--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/10/04 (日)

スプリンターズS2015の予想 | 混戦を制するのはアノ馬!!


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ゙

 日曜中山11R、スプリンターズステークス2015の予想です。


  ブログ村トラコミュ
 ・ スプリンターズS(2015)
 ・ シリウスS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想


スプリンターズS2015の予想



 今年のスプリンターズステークスは逃げ馬ハクサンムーンの出方次第で結果も大きく変わってきそうです。陣営は「出ムチを入れてでもハナを主張したい」とコメントしています。普通に考えればゲートの出で勝るもう1頭の逃げ馬アクティブミノルがハナを切る可能性が高いですけど、ハクサンムーンが言葉通りに出ムチを入れてハナを獲り切る構えなら、必要以上に序盤から速くなるかもしれません。


 そもそもスタートから下り坂が続く中山芝1200mはハイペースになりやすいコースで、スピード自慢の馬たちが集うスプリンターズステークスはハイペース必至のレースです(といってもややハイペースぐらいで収まることもあります)。アクティブミノル陣営も「先手を取って自分の形に持ち込みたい」とコメントしていますので、前半3Fが33.0前後、場合によっては32秒台も有り得なくはないのかなと。前半3Fが33.0なら後半は34.5ぐらいにはなるはずで、このペースになると実績のあるハクサンムーンはともかくアクティブミノルには厳しいかもしれません(スプリント戦のキャリアが浅いので未知数ではあります)。両者譲らぬ構えなら、逃げ馬には厳しい激流競馬になりそうです。


 ただハクサンムーン陣営は言ってることとやっていることが異なることも多いですからねぇ。レース前の談話では本音と逆のことを言うこともあるので、予想をする上ではなかなか悩ましいです。前後のペースバランスでハイペースになることは確実としても、ハクサンムーンが逃げようが逃げまいが高松宮記念のようにマイペースを貫けば、ややハイペースぐらいに収まるかもしれません。


 いずれにしてもハクサンムーンが何が何でも逃げるつもりなのか、あくまで他の陣営に対する牽制のためのコメントなのか、それによってどの程度のペースになるかも変わってきそうです。最内からスルッとリッチタペストリーが逃げる、なんて可能性もありますね。決め付けることはできないので、幅を持たせた予想でいこうかと思います。


 ※ 5枠10番マジンプロスパーは屈腱炎を発症したため出走取消です。このまま引退し、種牡馬になる予定とのことです。


 ◎ C人気ブログランキングへ
 (ベルカントでした)
 ○ 02 ストレイトガール
 △ 04 サクラゴスペル
 △ 06 ウキヨノカゼ
 △ 08 ハクサンムーン
 △ 09 アクティブミノル
 △ 12 ウリウリ
 △ 13 ミッキーアイル


 ※ 伏せた馬名の見方がわからない方はコチラをご覧ください。


 ◎はハイペース適正のある先行馬で、どの程度ペースが速くなるか読めないココではこの馬を本命にするのが無難かなと思います。前走はスプリント戦、前半後半3Fが【 32.7-34.6 】の明確なハイペースで、この流れを好位追走から直線抜け出し快勝しました。評価するべきポイントはラスト1Fのラップで、後半3Fのレースラップが【 11.2-11.9-11.5 】、11.9までは逃げ馬が出したラップで、ラスト1Fの11.5は◎自身が出したラップなんですけど、序盤から速い流れを追走してほとんどラップを落とさずに走破できたことは力をつけた証かなと。今回のメンバーの中でもスプリント適正はかなり高いと思いますし、混戦模様のココなら実力も引けを取らないはずです。仮に前走のように明確なハイペースになっても大崩れはしないでしょうし、それほど速くはならずにややハイペースぐらいになっても問題なし。追い切りも良かったですし、ペースに左右されずに力を発揮してくれると思うので、この馬を1番手にしたいと思います。


 ○ストレイトガールはペースに左右されないのが強みで、直線ドン詰まりで何もできなかった昨年の函館スプリントステークスと不可解な敗戦になった今年の高松宮記念以外は大崩れしていないですね。前走のセントウルステークスは【 34.0-33.8 】の平均ペース、中団追走から4角で大外を回る不利な競馬を強いられ、それでも直線で4着まで追い上げたことは一定の評価ができるかなと思います。今回は1枠なので如何に馬郡を捌くかがポイントになるでしょうけど、進路さえ確保できれば前走以上の着順が望めるはず。陣営は好位からの競馬を示唆していますので、ポジションで優位に立ってそのまま押し切ってほしいですね(*´ω`)


<< 買い目 >>



 ■ 三連単軸2頭マルチ36点

 ◎○ - 印全部 = 36点 × 100円


 ■ 三連複軸1頭流し21点

 ◎ - 印全部 = 21点 × 100円


 以上、スプリンターズS2015の予想でしたー。




今年も絶対王者不在の大混戦!


