--/--/-- (--)


ホーム
2015/08/26 (水)

新潟2歳ステークス2015の予想オッズ。新馬戦を楽勝したロードクエストが想定1番人気


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 新潟2歳ステークス2015の予想オッズです。

 最近は暑さも和らいでひんやりしてきましたー。

 過ごしやすくなりましたね(*´ω`)



  ブログ村トラコミュ
 ・ 新潟2歳S(2015)
 ・ キーンランドC(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)



 netkeibaさんの8月26日(水)現在の新潟2歳ステークス2015予想オッズは以下の通りです。人気順に掲載しています。



 01 ロードクエスト …2.7
 02 ペルソナリテ …4.7
 03 プリンシパルスター …6.3
 04 ウインミレーユ …6.6
 05 ルグランフリソン …7.7
 06 ヒプノティスト …9.5
 07 タニセンビクトリー …20.1
 08 ファド …26.5
 09 マコトルーメン …40.7
 10 ウインファビラス …40.9
 11 カネノイロ …41.1
 12 トウショウドラフタ …51.5
 13 キャプテンペリー …79.0
 14 エポック …81.8
 15 シトロン …94.7
 16 カミノライデン …143.0
 17 トモジャクール …273.0
 18 ノーフォロワー …488.8



 1番人気はロードクエストですね。6月に東京マイルの新馬戦を6番人気で圧勝。前評判の高かったスターオブペルシャを0.8秒千切って勝ちました。ペースは【 37.4-33.9 】のドスローで、出遅れ&行き脚がつかずに道中は後方から。後方のまま向かえた直線は大外に持ち出し、ラスト2F過ぎから追い出してグングン加速。そのまま突き抜けゴール手前で流す余裕も見せての圧勝でした。上り3Fは最速の33.2で、見た目にも派手な勝ち方でした。この馬は追い出されてからのスピードの質も持続力も高いレベルにあると思います。少なくとも新馬戦は余力残しでステッキも使わずに圧勝しましたので、どこまで一定のスピードで伸び続けられるのか未だ底が知れません。今回の新潟2歳ステークスは直線でいかに長くいい脚を出し切れるかの勝負になりますので、新馬戦でスピードの質と持続力の違いを見せつけたこの馬にとっては合っていそうな舞台。スタートが下手な弱点はありますけど、新馬戦で見せた圧倒的なパフォーマンスが本物かどうか、試金石の一戦になります。



 2番人気はペルソナリテ。東京芝1400mの新馬戦は【 35.9-35.6 】の平均ペースになり、スタートダッシュに失敗して後方からの競馬。後方のまま向かえた直線は内から進路を確保しつつスルスルと伸びてきて、ゴール手前でステッキ連打。それに応えてグイッと一伸びしてハナ差の勝利でした。2戦目新潟芝1400mダリア賞は【 34.5-36.1 】のハイペースになり、五分のスタートから中団やや後方を追走。直線では外の馬に寄られて馬体が接触するも、怯まずに馬郡の狭いところに突進。ゴール手前でグイッと抜け出し頭差の勝利でした。この馬は派手さはありませんけど、前半溜められれば直線は堅実に伸びてきます。ただ新馬戦は平均ペースで上り3F34.4。ダリア賞はハイペースで上り3F35.2。今のところスローの瞬発力勝負は経験がありません。新潟2歳ステークスはスローになりやすいレースで、直線でいかに速い上りを使えるかのレースになりがちです。過去2戦とは異なる競馬、例えば33秒台の上り3F特化戦に対応できるのか、まだ未知数です。新潟マイルの長い直線でどれだけ速い上りを使えるか、スピードを持続させられるかが焦点になると思います。



 3番人気はプリンシパルスター。新潟芝1400mの新馬戦は【 34.6-36.0 】のハイペースになり、好スタートから道中は2番手集団の好位を追走。コーナーで徐々にラップが落ちていく流れの中で4角手前から手綱が動き出し、直線に入ってしっかり加速。バテた逃げ番手勢を一気に抜き去ると、最後は2着ニシノジャーニーとの叩き合いを制して3/4馬身差の勝利でした。ハイペースでしたので上り3Fは35.4とかかりましたけど、自身もハイペースバランスの中で先に抜け出したニシノジャーニーをキッチリ捕らえきったことは評価できると思います。ダイワメジャー産駒らしく1400mのスピード勝負で一枚上のパフォーマンスを見せてきたといったところ。ただこの馬はスピード寄りな競馬をしたわけで、直線の上り勝負になりやすい新潟2歳ステークスで求められる適正とはちょっと違うかなと。好スタートから先行して直線どれだけ速い脚が使えるか、維持できるか。より上り特化戦になった場合、キレ負けする可能性も無きにしも非ずな感じで…。ちなみに母はオークス馬シルクプリマドンナ、半兄はいちょうステークス2着ネオルミエール。良血です。



