--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/09/02 (水)

札幌2歳ステークス2015の出走予定馬と予想オッズ。今年は信頼の人気馬が不在だと思うの


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 札幌2歳ステークス2015の出走予定馬と予想オッズです。

 ここ最近は雨ばかりで涼しい日々が続いていたんですけど、

 今日は久しぶりに30度以上の夏日になりましたー。

 急に暑くなると身体に堪えますね…(-ω-;)

 みなさんも体調管理には気をつけてくださいね(*´ω`)



  ブログ村トラコミュ
 ・ 新潟記念(2015)
 ・ 札幌2歳S(2015)
 ・ 小倉2歳S(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想



 今年はフルゲート14頭に対して18頭がエントリーしています。そのうち13頭が出走可能で、残る5頭が5分の1の抽選対象になっています。



 01 アラバスター …2.7
 02 プロフェット …4.4
 03 ラヴアンドポップ …5.3
 04 アドマイヤエイカン …6.0
 05 リアルキング …8.1
 06 アフターダーク …15.8
 07 スパーキングジョイ …18.5
 08 ディーズプラネット …23.7
 09 ラシーム …43.1
 10 アラモアナワヒネ …54.3
 11 クロコスミア …62.4
 12 ネコダンサー …63.3
 13 コスモフレンチ …104.4
 14 ペイシャフェリシタ …122.6
 15 ボーダレス …138.3
 16 リッジマン(地方馬) …141.9
 17 ペイシャオブマーシ …167.0
 18 デルマオカル …350.1



 netkeibaさんの9月2日(水)現在の札幌2歳ステークス2015予想オッズは上記のようになっています。人気順に掲載しています。青字が5分の1の抽選対象馬です。5分の1…、回避馬が出なければ狭き門ですねー。



 1番人気はアラバスター。レーヴなんちゃらじゃなくてアラバスター。この馬は名牝レーヴドスカーの孫にあたり、母は阪神JFなど重賞を3勝したレーヴディソール。レーヴドスカー一族で母父アグネスタキオンで父はハービンジャー。この馬、良血のお坊ちゃんです(*´ω`) 前走札幌芝1800mの新馬戦はゲートでやや立ち遅れるも、二の脚でリカバーして道中は3番手を追走。3角過ぎからジワジワと先頭との差を詰めて4角で先頭。直線の入りでゴーサインを出して一杯に追い出すも、エンジンのかかりは鈍ちんで後続に半馬身差まで詰め寄られました。ただ並ばれかけたところで本領発揮。グイッと伸びて1馬身半差の完勝でした。うーん、ペースは【 50.5-49.3 】のスローで、良血が番手追走の正攻法で勝ったレースではありました。ただ追い出してからの反応が鈍いなーと。まだ1戦しか経験していないので大幅にパフォーマンスをあげてくる可能性はもちろんありますけど、ココを勝つためにはもう少しスッと反応できないものかと思ってしまいます。ゲートがうまくないのでおそらくココは中団後方からの競馬になるかもしれず、溜めて母レーヴディソールのようにキレるかどうか。どちらかというと父がハービンジャーなのでスローからのロンスパ戦なら地力で捻じ伏せる可能性はあるかなと思います。個人的にはこれで人気になるなら手が出しづらい1頭です。



 2番人気はプロフェット。こちらもハービンジャー産駒なので、時計のかかる洋芝は合いますね。前走札幌芝1800mの新馬戦はやや煽り気味にモッサリとゲートを出るも、少頭数で他の馬たちもモッサリだったので立ち遅れには至らず。そのまま馬なりでハナを奪い、道中は欠伸が出そうなほどの緩いペースで逃げました。さすがに緩すぎて番手追走のスリーハーツクライが抑えきれずに並びかけましたけど、それでもペースは上がらずにドスローのまま。3角あたりから徐々にペースアップして4角でも楽な手応えで直線に入り、他の馬たちが一杯に追うのを尻目に悠々と逃げきって完勝しました。ペースは【 52.6-46.8 】のとんでもないドスローで、前半1000mの通過タイムが1:05.5。この中では力が抜けていたことに違いはないでしょうけど、こんなドスローになることはあり得ない札幌2歳ステークスにはまったくリンクしないレース内容です。根本的に前半からペースがあがって追走できるのか、脚を温存できるのかは未知数で、新馬戦が追い切りみたいなものだったこの馬を現状で評価することはできないかなと。秘めたる能力が高い可能性は否定できませんけど、個人的には様子見の気持ちが強い1頭です。



