--/--/-- (--)


ホーム
2015/09/13 (日)

セントウルステークス2015の予想 | 追い切り好調+開幕週=アノ馬


 みなさまこんにちは(。・ω・。)ノ゙

 日曜阪神11R、セントウルステークス2015の予想です。



  ブログ村トラコミュ
 ・ 京成杯AH(2015)
 ・ セントウルS(2015)
 ・ 中央競馬予想
 ・ JRA競馬予想
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想



 セントウルステークス(G2)は阪神芝1200mの3歳上オープン別定戦です。1着馬にはスプリンターズステークスの優先出走権が付与されます。


 阪神芝1200mは内回りコース。向こう正面半ばからスタートして240mほど進んだところで最初の3角に入ります。3角まで距離が短いですので基本的には内枠が有利です(ただ内は渋滞が起きやすいので注意)。スタートからゴール直前の急な上り坂までは下り坂になりますので、基本は前半が速くて後半にガクッとラップが落ち込む前傾ラップ戦になりやすいコースです。


 ただセントウルステークスは野芝オンリーの秋開催、開幕週に行われますので、阪神芝1200mの中では一年でもっとも速い時計が出るレースです。速い時計が出やすい野芝オンリーで馬場も荒れていませんので、前半の3Fが速くても後半の3Fもそれほどラップを落とさずに走破できることが多いです。極端な前傾ラップにはならずに平均前後のペースで収まることが多いので、逃げ先行馬がなかなか止まらないケースが目立ちます。基本は逃げ先行有利で高速決着になるレースです。



 << セントウルステークス2015の予想 >>


 今年はエアレーション作業(芝に小さな穴をあけて空気を入れることによってクッション性を高める作業)によって多少は時計がかかるようになり、高速決着にならないのでは?ということをメルマガに書きましたけど、前日土曜日はそれほどエアレーションの影響で時計がかかるというようなこともなかった印象なので、例年通りの高速馬場という認識で良いのかなと思います。逃げ先行馬が揃った以上、おそらく前半から速くなると思いますので、1分7秒台の決着になると予想。もしかしたら雨が降るかもしれませんけど、レースに影響のない程度かなと思っています。こればっかりは直前にならないとわかりませんね(*´ω`)


 逃げることになるのはハクサンムーンorルチャドルアスール。ルチャドルアスール陣営は逃げ宣言をしています。出たとこ勝負なところもありますけど、ハクサンムーンは何が何でも逃げるタイプでもないので、ルチャドルアスールがハナを奪うことになると思います。これに内からサカジロロイヤル、外からメイショウイザヨイはほぼ確実に番手のポジションは取りに行くはず。特にメイショウイザヨイが外からルチャドルアスールに被せるようだと必然的にペースが上がると思うので、高速馬場でも前後のバランスではハイペースに振れることになるのかなと。高速馬場でハイペース戦という想定で予想します。



 ◎ 07 ハクサンムーン
 ○ 人気ブログランキングへ
 (リトルゲルダでした)
 ☆ 08 バーバラ
 ☆ 12 ストレイトガール
 △ 05 ホウライアキコ
 △ 10 ルチャドルアスール
 △ 11 マヤノリュウジン
 △ 16 ウリウリ


 ※ 伏せた馬名の見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 ◎ハクサンムーンはルチャドルアスールやメイショウイザヨイが極端に速いペースを作り出してしまうと不安がありますけど、昨年のこのレースや一昨年のスプリンターズステークスでは前半の3Fが32秒台のハイペース戦でも2着に好走していますので、やっぱりこの条件下ならこの馬を最上位に取るべきなのかなと。逃げ先行有利の開幕週の綺麗な馬場はもちろんプラスで、ポジションの差でストレイトガールを撃破できるはず。休み明けになりますけど追い切りも良かったですし、そうそう無様な競馬はしないと思います。



