--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/09/07 (月)

新潟記念、小倉2歳S2015の結果、回顧。日曜は完敗でした


 閲覧ありがとうございます(・ω・)ノ

 札幌2歳ステークスは三連複とワイドが的中!!…も、

 新潟記念と小倉2歳ステークスは完敗でした( ノД`)ゴメンナサイ



  ブログ村トラコミュ
 ・ 京成杯AH(2015)
 ・ セントウルS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想



 新潟記念も小倉2歳ステークスも差し馬に分があると予想しましたけど、雨の影響もあって逆の結果になりました。



 新潟記念は前半後半5Fが【 58.8-59.4 】の平均~ややハイペースといったところ。逃げると思われたマイネルミラノが手綱を押さずに馬なりのままハナを取りかけたところに外からアーデントがジワッと並びかけてハナを奪いました。その後はアーデントがややハイペースで引っ張りましたので、2番手集団のマイネルミラノ以下はほぼ平均ペース。結果3番手追走のパッションダンスが1着、2番手追走のマイネルミラノが2着でした。



 このレース、ラスト1Fに猛烈にラップを落として13.0なんですけど、それでも差し馬の出番がなかったということは、やっぱり稍重馬場が影響したと思います。それから前にいないと勝負にならないと読んだジョッキーが多かった印象で、末脚が持ち味のミュゼスルタンやマジェスティハーツはスタート後に好位のポジションを取りにいっているのよね。マジェスティハーツなんか前半1000mの通過タイムが58.8なのに3角4角を3.4番手で通過しているので、序盤に楽をしないと直線で伸びを欠く馬がこのポジションにいたのでは敗戦もやむを得なしだと思います。これまで堅実な末脚を見せてきたミュゼスルタンも流れに対してポジションが前過ぎました。どのみち差し馬には不利な馬場でしたけど、積極騎乗が裏目に出た馬もいましたね。



 1着パッションダンスは一昨年に勝利した新潟大賞典と同じで、そこそこのペースで流れてキレ勝負にならなかったことが大きかったかなと。稍重馬場で差し馬の脚が削がれたことも勝ちに繋がったと思います。2着マイネルミラノはマイペースで実質的にレースを支配することができました。自らの勝ちパターンに持ち込んだ上で2着に敗れてしまった理由は、直線が長すぎたことですね。これ通常なら完全に勝ち競馬ですよね。ほんと惜しい2着でした。



 本命ロンギングダンサーは4着。上り最速タイで届かずの4着なので、差し馬不利の馬場でよく健闘したと思います。パッションダンスやマイネルミラノに合った展開や馬場でしたので、勝ち負け争いに加われなかったのは仕方がないのかなと。対抗アヴニールマルシェは15着惨敗。ゲートを五分に出て行き脚もついていたのは成長の証。ただパドック解説で細江純子さんが言っていたように、馬体が薄かったですね。馬体重+14キロは骨格の成長であって、筋力がついたわけではなかった模様。競馬内容もチグハグで、最初は好位に取りついて中団にポジションを下げて直線も伸びあぐねました。馬体も競馬内容も惨敗に相応しいものでした。競馬内容はともかくとして、実が入っていないように映る馬体は今後も不安になりますね。




 続いて小倉2歳ステークスは前半後半3Fが【 33.5-35.4 】のハイペース。このレースも雨が影響して差し馬には不向きな競馬でした。新潟記念も小倉2歳ステークスも完全に読み違えました。



 1着シュウジは出遅れながらもすぐに挽回して圧巻の勝利。予想では適正に不安があるとして嫌いましたけど、初のスプリント戦もハイペース適正も問題なしでした。岩田Jも早めに動いて4角で馬場が綺麗な外を回る好騎乗。ココでは能力が一枚も二枚も上手でした。正直これはもう私には仕方がない結果です。適正未知数で圧倒的1番人気のシュウジに重い印を打つことは私にはできませんでした(-ω-;)ゴメンナサイ



 本命コウエイテンマは和田J曰く、「緩い馬場はどうかと思います」とのこと。勝負どころでポジションを押し上げることができませんでしたので、直線の入りでは仕方なしに経済コースで伸びない内を選択した模様。結果伸びあぐねて5着でした。ちなみにメルマガでは凡ミスをして、コウエイテンマに福永Jが騎乗するなんて書いていました…笑 どこで見た情報なのか、まあ単に私が勘違いしただけなのだと思いますけど、福永Jは札幌で騎乗していました。間違ったことを書いて申し訳ないです(-ω-;)



