--/--/-- (--)


ホーム
2015/08/28 (金)

新潟2歳ステークス2015の最終追い切り・調教診断。ロードクエストはゆるゆるの追い切りです


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 新潟2歳ステークス2015の最終追い切り・調教診断です。



  ブログ村トラコミュ
 ・ 新潟2歳S(2015)
 ・ キーンランドC(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)



 ■ 評価基準


 A:イイネ!
 B:なかなか
 C:普通
 D:微妙
 E:イマイチ…





 追い切り一番馬!

 8/26(水) 美浦南W (稍重) 馬なり 助手

 【 4F50.1-37.2-12.4 】(2)

 評価:A


 Wコース2頭併せ。馬場の内目を通って直線に入り、パートナーの半馬身後ろに取りついて僅かな間併走を維持。そこからゴーサインを出すと、即座にスッと反応して頭差ほど先着しました。


 馬場の内目で半マイル追いなので時計は参考程度で、なおかつ併走するまではパートナーに待ってもらっていました。それでもこの追い切りからこの馬の良さを垣間見ることができて、やっぱりこの馬は反応が良いです。即座に反応して伸びることできる馬で、新馬戦でもステッキを入れる度にグイッと伸びていました。この中間は半マイルから終い重点の追い切りを繰り返していて、この最終の動きも良いです。好調だと思います。


 追い切り一番馬!
 D ⇒ 人気ブログランキングへ
 (ヒプノティストでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。





 キャプテンペリー

 8/26(水) 美浦南W (稍重) 馬なり 大野

 【 5F69.9-53.4-39.1-12.8 】(6)

 評価:A


 Wコース2頭併せ。手綱を抑えてコントロールしながら直線に入り、馬体が並んでから軽く仕掛けられると、軽快なフットワークで頭差先着しました。前肢の捌きにも鋭さがあって良いです。


 この追い切りは内容が濃くていいなーといった印象で、ステッキが入って一杯に追うパートナーに対して馬なりのまま頭差だけ前に出た状態をゴールまで維持しました。抜かせない根性も良いですし、気合い乗りも良いと思います。時計もラスト1F12秒台というのは新馬戦時にはなかったラップなので、時計も内容も実のある稽古を積んでいると思います。





 エポック

 8/26(水) 栗東坂路 (稍重) 一杯 助手

 【 53.9-38.5-24.5-12.2 】

 評価:A


 栗坂単走。パワフルな掻き込みでグイグイ加速。終いにステッキも入って脚色を鈍らすことなく坂を駆け上がりました。


 この中間は乗り込み量も豊富で、前走の最終を上回る好時計を出してきました。一週前にもWコースで終い好時計。追い切りの時計は新馬戦時よりも良くなっていますので、競走馬として着実にレベルアップしていると思います。あとは初の芝でどうかなといったところですけど、この追い切りを見る限り、パワータイプの印象ですね…。





 ペルソナリテ

 8/26(水) 美浦南W (稍重) 馬なり 柴田大

 【 5F66.8-52.8-39.2-13.0 】(8)

 評価:B


 Wコース単走。馬場の外目を通って直線に入り、馬なりのまま軽快に駆けていきました。


 前肢の伸びも良く、返しも鋭くて良いと思います。身体が小さく力感には欠けますけど、牝馬特有のキレがありそうなフットワークです。時計も全体時計はなかなかの好時計で、一応は5F自己ベストです。ちょっと気になるのは尻尾に力が入っているように見えることで、若干反り返っているように見えます。ま、こーゆう尻尾に力が入っている馬、そこそこ見かけます。





 ウインファビラス

 8/26(水) 美浦南W (稍重) 馬なり 松岡

 【 5F67.8-52.4-38.6-13.6 】(4)

 評価:B


 Wコース単走。この追い切りはサラッと流す程度なので終いの時計は出ていないですけど、前肢を綺麗に真っ直ぐ伸ばして見栄えのするフォームで駆けて行きました。


 一週前のWコース強め【 5F65.5-36.9-12.1 】の時計が優秀で、こういった好時計が出せるのは2戦経験しているからなのかなと。一週前の時点で仕上がり良好だと思いますし、この時計なら素材として通用しそうではあります。





 ウインミレーユ

 8/26(水) 栗東坂路 (稍重) 一杯 柴田未

 【 53.4-38.6-25.2-12.6 】

 評価:B


 栗坂2頭併せ。比較的安定した走法で坂を駆け上がり、終いに一杯に追われてなかなかの伸び脚も…、頭差遅れました。


 遅れはしましたけど、新馬戦時に比べればだいぶ時計を詰めています。中2週での出走になるのに一週前も最終も坂路でビッシリと追えているのもダメージがないからだと思い、一度レースを経験したことで着実に前進していると思います。動きも活発で調子は良さそうです。





 ルグランフリソン

 8/26(水) 栗東坂路 (稍重) 一杯 助手

 【 52.8-38.2-24.8-12.8 】

 評価:B


 栗坂2頭併せ。序盤は力強い脚捌きで走れていましたけど、終盤に一杯に追われて右に寄れたり左に寄れたり手前を変えたり、安定しない走法で頭差遅れました。


 遅れはしましたけど、この馬も新馬戦時に比べればだいぶ時計を詰めています。安定感がないのは2歳馬なので仕方がないところで、これから良くなっていくでしょうね。
 




 プリンシパルスター

 8/26(水) 栗東坂路 (稍重) 一杯 助手

 【 55.9-40.1-25.4-12.3 】


 評価:B


 栗坂2頭併せ。テンがゆったりだったぶん、終いにしっかり加速。一杯に追われて頭差先着しました。


 中2週での出走なのに一週前と最終の2本の追い切りを消化。古馬になるとこうはいきませんねー。若さ所以のパワーですね…笑 特に問題点は見当たらず、状態に不安はないと思います。





