--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/09/09 (水)

京成杯オータムハンデキャップ2015の出走予定馬。中山マイルならアノ穴馬の激走に注意


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 京成杯オータムハンデキャップ2015の出走予定馬です。


 台風到来!!ですね…。

 みなさまお仕事お疲れ様です。

 私も今日はエイシンヒカリ号(自転車)は封印して徒歩で某所へ。

 行きはズブ濡れ、帰りは晴れ間が覗いていました。

 逆なら良かったのだけど、とりあえず無事に帰還です。



  ブログ村トラコミュ
 ・ 京成杯AH(2015)
 ・ セントウルS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想



 今年はフルゲート16頭に対して30頭がエントリーしています。



 ■ 以下、出走可能


 レッドアリオン …58.0
 アルビアーノ …53.0
 スマートオリオン …57.5
 エキストラエンド …57.0
 コスモソーンパーク …56.0
 アルマディヴァン …53.0
 ヤングマンパワー …54.0
 フラアンジェリコ …53.0
 シャイニープリンス …56.0
 ブレイズアトレイル …55.0
 グランシルク …54.0
 タマモトッププレイ …53.0
 ショウナンアチーヴ …56.0
 マテンロウハピネス …53.0
 ケイティープライド …53.0
 ダローネガ …55.0



 ■ 以下、除外対象馬


 マイネルホウオウ …56.0
 オツウ …52.0
 ベルサリエーレ …53.0
 エールブリーズ …55.0
 ニシノビークイック …53.0
 メテオロロジスト …55.0
 スーパームーン …55.0
 ツクバコガネオー …54.0
 コウヨウアレス …54.0
 ダブルスター …54.0
 アドマイヤブルー …53.0
 アメリカンウィナー …54.0
 プリムラブルガリス …55.0
 ボレアス …52.0



 京成杯オータムハンデキャップは中途半端に難解なハンデ戦といった印象です…笑 ハンデ戦ですけど上位人気馬が勝つことが多く、傾向からはヒモ荒れに期待するレースといったところ。新潟競馬場で行われた昨年2014年を除く過去9年間の勝ち馬の人気は…



 2番人気…4勝
 3番人気…3勝
 4番人気…1勝
 10番人気…1勝



 過去9年では2番人気~4番人気が8勝。10番人気が1勝。2006年に10番人気のステキシンスケクンが逃げきって勝ちましたけど、それ以外の勝ち馬は2番人気~4番人気の上位人気馬です。



 ただ1番人気は【 0.0.1.8 】と壊滅的です。今年の1番人気は3歳牝馬のアルビアーノか今年重賞2勝のレッドアリオンか。スロー専用機のレッドアリオンなんかココを勝つイメージはまったく持てないですけど、果たして…。



 京成杯オータムハンデキャップは欠陥コース?と名高い中山マイルで開幕週ですので、もちろん内枠が有利です。発走地点は坂の頂点にある1角ポケットで、前半の4Fは下り坂が続くことになります。基本は前傾ラップになりやすく、一貫して速いラップを刻んでいくことになりますので、後半の持久力勝負に長けた馬に分があるコースです。逃げ先行なら平均~ハイペースから直線で一脚使える馬、差し追い込みなら平均~ハイペースを追走して3角あたりからポジションを押し上げられる馬が理想かなと。



 ちなみに中山も阪神同様「開催前に芝馬場のクッション性確保のためエアレーション作業を実施しました」とのこと。2012年のようなレコード決着にはならないと思われます。



 そんなことも踏まえて、現時点の注目馬はBですね。



 B人気ブログランキングへ
 (ショウナンアチーヴでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 この馬は近走は短い距離を使って思うような結果が出ていませんけど、中山マイルで前傾ラップ戦ならガラリ一変に注意が必要かなと思います。実際に中山マイルの前傾ラップ戦で重賞勝利の実績がありますし、これまでのキャリアでマイルなら前傾ラップで好走、後傾ラップで凡走のタイプ。エアレーションで多少は時計がかかるかもしれない馬場もこの馬に味方してくれるはずです。現在netkeibaさんの予想オッズで11番人気。穴馬候補として魅力的です。もちろん枠は内枠が理想ですね(*´ω`)



