--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/09/01 (火)

小倉2歳ステークス2015の出走予定馬。シュウジは未経験の激流競馬が不安材料で…


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 小倉2歳ステークス2015の出走予定馬です。

 夏競馬も今週で終わりですねー。

 今日から9月ですからねー。

 最後に大きな花火を一発打ち上げたいですねー(*´ω`)



  ブログ村トラコミュ
 ・ 新潟記念(2015)
 ・ 札幌2歳S(2015)
 ・ 小倉2歳S(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想



 今年は14頭がエントリーしています。全頭出走可能で、馬齢戦なので斤量は一律54.0キロです。



 コウエイテンマ
 シュウジ
 オウケンダイヤ
 オフクヒメ
 キンショーユキヒメ
 クリノシャンボール
 ジュンゲル
 タガノミルキー
 サイモンゼーレ
 ゼンノハーデース
 ファビラスヒーロー
 ブンブンブラウ
 レッドカーペット
 レッドラウダ



 ※ は前走小倉芝1200mに出走している馬たちです。



 小倉2歳ステークスの好走の目安として、前走小倉芝1200mの良馬場に出走していた馬は、自身の走破時計が1分7秒台~1分9秒台なら小倉2歳ステークスで馬券圏内の候補、対して1分10秒台や11秒台の馬は過去10年で1頭も馬券になっていませんので、傾向からはバッサリ切れることになります。前走が新馬戦でも未勝利戦でもOP特別でも、小倉芝1200mの良馬場なら最低限1分9秒台で走破していないとココで上位争いをすることは不可能、というのが時計的な好走の目安です。



 ただ今年は芝の発育を高めたり排水性を高めたりするエアレーション、シャタリング作業が小倉芝にも導入されたことによって、馬の脚に優しい柔らかい馬場になりました。エアレーションとシャタリング、開催当初は話題になりましたね。これによって速い時計は出にくくなり、今小倉開催の2歳芝1200m戦で、1分8秒台で走破した馬は1頭もいない事態になっています。新馬戦でも未勝利戦でもOP特別でも、1分9秒台が最速になっています。



 2013年にはホウライアキコが小倉芝1200mの新馬戦を1:07.8のレコードタイムで勝利し、続く小倉2歳ステークスも勝利、なんてこともありましたけどねー。今年の登録馬では1分7秒台はもちろんのこと、1分8秒台の時計を持っている馬も1頭もいないんですよね。これは過去10年の小倉2歳ステークスでは一度もなかったことです。



 それなら今開催の最速である1分9秒台の時計を持つ馬を能力上位と見るべきなのかとも思いますけど、レース内容やラップを見ても、いまひとつピンとくる馬がいないなーと思います。まったくいないわけではないですけど、比較的手薄なメンバーが揃った印象です。



 前走小倉芝1200m以外の別路線組に目を向けてみても、中京で芝1400mの新馬戦、芝1600mの中京2歳ステークスと2連勝したシュウジがココで1番人気になりそうですけど、この馬は2戦ともテンがそれほど速くない平均ペースの競馬しか経験していないので、ほぼ確実にテンから速くなる小倉2歳ステークスの流れに対応できるかは未知数です。



 ちなみに中京2歳ステークスの勝ちタイムが1:36.0。同日の芝1600m2歳未勝利戦、シルバーステートの勝ちタイムが1:34.7のレコード。ペースは中京2歳ステークスが平均、シルバーステートの未勝利戦がややハイペースといったところなんですけど、まあシルバーステートは噂通りの器だと思います。そのシルバーステートを新馬戦で捻じ伏せたアドマイヤリードはさらに上の器なのかもしれないですね。ちなみに2頭とも現在は放牧中です。今後が楽しみですね(*´ω`)



 話が脱線しました。シュウジはココでは威張れる実績を残していますけど、中京2歳ステークスはラストに流していたとはいえシルバーステート比較で見ちゃうとちょっとどうなんだろうと思っていて、芝1200mの出走経験もないので鉄板級の1番人気かどうかは微妙なところかなと。新馬戦ではレッドカーペットとファビラスヒーローを、中京2歳ステークスではコウエイテンマとタガノミルキーとクリノシャンボールを破っていますので、能力的には最上位の1頭だと思いますけど、芝1200mのハイペース戦は経験がないので、足元をすくわれる可能性も無きにしも非ずな感じで…。



 そんなわけで現状見せている適性で最上位と考えているのはBです。



 B人気ブログランキングへ
 (コウエイテンマでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 小倉2歳ステークスは前半後半3Fのペース差が2秒以上のハイペースになることが多く、今年の登録馬もちょうど半数の7頭が前走で逃げています。当然ながらハイペース必至だと思うので、前走小倉芝1200mでペース差2.1秒のハイペース戦をスパッと差しきって勝ったこの馬に流れは向くと思います。多頭数の競馬は経験がないですけど、ゲートが安定しているので、好位でも中団でも後方でも取りたいポジションが取れるのもこの馬の良いところ。テンの3Fが35秒台の楽逃げで勝ってきたシュウジが33秒台の速い流れで自分の競馬ができなかったときは、逆転の余地があると思います。




◆──────────────◆


小倉2歳S(G3)


一撃必殺の超高配当でガッツリ儲ける!


