--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/09/20 (日)

ローズステークス2015の予想 | 春の実績馬か夏の上り馬か


 みなさま、おはようございます(。・ω・。)ノ゙

 日曜阪神11R、ローズステークス2015の予想です。


  ブログ村トラコミュ
 ・ ローズS(2015)
 ・ 中央競馬予想
 ・ JRA競馬予想
 ・ 朝日杯セントライト記念(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想



春の実績馬か夏の上り馬か



 ローズステークスが阪神芝1800mで行われるようになった2007年以降の過去8年間では、勝ち馬はすべて前走オークス組or桜花賞組から出ています(オークス組7勝、桜花賞組1勝)。ただ2着3着には前走1000万下組や500万下組、未勝利組の夏の上り馬が台頭することもあり、昨年は前走で未勝利戦を勝ったばかりの15番人気タガノエトワールが2着になって波乱を演出しました。基本的には春の実績馬が優勢も、夏の上り馬にも注意が必要です。


 ペースは良馬場ならスロー~平均になりやすく、ハイペースにはなりにくい傾向があります。前半は比較的落ち着いた流れになって3角4角中間地点から徐々にペースアップ。約470mの長い直線で速い上り勝負に対応できた馬が上位争いをすることが多いです。ただペースが遅くなればなるほど前が有利になり、あまり後ろすぎると前を捕らえきれないことも多々あります。



ローズステークス2015の予想



 今年はこれといった逃げ馬が見当たらず、逃げ実績のあるレッツゴードンキがハナを切ることになるのかならないのか、いずれにしてもレッツゴードンキは折り合いが重要になってきますね。前走で逃げたメジャーガラメキがハナを切るのか、番手の競馬で粘り込みを計りたいプレミオテーラーやシングウィズジョイが押し出されてハナを切るのか、まあどの馬が逃げることになってもペースが速くなることはないと予想。スロー平均前後からの上り勝負になると思います。ただ土曜の阪神芝は時計がかかる傾向にあったので、逃げ先行馬がそのまま押し切るようなイメージは持てず、今年は差し馬に分があるかなーと思っています。


 そんなわけで私の軸馬候補は4頭です。


 ・ミッキークイーン
 ・アンドリエッテ
 ・タッチングスピーチ
 ・C


 オークス馬ミッキークイーンは言うに及ばず。不安なのは秋華賞を見据えた余力残しのデキであること、あまり後ろすぎると前を捕らえきれない可能性があることです。ただ土曜の馬場で直線勝負ならこの馬かアンドリエッテだと思います。


 アンドリエッテは鞍上が川田Jではなく横山典Jに替わりますので、同じ差し競馬でも新味を見せてくれるのではないかと。もちろんこれまでのように脚を余す可能性もありますけど…。


 タッチングスピーチは夏の上り馬の中ではこの2頭の前走が秀逸に思えました。どちらもスローの流れから最速の上りを使って直線突き抜ける競馬で完勝。血統的にもタッチングスピーチは母父サドラーズウェルズで今の時計のかかる馬場は問題にしないと思います。Cも父が父なので高速決着になりそうもないことはプラスになると思います。ちなみに2頭とも追い切りが良かったのも買い材料。春からの成長も十分に見込めると思います。


 そんなわけで印はこんな感じになりました。


 ◎ 08 ミッキークイーン
 ○ 人気ブログランキングへ
 (サンクボヌールでした)
 ▲ 03 アンドリエッテ
 ▲ 15 タッチングスピーチ
 △ 06 ライトファンタジア
 △ 10 レッツゴードンキ
 △ 13 トーセンビクトリー
 △ 16 クイーンズリング


 ※ 伏せた馬名の見方がわからない方はコチラをご覧ください。


 過去の傾向を重視して、前走オークス組のミッキークイーンを本命に。対抗はアンドリエッテやタッチングスピーチよりも人気がないということで、妙味も込みでCを狙ってみようと思います。Cは前走の勝ち時計もなかなか優秀でしたので、ココで力が足りないということはないはず。おそらく中団あたりのポジションが取れると思われ、前走のように強烈な末脚が使えれば実績馬相手にも善戦は可能だと思っています。



<< 買い目 >>



 ■ 三連単軸2頭マルチ36点

 ◎○ - 印全部 = 36点 × 100円


 ■ 馬連6点

 03 - 08 × 500円

 08 - C、15 × 各200円

 03 - C、15 × 各200円

 C - 15 × 100円


 馬連的中…も、トリガミでした( ノД`)



 以上、ローズステークス2015の予想でしたー。




 サラリーマン→プロ予想家に転向した予想家はやっぱりすごかった!



