--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/09/17 (木)

ローズステークス2015の予想オッズ。1番人気ミッキークイーンの弱点は2つ


 みなさまおはようございます(。・ω・。)ノ

 ローズステークス2015の予想オッズをお届けします。

 樫の女王ミッキークイーン、桜の女王レッツゴードンキ、

 そして2歳女王ショウナンアデラの3頭のG1ホースが前哨戦で激突です。

 豪華なトライアルレースですねー。女の戦いですねー。



  ブログ村トラコミュ
 ・ ローズS(2015)
 ・ 朝日杯セントライト記念(2015)
 ・ 中央競馬予想
 ・ JRA競馬予想
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想



 netkeibaさんの9月16日(水)現在のローズステークス2015の予想オッズは以下の通りです。人気順に掲載しています。



予想オッズ



 01 ミッキークイーン …2.4
 02 レッツゴードンキ …5.8
 03 トーセンビクトリー …6.0
 04 アンドリエッテ …6.6
 05 クイーンズリング …7.9
 06 ディープジュエリー …10.8
 07 ショウナンアデラ …11.3
 08 シングウィズジョイ …28.8
 09 タッチングスピーチ …30.3
 10 ライトファンタジア …47.4
 11 マキシマムドパリ …59.4
 12 サンクボヌール …85.1
 13 テルメディカラカラ …122.4
 14 レーヌドブリエ …135.0
 15 ペルフィカ …336.9
 16 レッドカーラ …459.9
 17 プレミオテーラー …466.2
 18 ティーエスクライ …557.9
 19 メジャーガラメキ …667.3



想定1番人気はミッキークイーン!!



 オークス馬ミッキークイーンが想定1番人気。レッツゴードンキは超ドスローの桜花賞馬で折り合い難でオークス撃沈。ショウナンアデラは骨折休養明けで約9ヶ月ぶりの実戦。ミッキークイーンは通算成績が【 3.2.0.0 】で直近のオークス勝ち。実際のオッズでもミッキークイーンが抜けた1番人気になりそうですねー。



ミッキークイーンのキャリアから見る持ち味は?



 ミッキークイーンのこれまでのキャリア5戦は、ドスローでもハイペースでも関係なしに底の知れない末脚を繰り出して勝ち負けにまで持ち込んでいます。これまでの5戦の内容は…


 新馬戦は見事な出遅れ。スローペースの中、直線後方から猛烈に追い込むも、直線が短い内回りコースが仇となって届かずの2着でした。


 2戦目、ハイペースになった未勝利戦はやや出負けから中団を追走し、直線ジワジワと伸びてゴール前でエンジン全開。鮮やかに突き抜け完勝しました。


 3戦目、平均ペースのクイーンカップはやや出負けから後方を追走し、直線でジワジワ加速。ゴール前でエンジン全開…も、先に抜け出していたキャットコインは捕らえきれずにクビ差の2着でした。


 4戦目、ドスローの忘れな草賞はやや出負けして後方からの競馬。後方のまま向かえた4角は外を回って直線に入り、ややモタれる仕草を見せながらも追い出してからはスムーズに加速。2着ロカに付け入る隙を与えない堅実な末脚を繰り出して完勝しました。


 5戦目、前走のオークスはまずまずのスタート。ペースはドスローに近いスローで、ノットフォーマルが中緩みの激しいゆるゆるなラップを刻んで逃げました。ただ後半にレース内容が一変し、ノットフォーマルがラスト5Fから11秒台のラップを刻むロンスパ戦のような競馬。中団やや後方を進んでいたミッキークイーンもそれに合わせて徐々に加速し、4角で一瞬だけ追い出しが遅れるロスがありながらも直線はジワジワと伸び続け、ラスト1Fからエンジン全開。先に抜け出していた2着ルージュバックと3着クルミナルをキッチリ捕らえての完勝でした。


 …ミッキークイーンはスタートに難があるので後方からの競馬になることが多く、直線で追い出してからも他の馬たちを上回るだけの反応の良さや上質なトップスピードはおそらく持っていないです(スッと加速しないでジワジワ加速するタイプだと思うの)。忘れな草賞で見せたように下級クラスの馬たち比較ならもちろん数段上の反応とスピードを持っているでしょうけど、オークスやクイーンカップのように重賞レベルの馬たちに対して優位に立てるだけの反応の良さやトップスピードの質はこれまでに見せていないと思います。ただ使える脚の長さには計り知れないものがあり、他の馬たちがゴール前で脚を鈍らす中でも平気な顔して伸び続けます。ゴール前でエンジン全開に見えるのは他の馬たちが脚を鈍らすから相対的にそう見えるのであって、この馬自身は一度トップスピードに乗ってしまえば何処までも伸び続けていきそうです。使える脚の長さがこの馬最大の武器になっていて、それがあってのオークス勝利、5戦5連対だと思います。ディープインパクト産駒ですけど一瞬でトップスピードに乗って他の馬たちを置き去りにすることがストロングポイントの馬ではなく、スピードを長く長く持続させることが最大のストロングポイントの馬です…と、私は思っているのでした(*´ω`)



ローズステークスにおけるミッキークイーンの弱点は?



