--/--/-- (--)


ホーム
2015/09/08 (火)

セントウルステークス2015の出走予定馬。今年はアノ馬が良さそうです


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 セントウルステークス2015の出走予定馬です。

 スプリンターズステークスに繋がる重要な一戦ですね(*´ω`)



  ブログ村トラコミュ
 ・ 京成杯AH(2015)
 ・ セントウルS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想



 今年はフルゲート16頭に対して20頭がエントリーしています。



 ■ 以下、出走可能


 ストレイトガール …55.0
 ハクサンムーン …56.0
 リトルゲルダ …55.0
 ウリウリ …54.0
 サカジロロイヤル …56.0
 アースソニック …56.0
 マヤノリュウジン …56.0
 バーバラ …54.0
 ミッキーラブソング …56.0
 マテンロウハピネス …54.0
 アクティブミノル …54.0
 メイショウツガル …56.0
 マイネルエテルネル …56.0
 ハナノシンノスケ …56.0
 メイショウイザヨイ …54.0
 ルチャドルアスール …56.0



 ■ 以下、除外対象


 ブランダムール …54.0
 ダブルスター …56.0
 プリムラブルガリス …56.0
 ホウライアキコ …54.0



 このレースは個人的には非常に楽しな一戦です。もちろん予想を当てたいところですけど、見るだけでも十分に楽しめるメンバーです。



 ヴィクトリアマイルで念願のG1馬になったストレイトガール、長らくスプリント界を牽引してきたハクサンムーン、昨年のこのレースでハクサンムーンの2連覇を阻止したリトルゲルダ、スプリント界の新星ウリウリと、G1の前哨戦としては申し分ない顔ぶれです。



 ちなみにセントウルステークスはサマースプリントシリーズの最終戦で、アイビスサマーダッシュと北九州記念を勝って20ポイントを獲得しているベルカントが現在のところトップです。セントウルステークスはG2なので1着になれば12ポイントが入りますので、逆転の可能性があるのはCBC賞を勝って10ポイントを獲得しているウリウリと、現在9ポイントを獲得しているアースソニックの2頭です。ストレイトガールとウリウリの2頭を出走させる藤原英昭厩舎は、ココではウリウリに勝ってほしいと思っているでしょうね…笑 チャンピオンになれば厩舎関係者にも800万円ですからね。競馬ファンにはあまり関係ない話ですけどねー笑



 さて。セントウルステークスは開幕週なので圧倒的に先行有利です。ゴール前に急坂があっても逃げ先行馬が簡単には止まりません。馬場が綺麗なので速い時計も出やすい傾向にあります。



 ただJRAのホームページには「開催前に芝馬場のクッション性確保のためエアレーション作業を実施しました」との表記がありました。うーん、開幕週の時計が出やすい馬場なら高速スプリント戦に慣れていないウリウリはキビシイかなーと思いましたけど、エアレーション作業がウリウリに味方しそうです。予想をする上では厄介ですね。



 さらにこのレース、逃げ馬ルチャドルアスールと逃げ馬キラーメイショウイザヨイちゃんが出走可能です。同型のハクサンムーンにとっては厄介な存在になりますね。



 もうひとつこのレースの傾向として、過去10年の勝ち馬はすべて夏場に一戦以上使っている馬です。高松宮記念以来の休み明けになるハクサンムーンやヴィクトリアマイル以来の休み明けになるストレイトガールのように、久々の出走となる馬は良くて2着まで。まあ前走が春のG1組の目標はココではなく次走のスプリンターズステークスですので、メイチの仕上げをしてこないことも勝てない要因だと思われます。ハクサンムーンやストレイトガールの状態は追い切りで判断したいところです。



 そんなことも踏まえて、現時点の注目馬はAですね。



 A人気ブログランキングへ
 (リトルゲルダでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 先行脚質でハイペース適正があり、夏場に一戦使っていてココを勝つだけの能力も示しているのはこの馬かなと。一週前追い切りは栗坂馬なりで【 51.1-24.9-12.7 】の好時計。この馬比較ではかなり優秀な時計を出してきました。休み明けの前走時は栗坂強めで【 53.9-24.3-11.9 】の終い好時計を出していましたけど、全体時計が物足りなかったのも事実。状態は今回のほうが良さそうなので、最終も好調を示す好時計&好内容を見せてくれたらと思います(*´ω`)



 以上、セントウルステークス2015の出走予定馬と注目馬でしたー。




先週の新潟記念


6番人気パッションダンスの独占スクープを公開


3連単は【38万4550円】の大波乱



関屋記念でも!