 対抗ジュンゲルは11着惨敗。前走新馬戦から大幅に時計を詰めてくるのではないかと考えましたけど、テンの3F33秒台の流れはこの馬にとって速すぎた様子。後方から何もできずに惨敗でした。差し馬有利の馬場でもなかったので、完全に読み違いです。



 これで夏競馬も終わりです。最後に大きな花火を打ち上げたかったんですけどね、空回りの予想になってしまいました。土曜日に札幌2歳ステークスの三連複とワイドが的中しましたけど、配当が安かったので、これは線香花火程度ですね。なかなか軸馬が2頭に絞れなかったのでクロコスミア1頭軸から高配当を狙ってみたんですけど、1着2着が2番人気1番人気では配当的に物足りず。ただ今後は穴馬1頭軸の三連複や馬連ワイドも悪くないかなと思います。新潟記念や小倉2歳ステークスはダメでしたけど、穴馬選びは比較的好調なので、この流れを9月も継続させたいと思います。



 最後に藤田伸二Jの引退ニュースには驚きました。フサイチコンコルドでダービーを勝ったのはもう19年も前になるんですね。波乱万丈の騎手人生だったと思いますので、まずはゆっくり骨休めしてほしいと思います。最後の夏にダンツキャンサーで当ブログに10万馬券をもたらしてくれたのは藤田Jの好騎乗があってのものでした。個人的にはいい思い出になりそうです。藤田J、お疲れ様でした(*´ω`)




 昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、


 「どれがいいのかわからない!」


 「本当に役立つサイトはどれ?」



 という疑問を持たれる方が増えてきています。



 確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ


 意味が無い
ですし、例え情報が有料だったとしても


 回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。



 そんな皆様のために、今回は


 「無料で使える」


 「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」


 「信頼して長く使える」


 おすすめサイトをランキング形式でご紹介します!



 いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで


 見る事が出来る
サイトなので、是非みてくださいね!




 【第一位】ターフビジョン


 【おすすめ度】★★★★★★★


 【URL】こちらからアクセス!


 【おすすめポイント】


 圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。


 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が


 出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中


 ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬を


 チョイスし「馬券的中」へと結びつける事で


 長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。


 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。


 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるので


 まずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。




 【第二位】ハイヴォルテージ


 【おすすめ度】★★★★★★


 【URL】こちらからアクセス!


 【おすすめポイント】


 元ダービーニューストラックマンの柴崎幸夫(シバサキユキオ)氏が


 完全監修
でとてもしっかりした情報が配信されます。


 柴崎幸夫氏はラジオ日本やグリーンチャンネルでパドック解説を


 務めていた
こともあり、馬を見る目には定評があります。


 毎週的中を積み重ねているすごいサイトです。


 7月だけでも30本近くの万馬券を的中させています。


 今週の厳選レースの買い目が無料で見れるのでまずはそれをチェック!




 【第三位】トライキャスト


 【おすすめ度】★★★★★


 【URL】こちらからアクセス!


 【おすすめポイント】


 サイトの充実度が素晴らしいサイトです。


 ほぼ毎日無料コンテンツが更新され、


 それを見ているだけで週末の馬券的中に繋がりますし、


 毎日見てみたくなるサイトです。


 最近になってようやく一般会員の登録受付を再開してくれたので


 登録するなら今がチャンスです。


 7月の最終週は函館2歳ステークスと中京記念の2重賞を


 W的中
させていますし、本当におすすめです。





 今回ご紹介したサイトが凄いところは


 いずれのサイトも自信の勝負レース


 無料で提供しているという事!



 当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが


 この3サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで


 口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。


 この3サイトがあれば夏競馬でしっかり儲けられそうですね。


 それでは!

■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年 新潟記念(GIII)の予想結果と回顧(パッションダンス、デムーロ騎手の好騎乗で勝利)
2015年 新潟記念(GⅢ)の予想結果と回顧をしてみたいと思います。<<レース動画 結果と配当>>2015年 新潟記念(GIII)の結果と配当YouTube 新潟記念 2015  ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title
夏競馬、お疲れ様でした。

中山から始まる秋・年末競馬もお互い頑張りましょうね!
Re: No title
たなかさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

うーん、夏競馬はイマイチ結果が出ませんでした…。

今週から中央開催。

私もたなかさんに負けないように頑張ります(*´ω`)

■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
