--/--/-- (--)


ホーム
2015/09/10 (木)

セントウルステークス2015の予想オッズ。適正未知数なウリウリが1番人気…


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 セントウルステークス2015の予想オッズです。

 予想オッズでは自身初のスプリント戦CBC賞を快勝して

 ココに駒を進めてきたウリウリが1番人気…。

 ココも勝つようなことになれば

 スプリンターズステークスでも有力候補になりますけど、果たして…。



  ブログ村トラコミュ
 ・ 京成杯AH(2015)
 ・ セントウルS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想



 netkeibaさんの9月9日(水)現在のセントウルステークス2015予想オッズは以下の通りです。人気順に掲載しています。



 01 ウリウリ …2.9
 02 ストレイトガール …3.1
 03 ハクサンムーン …3.4
 04 リトルゲルダ …10.4
 05 アースソニック …12.6
 06 バーバラ …22.1
 07 マヤノリュウジン …26.9
 08 ミッキーラブソング …28.5
 09 ルチャドルアスール …41.9
 10 アクティブミノル …60.1
 11 マイネルエテルネル …69.1
 12 ホウライアキコ …72.3
 13 マテンロウハピネス …85.7
 14 サカジロロイヤル …163.2
 15 メイショウイザヨイ …343.0
 16 プリムラブルガリス …436.1
 17 ダブルスター …545.1
 18 ブランダムール …565.3
 19 メイショウツガル …587.0
 20 ハナノシンノスケ …782.7



 ウリウリが1番人気…。前走CBC賞1着馬で、ココを勝てばサマースプリントチャンピオンになります。セントウルステークスが中京競馬場で行われた2006年を除く過去9年間の前走CBC賞組の成績は【 0.0.1.5 】となっていて、6頭が出走してあまりパッとしない成績になっています。6頭中4頭がCBC賞の勝ち馬で、2011年のダッシャーゴーゴーがCBC賞1着から参戦して3着になりました。基本的に時計がかかりやすいCBC賞は開幕週で時計が出やすいセントウルステークスにはリンクしにくく、今年のCBC賞は重馬場でもありました。自身スプリント2戦目で持ち時計が1:09.1のウリウリは開幕週の時計の速い馬場に対応する必要があります。ただウリウリにとって朗報なのは、エアレーション作業によって時計がかかる馬場になっているかもしれないということ。それからウリウリ自身がスプリント戦の経験が浅いので、問題なく対応してくる可能性もあること。ただどちらにしても信頼の人気馬と呼ぶだけの裏づけはないですね。速ければ1分7秒台、もしくは多少時計がかかって8秒台に対応できるか、スプリンターとして真価が問われる一戦になると思います。仮に馬場が渋れば確実にプラスになりますけど、阪神のお天気は水曜現在では週末は晴れマークになっています。



 ウリウリと同厩のストレイトガールが2番人気。スプリント路線を歩んできたストレイトガールがようやく手にしたG1タイトルがヴィクトリアマイル。その前走ヴィクトリアマイルは3枠発走から前目のポジションが取れたことで勝つチャンスが生まれた一戦で、もう少し後ろなら脚を余していただろうと思います。ただだからといって展開が嵌った上での勝利ではなく、展開が嵌ったケイアイエレガントをゴール寸前で差しきった直線の末脚は際立っていました。G1を勝つに相応しい内容だったと思います。今回はスプリント戦。基本的にこの馬はペースに左右されずにハイでも平均でもスローでも堅実な末脚を使います。これまでの戦歴が示すようにココでも当然ながら有力馬の1頭で、不安材料になってくるのは休み明けでおそらくココがメイチではないということ。過去10年では春のG1直行組が勝ちきれないレースでもありますので、この馬の場合は状態がカギを握ることになります。ストレイトガールとウリウリの2頭を出走させる藤原英昭厩舎としては、極力ウリウリに勝たせてサマースプリントチャンピオンにさせたい、というのが本音でしょうね。



 3番人気はハクサンムーン。このレースは一昨年に全盛期のロードカナロアを撃破した相性の良いレース。ただ昨年は直線の攻防でリトルゲルダに屈して2着でした。今回は展開のカギを握る1頭で、理想は平均ペースの逃げだと思います。昨年のこのレースで2着になったように明確なハイペースでも戦える馬ですけど、続くスプリンターズステークスで惨敗したようにハイペース戦では安定感に欠けるのも事実。逆に一昨年のこのレースのように平均前後にコントロールできればロードカナロアをも撃破するわけで、ココでも平均前後のペースで逃げor番手が理想です。ハクサンムーンにとって厄介なのは同型のルチャドルアスールやメイショウイザヨイ。ルチャドルアスール陣営は逃げ宣言をしているので、ハクサンムーンは譲らないのか番手に控えるのか、いずれにしてもペースが上がりきってしまった場合に不安が残ります。ただ自身にとってオーバーペースにならない程度にコントロールできれば、この馬を捕まえられる馬はそうそういないはず。ただハクサンムーンも久々の出走になります。



 私の注目馬はこの馬Aです。



 A人気ブログランキングへ
 (リトルゲルダでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 今回はハイペース請負人メイショウイザヨイちゃんがいる以上、昨年みたいに前半後半3Fのペース差が1.5秒ぐらいのハイペースになりそうな予感…。ストレイトガールとハクサンムーンは久々の出走でもあるので、ハイペースでこの2頭を負かすならまずはこの馬かなと思います。



 以上、セントウルステークス2015の予想オッズでしたー。




 新潟記念の万馬券と札幌記念の2万馬券を当てた予想家は誰?



