--/--/-- (--)


ホーム
2015/09/03 (木)

新潟記念2015の最終追い切り・調教診断。マジェスティハーツは併せ馬で遅れました…


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 新潟記念2015の最終追い切り・調教診断です。



  ブログ村トラコミュ
 ・ 新潟記念(2015)
 ・ 札幌2歳S(2015)
 ・ 小倉2歳S(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想



 ■ 評価基準


 A:イイネ!
 B:なかなか
 C:普通
 D:微妙
 E:イマイチ…





 追い切り一番馬!

 9/2(水) 美浦南W (重) 馬なり

 【 5F68.5-53.1-38.9-13.2 】(8)

 評価:A


 Wコース2頭併せ。手綱を引っ張って自由に走らせないような追い切りで、直線はパートナーの半馬身後ろで暫く併走を維持。そこから手綱を緩めると、スッと加速して前に出ました。自由に走らせていたらグイグイ伸びていたと思います。


 この中間は6本の時計を出していて、一週前Wコース一杯【 66.9-36.9-11.9 】(4)の時計も優秀です。一週前にビッシリやっているので最終は控えめな追い切りでしたけど、動きを見る限り調子はかなり良さそうな印象です。この馬は軽視予定だったんですけどね、調子自体は良いと思います。グッドです(*´ω`)


 追い切り一番馬!
 D人気ブログランキングへ
 (マイネルミラノでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。





 アルフレード

 9/2(水) 美浦南W (重) 馬なり 助手

 【 5F70.2-54.1-39.5-13.5 】(9)

 評価:A


 Wコース単走。ゆったりと流す程度の追い切りで、直線も馬なりのまま追い出したりはしませんでした。時計は平凡ですけど、直線も抑えを効かせつつ伸び伸びと走れているので、なかなか良いのではないかと思います。


 放牧明けのこの中間はWコースと坂路で計5本の時計を出していて、一週前のWコース馬なり【 6F78.4-37.9-12.6 】(6)の時計が素晴らしいです。この馬自身の自己ベストでもあり、この一週前で十分に負荷がかかっていると思うので、最終もこの程度で問題ないと思います。追い切り好調だった前走時と同等かそれ以上の状態と言えるかと思います。





 メドウラーク

 9/2(水) 栗東坂路 (重) 一杯 助手

 【 54.8-39.3-25.4-12.6 】


 評価:B


 栗坂単走。テンがゆったりだった分、終いに一杯に追われてキッチリ加速ラップ。開門直後の馬場が荒れていない時間帯も影響しているんでしょうけど、重苦しさのない軽快な脚捌きでなかなか良いと思います。


 約2ヶ月半の休み明けになるこの中間は乗り込み量が豊富で栗坂で8本の時計を出しています。うち4本が一杯に追われてのもので、一週前栗坂一杯【 51.8-25.1-12.7 】の時計は自己ベストになります。ビッシリ感のある追い切りを消化しているのも良いと思いますし、最終は終い重点の追い切りで軽さの感じる走り。休み明けですけどなかなかの好仕上がりだと思います。





 ミュゼスルタン

 9/2(水) 美浦南W (重) 馬なり 柴田善

 【 5F66.1-51.9-38.7-13.1 】(8)

 評価:B


 Wコース3頭併せ。僚馬2頭を追走するかたちで直線に入り、馬なりのままスルスルと加速。2頭をキッチリ捕らえました。


 ダービー以来、約3ヶ月の休み明けになるこの中間は、函館でしっかりと乗り込んでから美浦に帰厩して時計を出しています。函館での時計もなかなか良く、この最終も全体好時計。絶好調とはいかないまでも、初戦から動けるだけの体勢は整っていると思います。





 スイートサルサ

 9/2(水) 美浦南W (重) 馬なり 助手

 【 5F67.0-52.0-38.3-12.8 】(3)

 評価:B


 Wコース単走。直線に入って軽めに追われるとグイグイ加速。大きなフットワークでなかなかの伸び脚を見せました。


 約3ヶ月半の休み明けになるこの中間はWコースで5本の時計を出していて、二週前にはWコース一杯で【 5F66.7-37.3-12.8 】(5)の好時計。一週前にも強めで時計を出していて、攻めの追い切り、時計を出しています。この馬比較では休み明けとして十分な稽古を積んでいますので、なかなかの仕上がりにあると思います。