 3番人気はラヴアンドポップ。登録メンバー中、唯一の2勝馬です。新馬戦は中京芝1600mの重馬場で、3枠から好スタートを決めて道中は3.4番手のインベタ。4角は2列目最内からゴーサインを出して直線に入るも、ジリジリと伸びるだけで先頭との差を詰めることができずに坂を上りきりました。ただ坂を上りきった後に内からグイグイ伸びてクビ差の勝利でした。ペースは【 51.0-48.7 】のスローで、重馬場だったことも影響してラスト1Fに各馬が脚を鈍らす流れ。そこでしっかりと伸び切って勝ったことは評価できますけど、3枠発走の好スタートから好ポジションを取れたことが大きかったかなと。スタートのタイミングが合わずにもう一列二列後ろのポジションなら差し届いていなかった可能性もある競馬でした。続く札幌芝1800mのコスモス賞は新馬戦のように好スタートとはいかずにやや立ち遅れ。それでも二の脚でリカバーして道中は4.5番手を追走。向こう正面でジワジワと先頭との差を詰めて3角は逃げ馬の外に半馬身だけ被せるように2番手で通過し、3角4角の中間地点で手綱が大きく動き出しました。4角ではステッキがビシビシ入り、見た目の手応えは怪しくなっていましたけど、直線では後続が伸びあぐねて逃げ馬との一騎討ち。ゴール寸前で捕らえて頭差の勝利でした。ペースは【 50.2-48.6 】のスローで、半ば行った行ったの競馬ではありました。ただ新馬戦もコスモス賞も、この馬は直線でしぶとく伸びてきます。新馬戦もコスモス賞もラスト2Fが最速でラスト1Fでラップが落ちる中、この馬は最後のもうひと踏ん張りが効く馬です。これが2連勝に繋がった要因にもなっていて、この馬の大きな武器になりそうです。ただ現状ではスローの好位追走から直線ゴールまでしぶとく伸び続けることが勝ちパターンになっていますので、もう少しペースが速くなったときにどうなのかなと。ペースが速ければ直線で後続に飲み込まれてしまう可能性があり、これまでのように好位追走ならスローが望ましいところ。新馬戦もコスモス賞も流れとポジションが噛み合っての勝利でもありましたし、しぶとさは評価しつつも、前半から追走に脚を使わされるハイペース戦では持ち前のしぶとさも発揮できずに一瞬で後続に抜き去られたり、なんてケースも容易に想像できてしまいます。



 個人的には上位人気馬3頭は信頼の人気馬と呼ぶには心もとないと思います。まあプロフェットは良くも悪くもレースになっていない新馬戦の勝ち馬ですので、このレースが実質的なお披露目会みたいなものですね。図抜けた能力の持ち主である可能性は否定できないですけど、現状ではそれに賭けてみようとは思っていないです。


 他の出走予定馬にしても同じようなもので、今年は過去の勝ち馬、ブライトエンブレムだったりコディーノだったりグランデッツァといったような、前走で図抜けたパフォーマンスを見せた馬はいないと思います。その中で唯一異色の勝ち方をしてきたのがCです。