 タニセンビクトリー

 8/26(水) 美浦南W (稍重) 一杯 助手

 【 5F68.4-53.8-39.5-12.9 】(6)

 評価:C


 Wコース2頭併せ。先導するパートナーに直線で追いつき、馬なりのままクビ差前に出るも、そこから一杯に追われてやや差し返されながらゴール板を過ぎました。頭差先着も、ゴール板を過ぎたあとにリードがなくなりました。


 この追い切りを見る限り、追い出したときの反応はそれほどでもないのかなと。スピードの乗りも期待していたほどでもなく、伸び脚はまずまずといったところ。ただ時計は前走時と大差ないので、悪くはなさそうです。





 ロードクエスト

 8/26(水) 美浦南W (稍重) 馬なり 田辺

 【 4F57.0-42.0-14.3 】(8)

 評価:C


 Wコース単走。終始手綱を抑えたまま、直線もまずまずの伸び脚で駆けて行きました。


 この馬、新馬戦前の初時計からこの最終まで、ずーーーっと馬なりで調整しているのよね。一度も好時計と呼べるような時計は出さずにやってきて、この最終も平凡すぎるぐらい平凡な時計です。まあ新馬に無理をさせない小島茂之厩舎ですので、馬に我慢を覚えさせる目的で抑えを効かせた追い切りをやっているようです。とりあえずこの最終は膝が伸びきらずに曲がっていて、手綱を抑えられているためか大きな走りができていないです。この中間は9本時計を出しているので乗り込み量は豊富ですけど、追い切りで高評価ができるような時計&内容ではないです。それでも新馬戦は圧勝しましたので、この程度でいいんでしょうけどね。





 A:イイネ!

 ・D ⇒ 人気ブログランキングへ
 (ヒプノティストでした)
 ・キャプテンペリー
 ・エポック


 B:なかなか

 ・ペルソナリテ
 ・ウインファビラス
 ・ウインミレーユ
 ・ルグランフリソン
 ・プリンシパルスター


 C:普通

 ・タニセンビクトリー
 ・ロードクエスト





夏の新潟重賞は荒れる!


[前回]関屋記念(G3)では


6番人気マジェスティハーツを独占スクープ


3連単:10万9570円的中!



今回も大波乱!?夏の新潟マイル重賞!


第35回 新潟2歳S(G3)


有力関西馬の裏で


「一発ある!」と盛り上がっている【超穴馬



今すぐコチラで教えます




 夏競馬は、やはり獲れる!


 高好配当ズバリ的中!



 関屋記念(G3)

 ◎レッドアリオン

 △マジェスティハーツ

 △ヤングマンパワー

 馬連大本線:3800円

 3連複:2万5190円

 3連単:10万9570円



 札幌6日目9R

 ◎セルバンテス

 馬連2点目:2090円

 3連複:1万8090円

 3連単:6万8510円



 札幌5日目6R

 ◎ウィスパーノット

 馬連1点目:4070円

 3連複:1万3080円

 3連単:5万8990円



 新潟5日目12R

 ◎ヴァーノン

 馬連本線:4510円

 3連複:1万0940円

 3連単:5万2450円



 小倉6日目11R博多S

 ◎ユキノサムライ

 馬連本線:2820円

 3連単:4万2620円



 小倉5日目6R

 ◎サマーローズ

 馬連大本線:3470円

 3連複:3820円

 3連単:3万1420円



 札幌5日目1R

 ◎ベルゼブブ

 馬連1点目:3170円

 3連単:2万8010円




■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新潟2歳ステークス2015の血統傾向まとめ
8月30日(日)に行われる新潟2歳ステークス2015の出走予定馬と過去5年の1〜3着馬の血統を、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 新潟2歳ステークスと新潟芝1600mの血統デー ...
新潟2歳ステークス2015で稼ぐぞ!枠順確定と単勝予想オッズ編
第35回新潟2歳ステークス2015の枠順が確定しました。 ロードクエストが1枠2番、ペルソナリテが7枠14番、 ウインミレーユが8枠16番などとなっています。 ココでは新潟2歳S ...
第35回 新潟2歳ステークス(GIII) サイン
競馬ブログ村 トラコミュ 新潟2歳S(2015) 新潟2歳ステークス2015 キーンランドC(2015) キーンランドカップ2015 サイン・オカルト・裏読み予想 競馬予想 2010年 第30回 3番ビリ 2011年 第31回 3+8=11番2着 2011年 第31回 8番ビリ 2012年 第32回 8+8=16番1着 2012年 第32回 13番ビリ 2...
新潟2歳S データ消去法から残る4頭
[AD]無料情報でプラス収支!高額払戻金が狙える買い目無料公開! にほんブログ村トラコミュ キーンランドC(2015) 新潟2歳S(2015) JRA競馬予想 [新潟2歳Sデータまとめ]◎単勝3.9倍以内(5-3-1-2)×単勝100倍以上(0-0-0-22)×前走牝馬限定の新馬未勝利(0-0-0-14)△関西馬で当日7番人気以下(0-0-1-33)×前走4番人気以下且つ2着以下(0...
新潟2歳S2015 注目はアノ馬!
サイン・オカルト・裏読み予想新潟2歳S データ分析今週の激走!穴馬 [PR] 3連複勝負馬券を無料入手する!!

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
