--/--/-- (--)


ホーム
2015/02/08 (日)

東京新聞杯(G3)の予想 - リルダヴァルが不気味


 閲覧ありがとうございます(*´ω`) 日曜東京11R東京新聞杯(G3) - 東京芝1600m - の予想です。

 過去の傾向から、波乱になることの多いレースで、上位人気の信頼度は低めです。枠も7枠8枠はちょっと割引き。

 期待していたタガノグランパは前走と同じ8枠で今回は見送り…。ディープ産駒2頭も不安要素が多くて△まで…。


 ◎ 人気ブログランキングへ
 (シャイニープリンスでした)
 〇 マイネルメリエンダ
 ▲ サトノギャラント
 ☆ リルダヴァル
 △ フレイムヘイロー
 △ ヴァンセンヌ
 △ エキストラエンド
 △ フルーキー


 ◎の前走の敗因は外枠に入ってしまったことで、中団追走で外々を回らされて後手を踏むぐらいなら、スタートから押し上げて先行してポジションを取ろう、みたいな乗り方でした。結果的に先行策が実らず敗れたわけですけど、それでも差は僅かでしたし、近走は先行しても控えても必ず上位争いをしていることから、ここで重賞初制覇があってもおかしくないです。同厩の某G1馬との併せ馬もよかったですし、今回は混戦模様なのでチャンスは十分です。

 〇マイネルメリエンダは脚質的に東京では狙いづらいですけど、今回は前残りに警戒が必要かなと思います。前半からペースが速くなりやすい東京マイルとはいえ、このメンバーだとそんなに速くはならないだろうし、追い切りもよかったので粘り込んでの圏内も考えられます。

 ▲サトノギャラントは追い込み一辺倒なのでアテにしづらいですけど、5戦4勝の東京マイルなら終いは確実に伸びてきます。精力的に調教もやってますし、この馬の叩き2戦目はよく馬券になります。雨は降らないでほしいですけど。

 ☆リルダヴァルは内枠に入ったときは好走することが多く、雨が降って馬場が悪化すればなおのこといいです。天気がどうなるか微妙も、不気味な1頭…。


 三連単は◎を頭に、三連複も◎を軸に、馬連は◎〇▲☆のBoxで(*´ω`)

ホーム

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