 ○もこの条件下では上位と考えるべき馬だと思っていて、自身初の重賞制覇となったレースが高速馬場のスプリント戦で【 33.1-34.4 】のハイペースを番手追走で勝利。自身二度目の重賞制覇をなったレースも高速馬場のスプリント戦で【 32.9-34.5 】のハイペースを好位追走で勝利。今回も高速馬場で同じシチュエーション、同じようなラップになると思っていて、前走のようにスタートで後手を踏まなければ上位争いをしてくれると思います。追い切りからも好気配を感じましたし、調子は確実に上向きだと思うので、適正ピッタリのこの馬に期待します。3角4角でうまく捌いて進路を確保してほしいですね(*´ω`)



 << 買い目 >>


 ■ 三連単軸2頭マルチ36点

 ◎〇 - ☆△ = 36点 × 100円


 ■ 馬連流し3点

 ◎ - ○☆ = 3点 × 500円



 以上、セントウルステークス2015の予想でしたー。




 新潟記念の万馬券と札幌記念の2万馬券を当てた予想家は誰?



 みなさん先週の新潟記念はいかがでしたか?


 1着が6番人気のパッションダンスで


 2着が9番人気のマイネルミラノ


 で決まって馬単は12,150円の波乱。


 なかなか当てるのは難しかったですよね。。



 そんな新潟記念の馬単を


 △パッションダンス

 ◎マイネルミラノ


 でバッチリ的中させた予想家がいます


 その名は・・・江戸川乱舞(エドガワランブ)」。



 江戸川乱舞とは・・


 サラリーマンからプロ予想家に転向した実力派。


 独自の「逆走」を重視した予想スタイル


 特徴的で、しばしば高配当をGETする。


 この独自の予想スタイルがうけ、競馬通の中でも


 異端児的存在で某著名人とも繋がりがあり顔も広い。



 無料で「江戸川乱舞」氏の予想とコラムを見る!


 ※ メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。


 ※ 登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。江戸川乱舞氏のセントウルステークスの予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。有料予想は月額840円となります。



 その江戸川乱舞氏、


 札幌記念では馬単2万馬券を的中


 実際の札幌記念のPAT画像↓






 そして、先週の新潟記念は本当にすごかったです。


 実際配信された予想は・・


 ----------------------------------------






 <推奨馬とその根拠(抜粋)>


 ◎6マイネルミラノ
 ○9マジェスティハーツ
 ▲13ロンギングダンサー
 △7ダコール
 △3パッションダンス
 △12アルフレード



 有力馬に後方待機の馬が多く、雨の影響で渋った馬場になりそうな雰囲気なら前に行ける馬の一発を狙ってみても面白い。


 ◎マイネルミラノは小回りコースだけでなく、広い中京で行われた中日新聞杯の3着など、自身のペースで走らせれば、かなりしぶとい1頭。今回は単騎逃げも見込めるメンバー構成だけに一発があってもいい。


 相手は○マジェスティハーツ。ハミを変えて、操作性が向上した様子。近走の安定ぶりも顕著で今なら十分信頼できる。



 <結論>


 馬単ながしマルチ


 6→3、7、9、12、13



 ----------------------------------------


 レースは◎マイネルミラノが早めに先頭に立ち・・


 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓






 2着!


 そして1着に△パッションダンスが入線し・・


 【結果】


 馬単3-6 的中!


 的中配当:12,150円


 回収金額:121,500円


 実際のPAT画面↓






 恐るべし江戸川乱舞氏の逆走予想・・・



 さらに江戸川乱舞氏は毎週日曜日にレース回顧、


 毎週火曜日のレース展望のコラムを連載しているのでそちらも要チェックです!



 今月は下記レースの買い目が無料で見れます!


 9/12(土)中山11R 紫苑S


 9/13(日)阪神11R セントウルS(G2)


 9/19(土)中山11R レインボーS


 9/20(日)阪神11R ローズS(G2)


 9/26(土)中山11R セプテンバーS


 9/27(日)中山11R 産経賞オールカマー(G2)



 是非江戸川乱舞氏の予想を参考にしてみてください!