 その他にもドスローの新馬戦でラスト3F【 11.7-10.6-11.6 】のトップスピード戦を3番手追走から圧勝したウインミレーユ、同じくドスローの新馬戦でラスト3F【 11.3-10.4-11.8 】のトップスピード戦を途中からハナを奪って逃げ切ったルグランフリソンなどなど、素質を感じさせる馬も脇を固めています。中でも新潟2歳ステークスに合いそうな馬はBだと思います。



 B ⇒ 人気ブログランキングへ
 (ロードクエストでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 新潟2歳ステークスは直線の長い外回りコースの新潟マイルでスローになりやすいレースですので、直線で長くいい脚を使った馬が上位争いをするレースです。この馬はスタートがイマイチで血統はわりと地味めですけど、スピードの持続力勝負なら高いレベルにあると思いますし、直線の上り勝負にも対応できることを新馬戦で見せました。間隔が開きましたので追い切りを見てからになりますけど、現時点では軸馬候補です。




夏の新潟重賞は荒れる!


[前回]関屋記念(G3)では


6番人気マジェスティハーツを独占スクープ


3連単:10万9570円的中!



今回も大波乱!?夏の新潟マイル重賞!


第35回 新潟2歳S(G3)


有力関西馬の裏で


「一発ある!」と盛り上がっている【超穴馬



今すぐコチラで教えます




 夏競馬は、やはり獲れる!


 高好配当ズバリ的中!



 関屋記念(G3)

 ◎レッドアリオン

 △マジェスティハーツ

 △ヤングマンパワー

 馬連大本線:3800円

 3連複:2万5190円

 3連単:10万9570円



 札幌6日目9R

 ◎セルバンテス

 馬連2点目:2090円

 3連複:1万8090円

 3連単:6万8510円



 札幌5日目6R

 ◎ウィスパーノット

 馬連1点目:4070円

 3連複:1万3080円

 3連単:5万8990円



 新潟5日目12R

 ◎ヴァーノン

 馬連本線:4510円

 3連複:1万0940円

 3連単:5万2450円



 小倉6日目11R博多S

 ◎ユキノサムライ

 馬連本線:2820円

 3連単:4万2620円



 小倉5日目6R

 ◎サマーローズ

 馬連大本線:3470円

 3連複:3820円

 3連単:3万1420円



 札幌5日目1R

 ◎ベルゼブブ

 馬連1点目:3170円

 3連単:2万8010円




■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新潟2歳ステークス2015のプレ予想
8月30日(日)に行われる新潟2歳ステークス2015のプレ予想です。
新潟2歳S2015 勝率83.3%、単勝回収率356%のデータ
第35回新潟2歳S 出走予定馬一覧 仮想出馬表・新潟11R 新潟2歳G3 馬名性齢斤量 ウインファビラス牝2 54 ウインミレーユ牝2 54 エポック牡2 54 カネノイロ牡2 54 カミノライデン牡2 54 キャプテンペリー牡2 54 シトロン牝2 ...
新潟2歳ステークス 2015 データ 前走新馬で●●だった馬に注目
[AD]無料情報でプラス収支!高額払戻金が狙える買い目無料公開! 新潟2歳ステークス 2015 データ 2015年8月30日2回新潟10日目 第35回新潟2歳S(G3)新潟芝1600m・外 2歳 新潟2歳ステークスは200 ...
新潟2歳S データ消去法から残る4頭
[AD]無料情報でプラス収支!高額払戻金が狙える買い目無料公開! にほんブログ村トラコミュ キーンランドC(2015) 新潟2歳S(2015) JRA競馬予想 [新潟2歳Sデータまとめ]◎単勝3.9倍以内(5-3-1-2)×単勝100倍以上(0-0-0-22)×前走牝馬限定の新馬未勝利(0-0-0-14)△関西馬で当日7番人気以下(0-0-1-33)×前走4番人気以下且つ2着以下(0...
MOMOの競馬 新潟2歳ステークス(GⅢ)の見解 - MOMOの競馬 - FC2
新潟2歳ステークス(GⅢ)はこの18頭 人気/馬名/予想オッズ 1 ロードクエスト 3.0 2 ペルソナリテ 4.6 3 ウインミレーユ 5.0 4 ルグランフリソン 7.6 5 ヒプノティスト 8.…

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