 パッションダンス

 9/2(水) 栗東坂路 (重) 馬なり ミルコ

 【 54.0-39.0-25.1-12.5 】

 評価:C


 栗坂単走。なぜか馬場の右ラチ沿いに進路を取り、その後は一定のリズムを保ったまま淡々とした走り。追い出されることはなく、馬なりのままサラッと坂を駆け上がりました。


 前走小倉記念時の最終追い切りでは坂路でラスト1F12.0の終い猛時計を叩きだしたパッションダンス。終いに一杯に追われて出した好時計で、この馬比較でラスト1F12.0は驚きの時計でした。この中間も意欲的に一杯に追う追い切りを3本消化していますけど、時計的には普段通りのパッションダンスといった感じで、前走時ほどのインパクトはなく…。といっても二週前の時計はなかなか優秀で、最終も馬なりで安定感がありますので、B評価にしてもいいぐらいのC評価かなといったところです。





 アヴニールマルシェ

 9/2(水) 美浦坂路 (重) 強め 北村宏

 【 55.2-39.6-25.4-12.6 】

 評価:C


 美坂2頭併せ。この馬にしてはしっかり時計を出してきた追い切りで、終いに強めに追われてなかなかの伸び脚。ラストは併入でした。


 NHKマイルカップ以来、約4ヶ月の休み明けにあなるこの中間は、乗り込み量は非常に豊富です。ただ普段から量は豊富で、藤沢和雄厩舎ですので出している時計はゆるゆるです。それでもこの最終の時計はこの馬比較ではなかなか優秀で、開門直後の時計が出やすい時間帯だったとはいえキッチリ加速ラップが踏めているのも好印象です。体勢は整っていると思いますけど、欲を言えばパートナーに先着してほしかったかなと。パートナーは馬なりのままでしたので。





 ダコール

 9/2(水) 栗東坂路 (重) 強め 小牧

 【 52.4-38.6-25.8-13.4 】

 評価:C


 栗坂単走。終いに強めに追われて徐々に減速。ラストに脚が鈍ってしまいました。


 この馬が坂路で後半に失速するのはいつものパターンで、今回は全体時計がこの馬比較で優秀なので悪くはないのかなと。時計的には前走新潟大賞典1着時よりも良く、休み明けになりますけど乗り込み量もまずまずです。今回が特別良いとも思いませんけど、いつも通りな感じで悪くないと思います。





 クランモンタナ

 8/26(水) 栗東坂路 (重) 一杯 助手

 【 54.5-39.2-25.2-12.4 】

 評価:C


 栗坂2頭併せ。土砂降りの雨の中での追い切りなので映像が見にくくはあるんですけど、終いに一杯に追われて手応え余裕のパートナーに半馬身遅れでした。


 併せ馬で遅れるのは度々あることで、ラスト1F12.4はこの馬比較ではなかなか優秀なので、特に気にすることもないのかなと。キッチリ加速ラップが刻めていますので、悪くない追い切りだと思います。ただ今回は前走小倉記念から中3週での出走のためか、この中間は全体時計が平凡です。不良馬場の坂路でも51秒台や52秒台が出せる馬なんですけどね。まあその分後半のラップが良いので、悪いってことはないのかなと。





 マジェスティハーツ

 8/26(水) 栗東CW (重) G前仕掛け 森一

 【 5F67.8-52.7-38.8-12.2 】(5)

 評価:D


 Wコース2頭併せ。非常にゆったりとした追い切りで、直線に入ってから先導するパートナーとの差をジワジワと詰めていきました。そこからゴーサインを出してステッキが入るも伸びきることができず、ラストはクビ差遅れでした。


 決して一杯に追ったわけではないですし、ステッキも気合いを入れるために使用した程度です。手綱はパートナーのほうが大きく動いていました。もともとWコースでラスト1Fに11秒台を出すような馬でもなく、12.2なら合格点です。


 …と、擁護しておいて、最終追い切りで遅れを取ったのは2歳時以来です(私調べ)。これは良い材料ではなく、反応も伸びもいまひとつでした。中2週での出走になるこの中間は出している時計も平凡で、最終も5F追いなら直線でもう少し伸びても良いはず。今回は追い切りで強調できる材料はないと思います。






 A:イイネ!