 これまでに見せている明確な弱点は2つですね。1つはスタートがイマイチなこと。もう1つは出遅れによって後方からの競馬になってしまう可能性があることです。


 ローズステークスは雨が降って馬場が渋らない限りはスロー~平均前後のペースになりやすく、必然的に上りの速い競馬になります。阪神芝1800mはコース形態的にもスロー平均前後からの直線勝負なりやすいです。スロー平均前後からの直線勝負自体はミッキークイーンにとってそれほど悪いことではありませんけど、ローズステークスはポジションが後ろすぎると前を捕らえきれずにゴール、なんてことがよくあります。実際にローズステークスが阪神芝1800mになった2007年以降の過去8年間では、上り最速馬は1勝もしていません。なぜか上り最速馬がよく2着になるレースです(過去8回中7回が2着という結果)。ハイペースにはならずにスロー平均前後になりやすいこともあり、番手~中団のポジションから速い上り勝負に対応できる馬に分があるレースです。よってミッキークイーンが2着や3着ではなく勝ちきるためには、中団前後のポジションが理想だと思います。



ローズステークスで期待が持てる馬は?



 ミッキークイーンについて誉めたり誉めなかったりしましたけど、これでも一応ミッキークイーン対する評価は私の中ではかなり高いです。前走オークスではスタートが良くなっていましたので、ココでは特に問題のない無難な競馬で勝っちゃうんじゃないかと思ってたりもします(休み明けなので出遅れる公算も高いですけど)。オークス以来の出走になりますので追い切り次第なところもありますけど、現状では三連複や三連単マルチの軸馬には最適だと思っています。


 そんなわけでミッキークイーンには一定以上の評価をしつつ、他の馬たちの中で期待が持てそうだと思うのはです。



 人気ブログランキングへ
 (サンクボヌールでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 この馬は成長著しいんじゃないかと思っていて、前走は牝馬限定戦とはいえ自身初の古馬が相手の一戦。8枠発走から終始外を回らされる競馬で、4角も大外を回って直線突き抜け快勝しました。中緩みのない一貫ペースを追走して外から捻じ伏せる競馬で快勝したことは評価できるのではないかと思いますし、上り最速33.9は他の馬たちよりも0.7秒も速いものでした。何より春以来の久々の出走で馬体重プラス26キロでの快勝だったので、この時期の3歳馬らしく一夏の間に馬体が大きく成長したことも高感度大です。今回は追い切りの時計も素晴らしく、栗坂一杯で【 51.8-24.9-12.6 】。自己ベストを1.7秒も短縮してきました(まだ映像は見てません)。予想オッズでは二桁人気になっていますけど、実際はもう少し穴人気するのではないかと思います。…ただ血統が血統なので罠っぽい感じもします…笑



 以上、ローズステークス2015の予想オッズとミッキークイーンと期待の穴馬でしたー。



 …予想オッズ記事なのに張りきりすぎたわ。長すぎですね…。昨夜のうちに書き終わらなかったし…。しかもメルマガ用のネタを勢いで書いてしまったわ(-ω-;)ウゥ




 昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、


 「どれがいいのかわからない!」


 「本当に役立つサイトはどれ?」



 という疑問を持たれる方が増えてきています。



 確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ


 意味が無い
ですし、例え情報が有料だったとしても


 回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。



 そんな皆様のために、今回は


 「無料で使える」


 「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」


 「信頼して長く使える」


 おすすめサイトをランキング形式でご紹介します!



 いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで


 見る事が出来る
サイトですし、


 それぞれのサイトに今週限定の特典もありますので、


 是非みてくださいね!




 【第一位】ターフビジョン


 【おすすめ度】★★★★★★★


 【URL】こちらからアクセス!



 【今週限定特典】


  9/20(日)中山9R 汐留特別の3連複馬券をプレゼント中!