ベルカント、ストレトガール、ウリウリ、ウキヨノカゼといった牝馬なのか


ハクサンムーン、コパノリチャードなどの実績馬か


それとも、アクティブミノル、ティーハーフなど夏に力を付けた馬なのか



スプリンターズSを制した


元JRA騎手・大西直宏


【スプリンターズS】


【結論】


◎-(穴)1点馬券




無料で教えます

詳細はコチラ





 先週も!勝負情報&穴情報で大きく獲った!



 第61回 オールカマー(G2)

 ◎ヌーヴォレコルト

 ○ショウナンパンドラ

 △ミトラ(7番人気)

 馬連1点目:1010円的中

 3連複:5030円的中

 3連単:2万4060円的中



 阪神3日目5R

 ◎タイセイサミット

 ○ピュアコンチェルト

 △アグネッタ

 馬連1点目:1600円的中

 3連複:7090円

 3連単:4万0550円的中



 中山1日目8R

 ◎マレーナ

 ▲サニーデイズ

 △リンガスヴィグラス

 馬単2点目:2590円的中

 馬連2点目:1440円的中

 3連複:2990円的中

 3連単:1万2910円的中



 中山2日目10RながつきS

 ◎フクノドリーム

 △ナンチンノン

 △キタサンミカヅキ

 3連複:2万9630円的中





■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリンターズS、渾身の軸・・
昨日はカープ対スワローズを観戦しました。 4−1でリードも 勝利の方程式が崩れ 追い付かれ 延長11回に2点を奪われ敗戦。 CS進出に向けて 痛い、痛い星を落としてしまいました(涙) 今日の阪神戦が大きな山場で 負けられない正念場になります。 黒田、頼んだよ! 今流行のデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 簡単です...
スプリンターズS2015 90%馬券内に来ないオレの穴馬!
[PR] 新規登録の方に限り今週の重賞の馬連3点無料プレゼント中! 中山11R スプリンターズS(G1) 定量・芝1200M(外) ◎人気ブログランキングへ ウキヨノカゼやティーハーフが ...
スプリンターズS2015の予想
まいど~スリーエフです スプリンターズS2015の予想ですスプリンターズSはズバリ前走での速い上がりは不要!近年前走で速い上がりを使いスプリンターズSで馬券になった馬 ...
スプリンターズステークス2015の予想 ◎7ベルカント
スプリンターズテークス2015の予想です。 過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、 スプリンターズS2015の予想を組み立てていきます。 応援して頂けると励みにな ...
スプリンターズS 最終決断
ハクサンムーン
スプリンターズステークス2015予想(中山芝1200m)
2015年10月4日(日)中山11R・スプリンターズステークス(G1・芝1200m)の予想です。◎人気ブログランキングへ(現在40位前後 プロフ欄に掲載しています)2走前に初めて1200mを使ったのだ ...
【「スプリンターズS」 競馬予想2015】◎サクラゴスペル。サイン馬券。笑福亭鶴瓶、瑛太、有村架純が出演している今年のJRAブランドCMにこの馬が映ってるんです。_対抗にコパノリチャード。ミルコ曰く「高松宮
秋のG1シリーズ緒戦。 スプリンターズS。 さっそく、予想&短評です。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ ④ サクラゴスペル    笑福亭鶴瓶、瑛太、有村架純が出演している今年のJRAブランドCMにこの馬が映ってるんですよね。    サイン馬券だな。これは。で、気…
スプリンターズステークス 買いデータ&データ消去法まとめ
[AD]騎手の起用、乗り替わり、関係者の裏事情からの勝負気配が馬券に直結! スプリンターズステークス 買いデータ&データ消去法まとめ ・スプリンターズステークスデータ分析! ...
2015年 スプリンターズステークス(GI)の競馬予想(爆笑問題の田中と山口もえが結婚)
以前から交際していると噂のあった爆笑問題の田中と山口もえが10月4日に結婚する事になったそうです。お互いバツイチで、山口もえには二人の子供がいるという事で色々慎重に事 ...
【競馬予想】スプリンターズステークス
2015秋冬G1シリーズがスタート。初戦のスプリンター ズステークスの2年連続的中を目指す。 ◎〔1〕リッチタペストリー ○〔6〕ウキヨノカゼ ▲〔9〕アクティブミノル △〔2〕ストレイトガール △〔7〕ベルカント △〔12〕ウリウリ ≪3連複≫ 1−6−9 ...
スプリンターズステークス2015の予想
10月4日(日)に行われるスプリンターズステークス2015の予想です。 スプリンターズステークスの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け ...
第49回 スプリンターズステークス(GI) 予想
過去記事 ウキヨノカゼ ウリウリ CM+福山雅治さん結婚から気になる馬 コパノリチャード サクラゴスペル スギノエンデバー フラアンジェリコ ベルカント ミッキーアイル 過去記事(読馬裏2) アクティブミノル ウキヨノカゼ コパノリチャード サクラゴスペル スギノエンデバー ストレイトガール ティーハーフ ハクサンムーン 的中予想を無料で公開!万...
スプリンターズステークスの予想はあの馬から
こんにちは、スプリンターズステークス2015の予想について書いてきたいと思います。 今週は秋のG1開幕ということで、気合を入れていくつかの記事を更新してきました。 出走予定馬と騎乗予定騎手とオッズ 有力馬の1週前追い切り 最終追い切りと5段階評価 有力馬のフォトパドックと評価 出走表と過去の枠の傾向 以上に書いた記事も、いくつかは参考になると思いますので(笑)、是非ご興味があるようでしたらお...
スプリンターズS2015 無料スピード指数10/4
スプリンターズSほか 競馬ソフト能力表を公開■中山11R ◎8番ハクサンムーンスピード指数最大値を持つ馬が調教一杯追いで背水の陣で望んできました。スプリンターズS MONSTER8の ...
スプリンターズS2015 無料スピード指数10/4
スプリンターズSほか 競馬ソフト能力表を公開■中山11R ◎8番ハクサンムーンスピード指数最大値を持つ馬が調教一杯追いで背水の陣で望んできました。期待値の高い目はメルマガ ...

