--/--/-- (--)


ホーム
2015/09/15 (火)

セントライト記念2015の出走予定馬。栗東所属馬には鬼門のレースだけど今年は?


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 セントライト記念2015の出走予定馬です。


 先週の予想は大ハズレでゴメンなさい( ノД`)

 昨日も昨日でブログの更新ができませんでした( ノД`)

 ちょっといろいろとあってね、負けないように頑張ります。



  ブログ村トラコミュ
 ・ ローズS(2015)
 ・ 朝日杯セントライト記念(2015)
 ・ 中央競馬予想
 ・ JRA競馬予想
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想



 今年は17頭がエントリーしています。全頭出走可能で、斤量は一律56キロです。



 サトノラーゼン
 ベルーフ
 キタサンブラック
 ブライトエンブレム
 ミュゼエイリアン
 タンタアレグリア
 ミュゼゴースト
 ウイングチップ
 グリュイエール
 ジュンツバサ
 スモークフリー
 タケルラムセス
 ブランドベルグ
 レッドライジェル
 ロジダーリング
 ロッカフェスタ
 ジュンファイトクン



 んー、ミュゼエイリアンとミュゼゴーストが出走予定…。ミュゼの冠名の馬たちは馬主が変わってますね…。ヤマイチの冠名の坂本肇さんに変わっています。ミュゼの馬たちを全部引き継いだのかしら…。私が確認しただけでも14頭のミュゼ~の馬主が坂本肇さんに変わっています。あまりいい話ではないのでミュゼに何があったかはここでは割愛します。ま、馬主が変わっても馬は変わらないですね。



 さて。セントライト記念は菊花賞のトライアルレース。3着までに菊花賞の優先出走権が与えられます。舞台は中山芝2200m外回り。ハイペースになればもちろんのこと、スローになっても残り4F前後からペースアップすることが多いので、後半の持久力勝負、いかに長く脚を使えるかがポイントになります。過去10年の上り3F最速は34.0。中山ですので、上りの速い競馬にはなりませんね。



 ひとつ気になるデータは青字で示した馬たち、サトノラーゼンベルーフキタサンブラックグリュイエールジュンファイトクンの5頭が該当しますけど、この馬たちは所属が栗東の馬たちです。



 セントライト記念は栗東の馬たちには鬼門のレースなんですよね。新潟競馬場で行われた昨年2014年を除く過去9年の所属別の成績は…



 美浦【 8.5.5.81 】
 栗東【 1.4.4.40 】



 出走頭数で見れば美浦所属馬が2倍ぐらい多いです。ただ見てのとおり栗東の馬たちは2着3着が多くてなかなか勝てないレースです。唯一勝った1頭は12番人気のトーセンシャナオー。まあ中山ですので、地の利がある美浦の馬たちが有利なレースですね。ダービー2着のサトノラーゼン、小倉記念で古馬相手に2着と善戦したベルーフ、皐月賞3着のキタサンブラックは上位人気に支持されるでしょうけど、この中から勝ち馬は出てくるでしょうか。



 私の注目馬は美浦所属のAです。



 A人気ブログランキングへ
 (ミュゼゴーストでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 この馬は2走前のように極端に速い上りが求められるレースでは分が悪いと思います。反対に前走や3走前のように長く脚を使うロンスパ戦では重賞で勝ち負けするだけの力のある馬です。実際にロンスパ戦で重賞2着の実績もありますしね。セントライト記念も長く脚を使うことが求められるレースになりやすいので、この馬向きのレースだと思います。長距離向きの血統なので、前走からの距離延長もプラスになりそうですね(*´ω`)



 以上、セントライト記念2015の出走予定馬でしたー。




━━━━━━━━━━━━━━━━━


“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設


創業34年【ホースメン会議】の


実力を知って頂く為の特別無料配信!!



━━━━━━━━━━━━━━━━━


鉄板3点勝負 セントライト記念(G2)


━━━━━━━━━━━━━━━━━


★100名限定 特別無料配信


ダービー2着馬サトノラーゼン陣営が


最も恐れている穴馬の正体とは!?




■ 実力を知って頂く為の無料配信 ■


9/06 新潟 09R 2万5850円的中!

9/05 札幌 11R 2万6990円的中!

8/30 小倉 8R 7万1890円的中!

8/29 札幌 9R 3万9000円的中!

8/23 小倉 11R 1万3770円的中!

8/22 小倉 8R 2万4220円的中!

8/16 小倉 10R 1万7080円的中!

8/15 新潟 10R 1万3020円的中!

8/09 札幌 6R 9万7810円的中!

8/08 札幌 8R 2万0570円的中!



セントライト記念(G2)を見る!



ホースメン会議

■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セントライト記念2015の出走予定馬と血統データ
9月21日(祝・月)に行われるセントライト記念2015中山芝2200mの出走予定馬(登録馬)と過去5年の1〜3着馬の血統データを予想に役立つ見やすい色分け表にまとめました。 セントライト記念の ...
セントライト記念2015出走予定馬・予想 ロッカフェスタにクリストフ・ルメール騎手など騎乗予定騎手
2015年9月21日(月・祝)中山11R・朝日杯セントライト記念(G2・芝2200m)の騎乗予定騎手は以下の通りです。 ウイングチップ 56 田中勝春キタサンブラック 56 北村宏司グリュイエール ...
セントライト記念2015 人気薄で複勝率83.3%のデータ
中山芝2200mで行われたセントライト記念、過去9走分のデータを参照し傾向を分析していきます。
2015年 セントライト記念(GII)フォトパドックチェック(サトノラーゼン、筋肉質な好馬体)
競馬ブックのセントライト記念(GⅡ)出走予定馬のフォトパドックを見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思いま ...
セントライト記念(2015)データ分析・予想 間隔?週で6番人気以下は馬券絡みなし! (2015年9月21日中山競馬11R)
[AD]ローズS[直前の馬場傾向/パドック分析]リアルタイムでお届け! セントライト記念 2015 データ 2015年9月21日4回中山5日目 第68回朝日杯セントライト記念(G2)中山芝2200m 3歳 セントライ ...
セントライト記念2015で稼ぐぞ!データ消去法編
第69回セントライト記念2015の消去法データです。 9月21日(月)、 中山競馬場・芝2200M (3歳・G2・馬齢・Bコース・外回り)で行なわれます。 ここでは、G2朝日杯セントラ ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