 【無料情報一覧】


  こちらから無料情報一覧をご覧ください



 【直近の獲得実績】


 9月13日(日) 阪神8R 3歳以上500万下牝 3連単948,920円

 9月12日(土) 中山11R 紫苑ステークス   3連単169,680円

 9月6日(日) 札幌9R 3歳上500万下   3連単380,170円

 9月5日(土) 小倉12R 3歳以上500万下  3連単444,420円



 【おすすめポイント】


 圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。


 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が


 出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中


 ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬を


 チョイスし「馬券的中」へと結びつける事で


 長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。


 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。


 また、ほぼ毎週的中している無料コンテンツ「衝撃のダークホース」他


 無料で毎週買い目も見れますし、ユーザー満足度No1のサイトです。




 【第二位】ハイヴォルテージ


 【おすすめ度】★★★★★★


 【URL】こちらからアクセス!



 【今週限定特典】


  厳選に厳選を重ねたレースの買い目を限定無料公開!




 【無料情報一覧】


  こちらから無料情報一覧をご覧ください



 【直近の獲得実績】


 9月13日(日)阪神8R 3歳上500万下   3連単406,680円

 9月12日(土)阪神11R エニフステークス 3連単2,569,380円

 9月6日(日)新潟11R 新潟記念(G3)   3連単769,100円

 9月6日(日)小倉12R 3歳上500万下    3連単92,800円



 【おすすめポイント】


 元ダービーニューストラックマンの柴崎幸夫(シバサキユキオ)氏が完全監修で


 とてもしっかりした情報が配信されます。


 柴崎幸夫氏はラジオ日本やグリーンチャンネルでパドック解説を


 務めていた
こともあり、馬を見る目には定評があります。


 毎週的中を積み重ねているすごいサイトです。


 8月だけでも20本近くの万馬券を的中させています。


 また、特におすすめしたいのが、無料コンテンツの「注目馬速報」。


 何と複勝圏率90%超の絶対的な軸馬を無料で見ることができます。


 このコンテンツは毎週チェックして本当に損は無いです。


 今週の厳選レースの買い目が無料で見れる
のでまずはそれをチェック!




 【第三位】トライキャスト


 【おすすめ度】★★★★★


 【URL】こちらからアクセス!



 【今週限定特典】


  ローズステークスの確信の◎、納得の○、


  そして激震の特注馬を特別無料配信!!!




 【無料情報一覧】


  こちらから無料情報一覧をご覧ください



 【直近の獲得実績】


 9月13日(日) 阪神6R 3歳未勝利   3連単518,360円

 9月13日(日) 阪神8R 3歳未勝利   3連単271,120円

 9月13日(日) 阪神12R 3歳上500万下 3連単238,840円

 9月12日(土) 阪神12R 3歳上500万下 3連単273,600円



 【おすすめポイント】


 高配当をズバズバ的中させてくれるサイトです。


 ほぼ毎日無料コンテンツが更新され、


 それを見ているだけで週末の馬券的中に繋がりますし、


 毎日見てみたくなるサイトです。


 最近になってようやく一般会員の登録受付を再開してくれたので


 登録するなら今がチャンスです。


 8月の最終週はキーンランドカップの3連複336倍を的中させていますし


 本当におすすめです。




 今回ご紹介したサイトが凄いところは



 いずれのサイトも自信の勝負レースを無料で提供しているという事!



 当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが


 この3サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで


 口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



 さらに、この3サイトを特に使って頂きたい方は・・



 【的中率、高配当のバランスを重視したい方


 ターフビジョンがおすすめ!



 【的中率を重視したい方


 ハイヴォルテージがおすすめ!



 【高配当を重視したい方


 トライキャストがおすすめ!



 この3サイトがあれば秋競馬でしっかり儲けられそうですね。



 それでは!

■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズS2015 過去8走で7勝のデータ
阪神芝1800mで行われたローズS、過去8走分のデータを参照し傾向を分析していきます。
【ローズステークス2015】確定した出走馬と予想オッズ 2歳女王ショウナンアデラは回避
2015年9月20日(日)阪神11R・ローズステークス(G2・芝1800m)の出走馬が確定しました。netkeiba.comさんによる現時点での予想オッズも併せて以下の通りです。アンドリエッテ 54 横山典弘 ...
ローズS データ消去法から残る6頭
[AD]無料情報でプラス収支!高額払戻金が狙える買い目無料公開! にほんブログ村トラコミュ ローズS(2015) 朝日杯セントライト記念(2015) JRA競馬予想 [ローズSデータまとめ]◎1番人気(5-2-1-2)◎単勝オッズ3.9倍以内(6-4-3-3)◎関西馬で1番人気(4-2-1-1)△追込(0-2-0-32)×前走条件戦で5着以下(0-0-0-20)△前走条件戦・未勝利で...
ローズステークス2015で稼ぐぞ!枠順確定と単勝予想オッズ編
第33回ローズステークス2015の枠順が確定しました。 ミッキークイーンが4枠8番、レッツゴードンキが5枠10番、 トーセンビクトリーが7枠13番などとなっています。 ココでは秋 ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。