 C人気ブログランキングへ
 (スパーキングジョイでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 この馬は札幌芝1800mの新馬戦を勝ってココに駒を進めてきましたけど、ペースは【 52.6-47.6 】のドスローでした。まあ中距離の新馬戦はドスローになることが多く、このレースの出走予定馬の半数が芝1800mのスローorドスローで勝ち上がってきた馬たちです。ただ他の馬たちがスローorドスローの流れを逃げor番手で勝ってココに駒を進めてきた中で、唯一この馬だけがドスローの流れを後方から差しきる競馬で勝ちました。まだ1戦しかしていないので未知数な要素も多いですけど、逃げ先行有利の流れで差しきり勝ちでしたので、なかなか面白い存在になるかもしれないと思います。



 昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、


 「どれがいいのかわからない!」


 「本当に役立つサイトはどれ?」



 という疑問を持たれる方が増えてきています。



 確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ


 意味が無い
ですし、例え情報が有料だったとしても


 回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。



 そんな皆様のために、今回は


 「無料で使える」


 「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」


 「信頼して長く使える」


 おすすめサイトをランキング形式でご紹介します!



 いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで


 見る事が出来る
サイトなので、是非みてくださいね!




 【第一位】ターフビジョン


 【おすすめ度】★★★★★★★


 【URL】こちらからアクセス!


 【おすすめポイント】


 圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。


 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が


 出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中


 ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬を


 チョイスし「馬券的中」へと結びつける事で


 長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。


 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。


 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるので


 まずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。




 【第二位】ハイヴォルテージ


 【おすすめ度】★★★★★★


 【URL】こちらからアクセス!


 【おすすめポイント】


 元ダービーニューストラックマンの柴崎幸夫(シバサキユキオ)氏が


 完全監修
でとてもしっかりした情報が配信されます。


 柴崎幸夫氏はラジオ日本やグリーンチャンネルでパドック解説を


 務めていた
こともあり、馬を見る目には定評があります。


 毎週的中を積み重ねているすごいサイトです。


 7月だけでも30本近くの万馬券を的中させています。


 今週の厳選レースの買い目が無料で見れるのでまずはそれをチェック!




 【第三位】トライキャスト


 【おすすめ度】★★★★★


 【URL】こちらからアクセス!


 【おすすめポイント】


 サイトの充実度が素晴らしいサイトです。


 ほぼ毎日無料コンテンツが更新され、


 それを見ているだけで週末の馬券的中に繋がりますし、


 毎日見てみたくなるサイトです。


 最近になってようやく一般会員の登録受付を再開してくれたので


 登録するなら今がチャンスです。


 7月の最終週は函館2歳ステークスと中京記念の2重賞を


 W的中
させていますし、本当におすすめです。





 今回ご紹介したサイトが凄いところは


 いずれのサイトも自信の勝負レース


 無料で提供しているという事!



 当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが


 この3サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで


 口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。


 この3サイトがあれば夏競馬でしっかり儲けられそうですね。


 それでは!

■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌2歳ステークス2015が行われる札幌芝1800mの血統データ
札幌2歳ステークス2015が行われる札幌芝1800mの1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け表にまとめました。 札幌芝1800mの傾向を分析することで札幌2歳ステークスの注目馬を ...
第50回 札幌2歳ステークス(GIII) サイン
競馬ブログ村 トラコミュ 札幌2歳S(2015) 札幌2歳ステークス2015 小倉2歳S(2015) 小倉2歳ステークス2015 新潟記念(2015) 新潟記念2015 サイン・オカルト・裏読み予想 競馬予想 2009年 第44回 11番2着 2010年 第45回 11+5=14頭2番3着 2010年 第45回 11番2着 2011年 第46回 11-5=6番...
札幌2歳ステークス2015で稼ぐぞ!データ消去法編
第50回札幌2歳ステークス2015の消去法データです。 9月5日(土)、 札幌競馬場・芝1800M (2歳・G3・馬齢・Cコース)で行なわれます。 ここでは、G3札幌2歳S過去14年の ...
札幌2歳ステークスの予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]【札幌2歳S注目馬】人気はアラバスターだが能力はコチラが上! 札幌2歳ステークスの予想 買いデータ&消しデータまとめ ・札幌2歳Sデータ分析! ・札幌芝1800m/騎手・種牡馬デー ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。