6番人気マジェスティハーツを独占公開


3連単【10万9570円】ズバリ



待望の秋競馬開幕


第29回 セントウルS(G2)



王者ロードカナロアも敗れた舞台!


ストレイトガールで鉄板ではない!



セントウルSで大波乱を演出する超穴馬


今すぐコチラで教えます






 夏競馬は、やはり獲れる!


 高好配当ズバリ的中!



 第35回 小倉2歳S(G3)

 ◎シュウジ

 △サイモンゼーレ

 △レッドラウダ

 馬連本線:1590円

 3連単:1万6700円



 第50回 札幌2歳S(G3)

 ◎プロフェット

 ○アドマイヤエイカン

 △クロコスミア

 馬連1点目:880円

 3連複:5810円

 3連単:2万6990円



 新潟10日目10R朱鷺S

 ◎ニシノラッシュ

 ○ベステゲシェンク

 △ロサギガンティア

 馬連1点目:2440円

 3連複:5580円

 3連単:3万8370円



 関屋記念(G3)

 ◎レッドアリオン

 △マジェスティハーツ

 △ヤングマンパワー

 馬連大本線:3800円

 3連複:2万5190円

 3連単:10万9570円





■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セントウルステークス2015の出走予定馬と血統データ
9月13日(日)に行われるセントウルステークス2015阪神芝1200mの出走予定馬(登録馬)と過去5年の1〜3着馬の血統データを予想に役立つ見やすい色分け表にまとめました。 セントウルステーク ...
セントウルステークスの出走予定馬と騎乗予定騎手とオッズ
こんにちは、いつも見ていただきありがとうございます。 この記事では、今週日曜日に行われるセントウルステークスの出走予定馬と騎乗予定の騎手と推定オッズ、そして有力馬の考察などを行っています。 ヴィクトリアマイルでG1馬の仲間入りを果たしたストレイトガールが出走を予定しています。 その他にもハクサンムーンやウリウリなど、秋の大舞台を目標に始動してきたと言えるでしょう。 出走予定馬 アクティブミノ...
2015年 セントウルステークス(GII)フォトパドックチェック(ストレイトガール、しなやかさを感じさせる好馬体)
競馬ブックのセントウルS(GⅡ)出走予定馬のフォトパドックを見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。 ...
セントウルステークス(2015)データ分析・予想 休み明け実績馬は勝てない!? (2015年9月13日阪神競馬11R)
[AD]"口コミ・2ch"で話題に!1レース払い戻し”500万超え”のモンスターサイト セントウルステークス 2015 データ 2015年9月13日4回阪神2日目 第29回セントウルS(G2)阪神芝1200m 3歳上 別定 ...
セントウルS2015 勝率5割超、単勝回収率614%のデータ
第29回セントウルS 出走予定馬一覧 仮想出馬表・阪神11R セントウG2 馬名 性齢 斤量 アースソニック 牡6 56 アクティブミノル 牡3 54 ...
セントウルステークス2015の出走予定馬と予想オッズ
9月13日(日)セントウルステークス 芝1200m 15:35  ウリウリやストレイトガールなど強い馬が出てきますね!! ルチャドルアスールは坂が苦手なイメージあるんだけど?? まあいいやw 「セントウルステークス2015の出走予定馬」 ・アースソニック  ・アクティブミノル  ・ウリウリ ・サカジロロイヤル ・ストレイトガール ・ハクサンムーン ・バー...
セントウルステークス2015予想 馬券内に来る人気馬と穴馬!
サイン・オカルト・裏読み予想セントウルS データ分析今週の激走!穴馬 [PR] 3連複勝負馬券を無料入手する!!
第26回セントウルステークス | 競馬無料情報で注目馬を見つける馬券術 ...
秋のスプリントGIスプリンターズステークスの前哨戦として9月9日阪神競馬芝1200メートルを舞台に第26回セントウルステークスが行なわれる。 前走、小倉日経オープン13着のサンライズプリンスが出走する…
セントウルS データ消去法から残る4頭
[AD]"口コミ・2ch"で話題に!1レース払い戻し”500万超え”のモンスターサイト にほんブログ村トラコミュ セントウルS(2015) 京成杯AH(2015) JRA競馬予想 [セントウルステークスデータまとめ]○1番人気(1-4-3-2)○単勝2.9倍以内(0-4-3-1)△単勝50倍以上(0-0-2-46)×7歳以上で当日5番人気以下(0-0-0-20)△...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