 以上、京成杯オータムハンデキャップ2015の出走予定馬と穴馬でしたー。



 【 追伸 】


 初心者のための競馬に勝つための馬券の買い方講座【競馬大百科事典】様が当ブログを記事にしてくださいました。管理人のひろあ様、ありがとうございます(*´ω`)


 競馬のさんぽ道ってそんなブログなのかと勉強になりました。管理人である私ことミチとしては、貴重なご意見ご感想として今後のブログの在り方について役立たせて頂きます。感謝です。


 ひとつだけご指摘させて頂くと、だいたい5人に1人ぐらいの割合で「競馬のさんぽ道」を「競馬の散歩道」と書かれます…笑 これはよくあることなので、もちろん記事はそのままで結構です(*´ω`)


 それからメールフォームはどうも不調になることがあるんですよね…。お時間を取らせてしまって申し訳ないです。そのうちまたなんとかします、時間のあるときにサクッとね(*´ω`)


 【 追伸の追伸 】


 ひろあ様、コメントありがとうございます。メールアドレスを記載されているのでコメントの公開は控えます。買い目の公開は…、なぜ公開するようになったのかよく覚えていません…笑 カーさんがメールくれたことがキッカケだったかしら? うん、今はもう慣れました。必要なのは勢いと慣れだと思います。今後ともよろしくお願い致します。



 【今の競馬情報だけではもったいないと思います】


 今この文章を読まれている方は、


 今週のセントウルステークスや京成杯オータムハンデキャップを含めて、


 今週末の競馬のレースについて


 色々な情報を既にお持ちだと思います。




 ただ、その情報の中に一つだけ加えて頂きたい情報があります。


 コチラのメルマガを読んで頂きたいのです。



 このメルマガは、


 毎週平均6本の万馬券を的中させているサイトのメルマガです。



 登録すると、1日平均4~5通のメールが来るのですが、


 毎週末には下記のように、無料情報が最低でも土曜日2レース、


 日曜日2レース提供されるのです。



 先週土曜日の無料情報。このようなメールが来ます↓











 先週日曜日の無料情報。このようなメールが来ます↓











 このサイトは先週は下記のレースを的中させています。


 ※ サイトより抜粋


 ・5日(土) 札幌7R 3歳上500万下  3連単 124,980円的中!

 ・5日(土) 新潟11R 長岡ステークス  3連単644,700円的中!

 ・6日(日) 札幌10R すずらん賞    3連単41,560円的中!

 ・6日(日) 札幌5R 3歳未勝利    3連単87,990円的中!

 ・6日(日) 小倉7R 3歳上500万下   3連単47,560円的中!

 ・6日(日) 新潟12R 雷光特別     3連単53,850円的中!



 本当に当たるサイトですし、メルマガを読んでいると


 非常に熱心に競馬を研究している事がわかります。




 まずはメルマガで無料情報だけでも受け取ってみてください。


 メルマガを受け取ってみて


 自分に合わないと思えばすぐに退会する事もできます。


 入会金・年会費はもちろん無料です。


 一度無料の買い目だけでもチェックしてみて、


 良かったら有料の情報も試すというのがベストだと思います。




 無料お試しメルマガ登録はコチラ

■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京成杯オータムハンデキャップ2015の出走予定馬と血統データ
9月13日(日)に行われる京成杯オータムハンデキャップ2015中山芝1600mの出走予定馬(登録馬)と過去5年の1〜3着馬の血統データを予想に役立つ見やすい色分け表にまとめました。 京成杯オー ...
京成杯オータムハンデ2015で稼ぐぞ!データ消去法編
サマーマイルシリーズ第60回京成杯オータムハンデ2015の消去法データです。 9月13日(日)、 中山競馬場・芝1600M (3歳上・G3・ハンデ・Bコース・外回り)で行なわれます。 ...
京成杯オータムH(2015)データ分析・予想 前走1着馬で??が狙い目 (2015年9月13日中山競馬11R)
[AD]"口コミ・2ch"で話題に!1レース払い戻し”500万超え”のモンスターサイト 京成杯オータムH 2015 データ 2015年9月13日4回中山2日目 第60回京成杯オータムH(G3)中山芝1600m 3歳上 ハンデ ...

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。