100円・200円で大量払い戻しを狙える


当社確信の最終結論を無料公開!



3連単特大万券勝負はココ




◆──────────────◆



 レパードS(G3)では予告通りの◎○1点から3連単大本線【4万9790円をお届けするなど、ただいま重賞5週連続的中をお届けしている関西馬情報社チェックメイト当社が、今週も再び"特大万馬券"獲得宣言!



↓ ↓ ↓

\\\\\∨/////


9月6日(日)小倉11R


小倉2歳S(G3)


3連単特大万券勝負



/////∧\\\\\



一撃必殺の超高配当でガッツリ儲ける!


100円・200円で大量払い戻しを狙える


当社確信の最終結論を無料公開!



 ----------------------


 ■ 生涯メイチがこの小倉2歳S!


 渾身の関西馬大ヤリを極秘入手!


 ----------------------


 昨年も、


 1着西オーミアリス(15人気)


 2着西レオパルディナ(1人気)


 と関西馬ワンツーで47万馬券を叩き出した小倉2歳S。



 実はこの上位2頭には、明確な共通点があるのです。


 それは…


 【!】その後一度も馬券に絡んでいない


 という事。



 コレは、決して偶然ではなく、


 「小倉2歳Sを勝つために先の事を考えず、ギリギリの仕上げ」


 を施された結果だという事をご存知ですか?



 \\\\\∨/////


  当社がスッパ抜いた


   昨年のヤリ話!!



 /////∧\\\\\


     ↓ ↓ ↓


 1着:オーミアリス(15人気)


「新馬戦は外枠が災いして、終始外へ逃げるレースぶり。馬によっては惨敗してもおかしくない程だった。それで勝つのだから能力は確かだよ。仕上がり早で将来性に期待できるタイプではないから、小倉2歳Sをメイチで獲りにいく。前走の教訓を活かして今回はハミも変えるよ。能力をフルで発揮できればチャンスは十分ある」


 15番人気の低評価でしたが、情報通りの激走!


 47万馬券の立役者となりました!



 そして今年も…!


 小倉2歳Sを「メイチで獲りにいく」と関係者筋が話す、


 人気薄関西馬陣営の激走予告を極秘入手に成功!




今年の小倉2歳Sも、人気薄関西馬で特大万馬券が獲れる!



 そして今回は、陣営から激走予告が飛び出している人気薄関西馬を絡めた、【小倉2歳S】最終結論「3連単特大万馬券勝負」を特別に無料で公開が決定!


 栗東に本拠地を構える当社の、本物の関西馬情報の威力をとことん味わって頂きます!!


 この機会を逃さず、是非一度お試し下さい!!



 今年も止まらない【重賞】勝負情報の快進撃!


 ■ 桜花賞(GI)    23万3390円的中!!

 ■ ユニコーンS(G3) 10万0770円的中!!

 ■ オーシャンS(G3) 5万9500円的中!!

 ■ レパードS(G3)  4万9790円的中!!



 ほか、高配当的中多数!!


 ただいま重賞レース5週連続的中を継続中!!



↓↓↓↓↓


◆──────────────◆


小倉2歳S(G3)


一撃必殺の超高配当でガッツリ儲ける!


100円・200円で大量払い戻しを狙える


当社確信の最終結論を無料公開!



3連単特大万券勝負はココ




◆──────────────◆



チェックメイト


■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小倉2歳ステークス2015の出走予定馬と血統データ
9月6日(日)に行われる小倉2歳ステークス2015小倉芝1200mの出走予定馬(登録馬)と過去5年の1〜3着馬の血統データを予想に役立つ見やすい色分け表にまとめました。 小倉2歳ステークスの血統 ...
小倉2歳ステークス 2015 出走予定馬と予想オッズ
9月6日(日)小倉2歳ステークス 芝1200m 15:35  「小倉2歳ステークス2015の出走予定馬」 ・オウケイダイヤ ・オフクヒメ ・キンショーユキヒメ ・クリノシャンボール ・コウエイテンマ ・サイモンゼーレ ・シュウジ ・ジュンゲル ・ゼンノハーデース ・タガノミルキー ・ファビラスヒーロー ・ブンブンブラウ ・レッドカーペット ・レッドラ...
小倉2歳ステークス(2015年)データ分析・予想 前走??だった馬は3着内なし!(2015年9月6日小倉競馬11R)
[AD]【新潟記念注目馬】4連勝でいざ重賞へ。この勢いは侮れない。 小倉2歳ステークス 2015 データ 2015年9月6日2回小倉12日目 第35回小倉2歳ステークス(G3)小倉芝1200m 2歳 小倉2歳ステーク ...
小倉2歳S2015 注目はアノ馬!
サイン・オカルト・裏読み予想小倉2歳S データ分析今週の激走!穴馬 [PR] 無料会員登録で小倉2歳Sの予想をGET!
小倉2歳ステークス2015で稼ぐぞ!データ消去法編
第35回小倉2歳ステークス2015の消去法データです。 9月6日(日)、 小倉競馬場・芝1200M (2歳・G3・馬齢・Bコース)で行なわれます。 ここでは、G3小倉2歳S過去14年の ...
第35回小倉2歳ステークス 見解
第35回小倉2歳ステークス 見解出目は6枠09番ブンウンブラウ。…

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。