--/--/-- (--)


ホーム
2015/10/01 (木)

スプリンターズステークス2015の最終追い切り・調教診断


 みなさま、こんばんは(。・ω・。)ノ

 スプリンターズステークス2015の最終追い切り・調教診断です。


 短距離馬の追い切り、それもG1なので、好内容の馬たちが多かったです。

 レースが楽しみですね(*´ω`)


  ブログ村トラコミュ
 ・ スプリンターズS(2015)
 ・ シリウスS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想


 ■ 評価基準


 A:イイネ!
 B:なかなか
 C:普通
 D:微妙
 E:イマイチ…


 ※ 良いと思った順に記載しています。





 追い切り一番馬!

 9/30(水) 栗東坂路 (良) 馬なり

 【 52.1-37.2-24.3-11.7 】

 評価:


 栗坂単走。コースの右ラチ沿いを走るのはいつものパターンで、終いに強めに追われて素晴らしい伸び脚。豪快にウッドチップを巻き上げ力強い走りを見せました。


 前走から中5週での出走になるこの中間は、坂路で7本の時計を出しているので本数は十分です。二週前栗坂馬なり【 51.1-23.9-12.1 】、一週前栗坂強め【 52.9-24,4-11.8 】の時計はどちらも優秀で、最終も文句なしの動き&時計です。悲願のG1制覇に向けてやることをしっかりやってきたなーといった印象で、これなら状態面に不安はないと思います。あとは馬場と展開が向くかどうかですね。状態は文句なし、グッドですよ(*´ω`)


 追い切り一番馬!
 人気ブログランキングへ
 現在20位前後です。


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。





 コパノリチャード

 9/30(水) 栗東坂路 (良) 馬なり

 【 52.9-38.4-24.9-12.5 】

 評価:A


 栗坂単走。安定感が抜群に良く、掻き込みに力強さがありながら軽快さも感じます。文句なしの素晴らしい追い切りです。坂路調教のお手本みたいな感じ。


 函館スプリントステークス14着以来、約三ヶ月半ぶりの出走になるこの中間は、乗り込み量は豊富で坂路で9本の時計を出しています。一週前栗坂馬なり【 50.2-24.4-12.3 】はこの馬比較でかなり優秀な時計で、この最終もケチの付けどころのない素晴らしい走り。この追い切りなら状態に不安はないと思います。





 レッドオーヴァル

 9/30(水) 栗東坂路 (良) 馬なり

 【 52.2-37.5-24.0-12.0 】

 評価:


 栗坂単走。しっかりと地面を蹴って推進力が生み出せている印象で、馬なりのまま一定のリズムで力強く坂を駆け上がりました。ラストにやや左にモタれましたけど、それ以外は上々の内容の追い切りです。


 前走キーンランドカップ5着から中4週、乗り込み量は豊富で坂路で6本の時計を出しています。一週前栗坂馬なり【 50.6-24.6-12.6 】は自己ベストで、最終も馬なりのまま上々の動き。前走は札幌でしたので単純な比較はできませんけど、札幌での最終追い切りは追い出されてからの反応がそれほどよくありませんでした。好内容の今回のほうが状態は良さそうに思います。





 ストレイトガール

 9/30(水) 栗東CW (良) 馬なり

 【 5F66.3-50.6-37.8-12.0 】

 評価:


 Wコース単走。直線も馬なりのまましっかり加速。軽快な伸び脚を見せました。後半のラップはなかなか良いですね。


 前走セントウルステークス4着から中2週、坂路とWコースで計4本の時計+プールも取り入れて調整しています。本数は十分です。中間の時計は特出するべきものではありませんけど、この最終は馬なりでなかなかの好時計。叩き2戦目で順等に上向いていると思います。





 ミッキーアイル

 9/30(水) 栗東坂路 (良) 馬なり

 【 50.8-37.2-24.3-12.2 】

 評価:


 栗坂2頭併せ。体が右に流れるところはありましたけど、それ以外は馬なりのまま安定感のある走りで余裕のクビ差先着。やっぱり坂路では走りますねー。


 安田記念15着以来、約四ヶ月ぶりの出走になるこの中間は、乗り込み量は豊富で坂路とWコースで計10本の時計を出しています。二週前栗坂馬なり【 50.8-24.9-12.8 】、一週前栗坂一杯【 50.8-24.5-12.6 】、そしてこの最終と、好時計を連発しています。最近の栗坂は時計が出やすいとはいえ、三週連続でこれだけの時計を出してきたことは過去にないことです。鉄砲も効く馬なので、休み明けでもなかなかの好仕上がりだと思います。


 ただ近走はWコース主体で時計を出していた馬が、今回は坂路主体に切り替えてきました。この違いがどう出るかですね…。





 ティーハーフ

 9/30(水) 栗東坂路 (良) 馬なり

 【 56.0-40.3-25.5-11.9 】

 評価:


 栗坂単走。馬なりのままひじょーにゆったりとした追い切りも、ラスト1Fからグングン加速。終いの伸び脚には見所がありました。ま、終い重点で全体時計が遅すぎなので、後半に伸びて当然なんですけどね…。