 みなさん先週の新潟記念はいかがでしたか?


 1着が6番人気のパッションダンスで


 2着が9番人気のマイネルミラノ


 で決まって馬単は12,150円の波乱。


 なかなか当てるのは難しかったですよね。。



 そんな新潟記念の馬単を


 △パッションダンス

 ◎マイネルミラノ


 でバッチリ的中させた予想家がいます


 その名は・・・江戸川乱舞(エドガワランブ)」。



 江戸川乱舞とは・・


 サラリーマンからプロ予想家に転向した実力派。


 独自の「逆走」を重視した予想スタイル


 特徴的で、しばしば高配当をGETする。


 この独自の予想スタイルがうけ、競馬通の中でも


 異端児的存在で某著名人とも繋がりがあり顔も広い。



 無料で「江戸川乱舞」氏の予想とコラムを見る!


 ※ メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。


 ※ 登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。江戸川乱舞氏のセントウルステークスの予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。有料予想は月額840円となります。



 その江戸川乱舞氏、


 札幌記念では馬単2万馬券を的中


 実際の札幌記念のPAT画像↓






 そして、先週の新潟記念は本当にすごかったです。


 実際配信された予想は・・


 ----------------------------------------






 <推奨馬とその根拠(抜粋)>


 ◎6マイネルミラノ
 ○9マジェスティハーツ
 ▲13ロンギングダンサー
 △7ダコール
 △3パッションダンス
 △12アルフレード



 有力馬に後方待機の馬が多く、雨の影響で渋った馬場になりそうな雰囲気なら前に行ける馬の一発を狙ってみても面白い。


 ◎マイネルミラノは小回りコースだけでなく、広い中京で行われた中日新聞杯の3着など、自身のペースで走らせれば、かなりしぶとい1頭。今回は単騎逃げも見込めるメンバー構成だけに一発があってもいい。


 相手は○マジェスティハーツ。ハミを変えて、操作性が向上した様子。近走の安定ぶりも顕著で今なら十分信頼できる。



 <結論>


 馬単ながしマルチ


 6→3、7、9、12、13



 ----------------------------------------


 レースは◎マイネルミラノが早めに先頭に立ち・・


 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓






 2着!


 そして1着に△パッションダンスが入線し・・


 【結果】


 馬単3-6 的中!


 的中配当:12,150円


 回収金額:121,500円


 実際のPAT画面↓






 恐るべし江戸川乱舞氏の逆走予想・・・



 さらに江戸川乱舞氏は毎週日曜日にレース回顧、


 毎週火曜日のレース展望のコラムを連載しているのでそちらも要チェックです!



 今月は下記レースの買い目が無料で見れます!


 9/12(土)中山11R 紫苑S


 9/13(日)阪神11R セントウルS(G2)


 9/19(土)中山11R レインボーS


 9/20(日)阪神11R ローズS(G2)


 9/26(土)中山11R セプテンバーS


 9/27(日)中山11R 産経賞オールカマー(G2)



 是非江戸川乱舞氏の予想を参考にしてみてください!



無料で「江戸川乱舞」氏の予想とコラムを見る!


 ※ メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。


 ※ 登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。江戸川乱舞氏のセントウルステークスの予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。有料予想は月額840円となります。



■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セントウルステークス2015で稼ぐぞ!データ消去法編
サマースプリントシリーズ第29回セントウルステークス2015の消去法データです。 9月13日(日)、 阪神競馬場・芝1200M (3歳上・G2・別定・Aコース・内回り)で行なわれます。 ...
セントウルS データ消去法から残る4頭
[AD]"口コミ・2ch"で話題に!1レース払い戻し”500万超え”のモンスターサイト にほんブログ村トラコミュ セントウルS(2015) 京成杯AH(2015) JRA競馬予想 [セントウルステークスデータまとめ]○1番人気(1-4-3-2)○単勝2.9倍以内(0-4-3-1)△単勝50倍以上(0-0-2-46)×7歳以上で当日5番人気以下(0-0-0-20)△...
セントウルステークスの出走予定馬と騎乗予定騎手とオッズ | 「爆穴」〜的 ...
こんにちは、いつも見ていただきありがとうございます。 この記事では、今週日曜日に行われるセントウルステークスの出走予定馬と騎乗予定の騎手と推定オッズ、そして有力馬の考察などを行っています。 ヴィクトリ…

コメントの投稿

非公開コメント

No title
有り難うございました。感謝いたします。

個人的にはアキコちゃんに頑張ってほしいのですが。
Re: No title
wintetsuさん、おはようございます(。・ω・。)ノ
こちらこそよろしくお願いします。

アキコちゃんは除外かと思っていましたけど、
ギリギリで出走できることになりましたね。

2歳時はレコードで勝ったり重馬場で勝ったり万能性を見せていて、
スプリントの前傾ラップ戦でベルカントを破っているんですよね。

北海道帰りが不安材料ではありますけど、
ベルカントが覚醒したようにこの馬もひょっとすると…と思います。

■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