 みなさん先日の新潟記念はいかがでしたか?


 1着が6番人気のパッションダンスで


 2着が9番人気のマイネルミラノ


 で決まって馬単は12,150円の波乱。


 なかなか当てるのは難しかったですよね。。



 そんな新潟記念の馬単を


 △パッションダンス

 ◎マイネルミラノ


 でバッチリ的中させた予想家がいます。



 その名は・・・江戸川乱舞(エドガワランブ)」。



 江戸川乱舞とは・・


 サラリーマンからプロ予想家に転向した実力派。


 独自の「逆走」を重視した予想スタイル


 特徴的で、しばしば高配当をGETする。


 この独自の予想スタイルがうけ、競馬通の中でも


 異端児的存在で某著名人とも繋がりがあり顔も広い。



 無料で「江戸川乱舞」氏の予想とコラムを見る!


 ※ メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてくださいフリーメールアドレスで登録できます。


 ※ 登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。江戸川乱舞氏のローズステークスの無料予想は今週土曜日の夕方頃UPされます有料予想は月額840円となります。



 その江戸川乱舞氏、札幌記念では馬単2万馬券を的中。


 実際の札幌記念のPAT画像↓








 そして、先日の新潟記念は本当にすごかったです。


 実際配信された予想は・・


 ----------------------------------------







 <推奨馬とその根拠(抜粋)>


 ◎6マイネルミラノ
 ○9マジェスティハーツ
 ▲13ロンギングダンサー
 △7ダコール
 △3パッションダンス
 △12アルフレード



 有力馬に後方待機の馬が多く、雨の影響で渋った馬場になりそうな雰囲気なら前に行ける馬の一発を狙ってみても面白い。


 ◎マイネルミラノは小回りコースだけでなく、広い中京で行われた中日新聞杯の3着など、自身のペースで走らせれば、かなりしぶとい1頭。


 今回は単騎逃げも見込めるメンバー構成だけに一発があってもいい。


 相手は○マジェスティハーツ。ハミを変えて、操作性が向上した様子。近走の安定ぶりも顕著で今なら十分信頼できる。



 <結論>


 馬単ながしマルチ

 6→3、7、9、12、13



 ----------------------------------------


 レースは◎マイネルミラノが早めに先頭に立ち・・


 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓








 2着!


 そして1着に△パッションダンスが入線し・・



 【結果】


 馬単3-6 的中!


 的中配当:12,150円


 回収金額:121,500円


 実際のPAT画面↓







 恐るべし江戸川乱舞氏の逆走予想・・・



 さらに江戸川乱舞氏は毎週日曜日にレース回顧、


 毎週火曜日のレース展望のコラムを連載しているので


 そちらも要チェックです!



 今月は下記レースの買い目が無料で見れます!


 9/19(土)中山11R レインボーS


 9/20(日)阪神11R ローズS(G2)


 9/26(土)中山11R セプテンバーS


 9/27(日)中山11R 産経賞オールカマー(G2)



 是非江戸川乱舞氏の予想を参考にしてみてください!



 無料で「江戸川乱舞」氏の予想とコラムを見る!


 ※ メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてくださいフリーメールアドレスで登録できます。


 ※ 登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。江戸川乱舞氏のローズステークスの無料予想は今週土曜日の夕方頃UPされます有料予想は月額840円となります。

■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズステークス 最終決断
◎タッチングスピーチ
ローズステークス2015の予想
9月20日(日)に行われるローズステークス2015の予想です。 ローズステークスの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめて ...
ローズS 2015 予想
9月20日(日)ローズS 芝1800m 15:35 「ローズS2015の予想」 ◎人気ブログランキングへ40位 ○ミッキークイーン ▲ディープジュエリー ◎は前走の勝ち方は良かったので本命だ。 相手は強くなるが馬は確実に成長してるし ここでもやれる可能性はある。 オークス組は強いのは承知だが オッズを考えたらこの馬は美味しい 一発に期待したい。 ミッキークイ...
第33回 ローズステークス(GII) 予想
競馬ブログ村 トラコミュ ローズS(2015) ローズステークス2015 朝日杯セントライト記念(2015) セントライト記念2015 サイン・オカルト・裏読み予想 競馬予想 過去記事 サンクボヌール シングウィズジョイ タッチングスピーチ ティーエスクライ トーセンビクトリー 過去記事(読馬裏2) クイーンズリング シングウィズジョイ タッチングスピ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。