 前走キーンランドカップ3着から中4週、乗り込み量は豊富で坂路で7本の時計を出しています。一週前栗坂一杯【 50.8-24.1-12.4 】は自己ベストで、それほど好時計を出してくるタイプでもないのでこの時計は好感度大です。最終は軽く流す程度ではありますけど、一週前にビッシリやっているのでこれで問題ないと思います。なかなか良さそうな印象です。





 ウキヨノカゼ

 9/30(水) 美浦南W (良) 馬なり

 【 4F52.1-38.5-13.0 】

 評価:


 Wコース単走。馬なりのまま追い出すことはありませんでしたけど、直線は力強いフットワークで上々の伸び脚。迫力のある走りで好印象です。


 前走キーンランドカップ1着から中4週、乗り込み量はまずまずでWコースと坂路で計3本の時計を出しています。追い切りよりもプールは入ることのほうが多いこの中間です。半マイル追いですけどこの最終の時計は合格点で、動きもなかなか良く思えます。好調をキープしている印象です。





 ウリウリ

 9/30(水) 栗東CW (良) G前仕掛け

 【 5F67.9-51.9-38.4-12.1 】

 評価:


 Wコース2頭併せ。パートナーの後方を走って直線に入り、軽く仕掛けられるとスッと加速。一瞬でパートナーの前に出て、その後はジワジワと伸びて1馬身先着しました。


 前走セントウルステークス2着から中2週、Wコースと坂路で計2本の時計を出しています。中2週で2本なので本数は問題ないですね。抜け出すときの反応は非常に良く、問題点があるとすれば抜け出した後にジワジワと伸びるだけでパートナーを突き放せなかったことかなと。ただ動きは軽快なので、なかなか良さそうに思います。変わらず好調だと思います。





 アクティブミノル

 9/30(水) 栗東CW (良) 一杯

 【 6F86.4-68.7-52.9-38.4-11.9 】

 評価:B


 Wコース単走。近走はテンから意欲的に飛ばして負荷をかける稽古は一切やらずに終い重点の追い切りばかりなんですけど、今回も同様に終い重点でなかなかの伸び脚。ただ顔が左を向いているのが気になります。


 前走セントウルステークス1着から中2週、Wコースと坂路で計2本の時計を出しています。中2週で2本なので本数は問題ないです。時計は前走時の最終よりも良く、後半のラップもなかなか優秀です。といっても全体時計が平凡なのでアテにならないですけど、前走時はもっと平凡な全体時計で勝ちましたので、今回も同様の状態にあると見て良いのかなと思います。





 リトルゲルダ

 9/30(水) 栗東坂路 (良) 強め

 【 52.2-37.3-24.6-12.4 】

 評価:B


 栗坂2頭併せ。パートナーはリトルゲルダについていけなかったので終盤は単走状態。終いに強めに追われて弾むようなフットワークで上々の伸び脚。大きく先着しました。


 前走セントウルステークス9着から中2週、坂路で3本の時計を出しているので本数は問題ないです。この最終はこの馬比較でなかなか優秀な時計で、走りも軽さを感じるものなので好印象です。ただ前走時は一週前に坂路で自己ベストの時計を出しながらレースで伸びを欠きましたので、時計で劣る今回も大きな変わり身までは望めないのかなと。といってももちろん悪いわけではなく、時計もなかなか優秀で動きも良いので、問題なく力が出せる状態にあると思います。





 ハクサンムーン

 9/30(水) 栗東坂路 (良) 一杯

 【 51.7-37.5-24.3-12.4 】

 評価:C


 栗坂単走。終いにステッキを連打する非常にハードな追い切りで、ヨレたり口を割ったりしながら安定感を欠く内容。それでも好タイムをマークしました。


 前走セントウルステークス8着から中2週、坂路で3本の時計を出しているので本数は問題ないです。この最終の時計は優秀で、今年の高松宮記念2着時の最終に匹敵する好時計です。普段から最終でビッシリ追ってくることが多いですけど、51秒台はそうそうないですね。


 ただひとつ気がかりなのは、いまひとつ本気で走っていないのか安定感を欠いていたこと。陣営は「ズブさを解消するためにステッキを使った」とのコメントをしていて、気合い注入の意味合いがあったようです。叩き2戦目で状態は上向きだと思いますので、あとはビッシリと追われたことでどれだけ闘争心に火がつくかでしょうね。





 A:イイネ!

 ・C人気ブログランキングへ
 ・コパノリチャード


 B:なかなか

 ・レッドオーヴァル
 ・ストレイトガール
 ・ミッキーアイル
 ・ティーハーフ
 ・ウキヨノカゼ
 ・ウリウリ
 ・アクティブミノル
 ・リトルゲルダ


 C:普通

 ・ハクサンムーン


 さすがにG1だけあってみなさん抜かりない仕上げをしてきたわねーと思います。ほとんどの馬たちが好時計を出してきたり動きが良かったり、ココを目標にしてきただけのことはありますねー。


 C評価にしたハクサンムーンも状態自体は問題ないと思います。ただ走るのを拒んだような、自らグイグイ走るような追い切りではなかったのが気になるところ…。レースにいって変わってくれるといいんですけどね(*´ω`)



 以上、スプリンターズステークス2015の最終追い切り・調教診断でしたー。



 シリウスステークスの馬単1,870円を○◎で的中。この男の予想は見逃さないでください!