 ・D人気ブログランキングへ
 (マイネルミラノでした)
 ・アルフレード


 B:なかなか

 ・メドウラーク
 ・ミュゼスルタン
 ・スイートサルサ


 C:普通

 ・パッションダンス
 ・アヴニールマルシェ
 ・ダコール
 ・クランモンタナ


 D:微妙

 ・マジェスティハーツ



 以上、新潟記念2015の最終追い切り・調教診断でした。





先週も新潟穴情報でズバリ的中!


新潟10日目10R朱鷺S


◎ニシノラッシュ


○ベステゲシェンク(6番人気)


3連単:3万8370円的中


馬連1点目:2440円的中




関屋記念でも!


6番人気マジェスティハーツを独占スクープ


3連単:10万9570円的中!




この夏最後の新潟重賞も大波乱濃厚!?


第51回 新潟記念(G3)


大波乱を演出する超穴馬


今すぐコチラで教えます




 夏競馬は、やはり獲れる!


 高好配当ズバリ的中!



 新潟10日目10R朱鷺S

 ◎ニシノラッシュ

 ○ベステゲシェンク

 △ロサギガンティア

 馬連1点目:2440円

 3連複:5580円

 3連単:3万8370円



 関屋記念(G3)

 ◎レッドアリオン

 △マジェスティハーツ

 △ヤングマンパワー

 馬連大本線:3800円

 3連複:2万5190円

 3連単:10万9570円



 札幌6日目9R

 ◎セルバンテス

 馬連2点目:2090円

 3連複:1万8090円

 3連単:6万8510円



 札幌5日目6R

 ◎ウィスパーノット

 馬連1点目:4070円

 3連複:1万3080円

 3連単:5万8990円



 新潟5日目12R

 ◎ヴァーノン

 馬連本線:4510円

 3連複:1万0940円

 3連単:5万2450円



 小倉6日目11R博多S

 ◎ユキノサムライ

 馬連本線:2820円

 3連単:4万2620円



 小倉5日目6R

 ◎サマーローズ

 馬連大本線:3470円

 3連複:3820円

 3連単:3万1420円






■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルフレード 第51回 新潟記念(GIII) サイン
競馬ブログ村 トラコミュ 新潟記念(2015) 新潟記念2015 札幌2歳S(2015) 札幌2歳ステークス2015 小倉2歳S(2015) 小倉2歳ステークス2015 サイン・オカルト・裏読み予想 競馬予想 アルフレード 出走レース 2014年 京王杯スプリングカップ 15頭 正○番=10番2着 2014年 パラダイスステークス 13頭 正○番=5番1...
新潟記念2015 注目はアノ馬!
サイン・オカルト・裏読み予想新潟記念 データ分析今週の激走!穴馬 [PR] 競馬の勝ち方教えます
新潟記念2015で稼ぐぞ!枠順確定と単勝予想オッズ編
サマー2000シリーズ第51回新潟記念2015の枠順が確定しました。 マジェスティハーツが5枠9番、アルフレードが6枠12番、 メドウラークが8枠16番などとなっています。 ココ ...
新潟記念 データ消去法から残る6頭
[AD]【札幌2歳S注目馬】人気はアラバスターだが能力はコチラが上! にほんブログ村トラコミュ 新潟記念(2015) 小倉2歳S(2015) 札幌2歳S(2015) JRA競馬予想 [新潟記念データまとめ]×10番人気以下の関西馬(0-0-0-28)×7歳以上で55kg以下(0-0-0-19)×51kg以下で当日5番人気以下(0-0-0-10)×ハンデ53kg(0-0-0-20)×...
新潟記念2015の出走予定と予想オッズ7番人気のクランモンタナの考察・サインは先行策!
クランモンタナは父がディープインパクトの割には切れる脚が無く、瞬発力は本来苦手な
新潟記念2015の出走予定・予想オッズ上位人気馬の馬体予想・サインは中距離適性!
【マジェスティハーツ】 前走の関屋記念は休み明けでの出走だったが、馬体の方は
新潟記念2015の妙味穴オッズ・3連複大穴予想!サインは超スローペース!
今年も超大混戦で予想オッズ1番人気はマジェスティハーツの単勝6.8倍。 正直馬券を当

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