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: スプリンターズS予想
> いつも予想参考にさせて頂いています。本日の予想もキッチリ3頭とも馬券対象馬を予想に入れておみごとな予想ありがとうございます。参考にさせてもらいワイド3つを完全的中出来ました。
> ここでお願いですが、以前の様にG1だけでも馬の予想順で予想を挙げてもらえるともっと参考になりますので、馬番順ではなく馬の予想順に並べてもらえるととても参考になります。


おちびさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(*´ω`)
メールアドレスを記載して頂いているのでこんな形で返信致します。

ウチの予想は肝心の本命ベルカントがダメでしたので、
大ハズレの予想になってしまいました(-ω-;)ゴメンナサイ

ただおちびさんはワイド3点的中!
まさに完全的中ですね、お見事です!
おめでとうございます(*´ω`)

予想順での記載、承知致しました。
確かにそうなんですよね…。
最近は△は馬番順で記載するようにしていましたので、
これだとどの馬が軸馬と悩んで△にしたのかわからないですよね。
ちなみに今回はミッキーアイルが△筆頭でした(-ω-;)

次回から予想順で記載致します。
今後ともよろしくお願い致します(*´ω`)
予想の件
予想の件聞き入れて頂きありがとう御座います。
今回のスプリンターズSは、私のサイン読みでの福山雅治さんの結婚から連想する桜坂のサクラゴスペル好走の軸として予想していて、こちらのサイトで予想している蘭にも掲載してある事で更に自信が出て、ワイドの完全的中となりました。
今後もコメントさせて頂きますので、予想を長く続けて下さい!
Re: 予想の件
おちびさん、こんばんは(*´ω`)

サクラゴスペルはサイン馬券だったんですねー。
サイン馬券もいろいろあって面白いですよね。
ちょっとだけでもお役に立てて良かったです(*´ω`)

なおブログを引っ越しましたので、
リニューアルした競馬のさんぽ道をどうぞよろしくお願い致します。

■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