 いきなりですが、みなさんにお聞きしたい事があります。


 馬券を買う時に何頭も買うのではなく、


 2~3頭のみでバッチリと馬単やワイドを当てたくないですか?



 点数をめちゃめちゃ絞って当てた時の快感って


 かなりのものがありますよね。


 その分ドキドキ感も半端ないですけど(笑)



 そんなあなたに、予想の参考にして欲しい予想家がいます。


 その予想家とは・・


 ハンターX(エックス)氏」



 ハンターX氏とは・・


 ジョッキー・調教師・オーナー・競馬記者など


 ありとあらゆる競馬関係者との人脈を持つ事情通。


 それ故、素性は明かせませんが、本当にかなりの情報量を持っています。



 ハンターX氏の予想は、印は打っても3頭まで。


 そして馬単とワイドというシンプルな券種。



 点数は多くても


 馬単 4点


 ワイド 2点



 これだけ印を絞れるという事は情報の質にかなりの自信が


 ないとできません。




 ハンターX氏の馬単4点以内、ワイド2点以内の買い目を無料で見る!


 ※ メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。


 ※ 登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。ハンターX氏のスプリンターズステークスの無料予想は既にUPされています。ちなみに有料予想メニューもあり、そちらは月額840円となります



 そんなハンターX氏の予想ですがシリウスステークスはお見事でした。


 【シリウスステークスで実際配信された予想】






 馬単4点

 ワイド2点


 の予想でしたが、結果は見事に


 馬単 1,870円的中!


 ワイド 350円的中!



 そして9月5日の札幌2歳ステークスでは・・


 【札幌2歳ステークスで実際配信された予想】


 



 馬単4点

 ワイド2点


 の予想でしたが、結果は見事に


 馬単 2,110円的中!


 ワイド 360円的中!



 2レース共に配当は決して高くはありませんが、


 点数を絞りに絞っているので、


 仮に100円ずつ馬券を買っていたとしたら


 馬券代:1,200円


 払戻し額:4,690円


 回収率:391%


 となっていたわけです。


 ※ もちろん情報料は無料です。



 馬券で勝つためにはこのように点数を絞って着実に


 的中を積み重ねるという事もかなり有効な作戦となってきます。




 是非今週末是はハンターX氏の絞りに絞った予想を


 無料でお試しください!




 今週はスプリンターズステークスの買い目を無料で見ることができます。



 ハンターX氏の馬単4点以内、ワイド2点以内の買い目を無料で見る!


 ※ メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。


 ※ 登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。ハンターX氏のスプリンターズステークスの無料予想は既にUPされています。ちなみに有料予想メニューもあり、そちらは月額840円となります

■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリンターズステークスの最終追い切り情報と5段階評価
スプリンターズステークスへ向けて続々と最終追い切りの情報が入ってきましたのでタイムを含めてお伝えしていきます。 5段階評価と寸評を交えながら、私の考察を入れていきたいと思います。 G1シーズンの幕開けとなるスプリンターズステークス。1週空いた後には3歳クラシックの秋華賞や菊花賞が行われます。競馬をやる方からすれば非常に楽しみな季節がやってきますね。 尚、1週前追い切りの情報はこちらに記載して...
2015年 スプリンターズステークス(GI)調教チェック(アイビスSD、北九州記念連勝のベルカント、栗東坂路コースの追い切りでラスト11.7秒)
2015年 スプリンターズS(GI)の出走予定馬で好調教だった馬をピックアップして解説してみたいと思います。2015年 スプリンターズS(GI)競馬ブック フォトパド ...
スプリンターズステークス2015の血統傾向まとめ
10月4日(日)に行われるスプリンターズステークス2015の出走予定馬と過去5年の1〜3着馬の血統を、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 スプリンターズステークスと中山芝 ...
スプリンターズS データ消去法から残る5頭
[AD]【シリウスS注目馬】状態上向き!人気的にも今回が狙い目の実績馬 にほんブログ村トラコミュ スプリンターズS(2015) シリウスS(2015) JRA競馬予想 [スプリンターズSデータまとめ]△単勝50倍以上(0-0-2-47)×7歳以上で当日4番人気以下(0-0-0-34)※外国馬除く△牝馬で当日4番人気以下(0-0-3-25)△追い込み(0-1-3-36)×前走10着以下...
スプリンターズステークス2015で稼ぐぞ!枠順確定と単勝予想オッズ編
第49回スプリンターズステークス2015の枠順が確定しました。 ベルカントが4枠7番、ストレイトガールが1枠2番、 ウリウリが6枠12番などとなっています。 ココではスプリンター ...
スプリンターズステークス2015の枠順出走予定・予想オッズ上位ベルカントの考察
今年緒戦だった阪急杯では、不得意の雨馬場で馬場状態は不良。 斤量は断トツに重い58

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