無料で「江戸川乱舞」氏の予想とコラムを見る!


 ※ メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。


 ※ 登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。江戸川乱舞氏のセントウルステークスの予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。有料予想は月額840円となります。

■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セントウルステークス2015の予想 ◎7ハクサンムーン
サマースプリントシリーズ セントウルステークス2015の予想です。 過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、 セントウルS2015の予想を組み立てていきます。 応援 ...
セントウルS/京成杯AH 最終決断
セントウル・・マヤノリュウジン 京成杯・・ブレイズアトレイル
2015年 セントウルステークス(GII)の競馬予想(松村香織、SKE48の暴れ馬が東スポで炎上予想)
東スポの競馬紙面で1ヶ月くらい前からSKE48の松村香織による競馬予想が始まると告知されていましたが、ついに今週から松村香織の競馬予想が始まりました。競馬予想は全くの ...
セントウルS2015の予想
にほんブログ村トラコミュ セントウルS(2015)セントウルS データ分析 京成杯AH(2015)京成杯AH データ分析 まいど~スリーエフです セントウルS2015の予想です14年2着 ハクサンムーン13 ...
セントウルステークス2015の妙味穴オッズ・3連単と3連複の大穴予想!・サインは高速馬場!
阪神競馬場は今週が開幕週。 土曜日の馬場を考察すると開幕週だけあって先行馬が断然
【予想】セントウルステークス2015はメルマガで紹介したあの馬から
こんばんは、ご覧いただきありがとうございます。 明日13日に行われるセントウルステークスの予想を行っていきたいと思います。 どの陣営も今週の追い切りは苦慮していたようで、本当は坂路でやりたいんだけど、本当はCWでやりたいんだけど、そう言ったコメントも出ていますね。 セントウルステークスに出走するメンバーの中にも、いつもと違う追い切りにとなった馬もいて、今回どこまで仕上がっているのかというのは...
セントウルS、渾身の軸・・
おはようございます。 今流行のデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] [画像] 阪神11R セントウルステークス G�スプリンターズSの前哨戦ですね。 主役不在のスプリント界において 暫く空席だった”ポストロードカナロア”に向けて ハクサンムーン、ストレイトガールがスタンバイ。 ウリウリを含めた3強の様相ですね。 ...
セントウルステークス2015の予想
9月13日(日)に行われるセントウルステークス2015の予想です。 セントウルステークスの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け出馬表に ...
セントウルS2015予想 90%馬券内に来ないオレの穴軸馬!
サイン・オカルト・裏読み予想セントウルS データ分析今週の激走!穴馬 [PR] セントウルSの無料情報はコチラから!
第29回 セントウルステークス(GII) 予想
競馬ブログ村 トラコミュ セントウルS(2015) セントウルステークス2015 京成杯AH(2015) 京成杯オータムハンデ2015 サイン・オカルト・裏読み予想 競馬予想 過去記事 ウリウリ サカジロロイヤル バーバラ ブランダムール マイネルエテルネル マテンロウハピネス 過去記事(読馬裏2) アクティブミノル ウリウリ サカジロロイヤル ハ...
2015セントウルS ワイド3点でハメる!
セントウルS データ分析セントウルステークス2015今日の競馬日記 セントウルステークス(G2) 阪神芝1200m 現在の単勝オッズです。 ハクサンムーン 3.3 ウリウリ 3.6 ストレイトガール 5.0 リトルゲルダ 7.2 バーバラ 13.3 ミッキーラブソング 16.9 マヤノリュウジン 17.5 マテンロウハピネス 23.9 ルチ...
2015セントウルSの予想
第29回 セントウルステークス  ◎13 ミッキーラブソング千四の方が楽に競馬できそうやけど、外回ってもへこたれん根性を買いたい。前走の北九州記念(5着)は、ポジションが後方す ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
