--/--/-- (--)


ホーム
2015/09/11 (金)

セントウルステークス2015の最終追い切り・調教診断。ストレイトガールは…


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 セントウルステークス2015の最終追い切り・調教診断です。



  ブログ村トラコミュ
 ・ 京成杯AH(2015)
 ・ セントウルS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想



 ■ 評価基準


 A:イイネ!
 B:なかなか
 C:普通
 D:微妙
 E:イマイチ…





 追い切り一番馬!

 9/10(木) 栗東坂路 (重) 一杯 助手

 【 53.7-38.1-24.3-12.1 】

 評価:


 栗坂単走。終いに一杯に追われてさすがの伸び脚。後半の3F4Fに素晴らしい加速ラップを刻んできました。


 休み明けになるこの中間は坂路で5本の時計を出していて、これは同じローテの昨年と同じ本数です。ただ出している時計は今年のほうが良く、二週前栗坂強め【 52.0-24.3-12.0 】の時計は優秀で、一週前栗坂強め【 55.2-24.8-11.7 】の終い好時計もさすがです。この馬比較で休み明けの中では上々の本数と時計なので、これなら問題なく力が出せると思います。グッドです(*´ω`)


 追い切り一番馬!
 C人気ブログランキングへ
 (ハクサンムーンでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。





 マヤノリュウジン

 9/9(水) 栗東坂路 (不良) 一杯 加藤祥

 【 52.3-38.1-24.8-12.2 】

 評価:


 栗坂2頭併せ。降りしきる雨も渋った馬場も関係なし。終いに一杯に追われてしっかりとパートナーを突き離し、1馬身半ほど先着しました。


 今回は長期休養明け2戦目になり、前走の北九州記念時(10着)も栗坂一杯で【 51.7-23.9-12.1 】の好時計を出していました。今回は時計の上では劣りますけど、動きも力強く一度使われた上積みは大きいと思います。前走は消極的なコメントをしていた陣営のトーンも上がっています。ただ今回も後方からの競馬になると思うので、この馬の場合は展開や馬場次第でしょうね。状態は上向きだと思うので、嵌れば怖い1頭だと思います。





 ストレイトガール

 9/9(水) 栗東芝 (不良) 馬なり 助手

 【 5F68.7-52.4-37.7-11.8 】(5)


 評価:


 芝コース単走。馬なりのまま徐々に加速してまずまずの伸び脚。不良馬場でしたのでキレは感じませんでしたけど、悪くない動きです。


 ヴィクトリアマイル以来の休み明けになるこの中間は坂路やコースで6本の時計を出していて、二週前8/29(土)の栗坂強め【 52.6-23.8-11.8 】は優秀な時計です。一週前のWコース一杯【 6F79.2-37.4-12.6 】(8)の時計も優秀です。ただこの馬比較で休み明けとしての本数は若干少なめなので、陣営の本気度はあまり感じないかなと。中間の時計は良いのでとりあえずは仕上がっていると思いますけど、次はさらに良くなると思います。





 ミッキーラブソング

 9/10(木) 栗東坂路 (重) 馬なり 小牧

 【 54.5-39.2-25.5-13.0 】

 評価:


 栗坂2頭併せ。終盤にパートナーと馬体を併せて2頭のマッチレース。一杯に追われるパートナーに対してほぼ馬なりのままクビ差先着しました。実のある稽古で内容は良いです。


 稽古ではそれほど動かないタイプで、前走時の最終追い切りのように併せ馬で遅れることも度々ある馬。今回は0.3秒先行するかたちだったとはいえ先着したことは評価できますし、間隔を詰めて使っているので時計もこの程度で問題ないのかと思います。まずまず良さそうな印象です。





 メイショウツガル

 9/9(水) 栗東坂路 (不良) 一杯 助手

 【 52.8-39.2-26.5-14.0 】

 評価:


 栗坂単走。ラスト1F手前から手応えが怪しくなり、早々にステッキを3発入れるも効果がなく、そのまま失速していきました。


 もともと稽古では動かないタイプで、全体時計がこの馬比較でまずまず良いのが救いではあります。ただラスト1F14.0はさすがにラップを落としすぎです。時計も動きも前走時のほうが良かったと思います。ただ不良馬場でテンから飛ばしての失速なので、悪いとまでは思いません。もちろん良いわけもなく、微妙なところです。





 記載のない馬たちの診断は無料メルマガで行っています。登録はトップページからどうぞ。


 以上、セントウルステークス2015の最終追い切り・調教診断でした。




先週の新潟記念


6番人気パッションダンスの独占スクープを公開


3連単は【38万4550円】の大波乱



関屋記念でも!


6番人気マジェスティハーツを独占公開


3連単【10万9570円】ズバリ



待望の秋競馬開幕


第29回 セントウルS(G2)



王者ロードカナロアも敗れた舞台!


ストレイトガールで鉄板ではない!



セントウルSで大波乱を演出する超穴馬


今すぐコチラで教えます






 夏競馬は、やはり獲れる!


 高好配当ズバリ的中!



 第35回 小倉2歳S(G3)

 ◎シュウジ

 △サイモンゼーレ

 △レッドラウダ

 馬連本線:1590円

 3連単:1万6700円



 第50回 札幌2歳S(G3)

 ◎プロフェット

 ○アドマイヤエイカン

 △クロコスミア

 馬連1点目:880円

 3連複:5810円

 3連単:2万6990円



 新潟10日目10R朱鷺S

 ◎ニシノラッシュ

 ○ベステゲシェンク

 △ロサギガンティア

 馬連1点目:2440円

 3連複:5580円

 3連単:3万8370円



 関屋記念(G3)

 ◎レッドアリオン

 △マジェスティハーツ

 △ヤングマンパワー

 馬連大本線:3800円

 3連複:2万5190円

 3連単:10万9570円





■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セントウルステークス2015が行われる阪神芝1200mの血統データ
セントウルステークス2015が行われる阪神芝1200mの昨年同開催の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け表にまとめました。 阪神芝1200mの傾向を分析することでセントウル ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
