】「週1番」の厳選重賞情報は、


 予告通りの高配当ラッシュ!


 ----------------------


 【週一番】桜花賞(GI)3連単 23万3390円 的中!


 【週一番】ユニコーンS(G3)3連単 10万0770円 的中!


 【週一番】レパードS(G3)3連単 4万9790円 的中!


 ※上記は的中の一部です。直近"28週で23勝"の高確率!



↓↓↓↓↓


◆──────────────◆


キーンランドC(G3)


「関西馬陣営のホンネ」


「特別な勝負話」を


極秘入手に成功!!



1点勝負情報はココ




◆──────────────◆



チェックメイト


■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キーンランドカップ2015の出走予定馬と血統データ
8月30日(日)に行われるキーンランドカップ2015札幌芝1200mの出走予定馬(登録馬)と過去5年の1〜3着馬の血統データを予想に役立つ見やすい色分け表にまとめました。 キーンランドカップの ...
キーンランドカップ 2015 データ 3・4歳馬で○○は3着以内がありません
[AD]【新潟2歳S】あなたの資金を10倍にする単複1点勝負馬券公開! キーンランドカップ 2015 データ 2015年8月30日2回札幌4日目 第10回キーンランドカップ(G3)札幌芝1200m 3歳上 別定 キ ...
キーンランドカップ2015 人気薄の好走データ
第10回キーンランドカップ 出走予定馬一覧 仮想出馬表・札幌11R キーンラG3 馬名性齢斤量 ウキヨノカゼ牝5 54 エポワスセ7 56 オメガヴェンデッタセ4 56 クールホタルビ牝3 51 サクラアドニス牡7 56 サトノタイガー牡7 56 ス...
キーンランドカップ2015で稼ぐぞ!データ消去法編
サマースプリントシリーズ第10回キーンランドカップ2015の消去法データです。 8月30日(日)、 札幌競馬場・芝1200M (3歳上・G3・別定・Cコース)で行なわれます。 ここでは ...
キーンランドカップ//ウキヨノカゼの情報
今週末に行われる競馬情報について第10回キーンランドカップ(G3)に出走の有力馬ウキヨノカゼの情報が入って来た。…

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
