--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/02/07 (土)

きさらぎ賞(G3)の予想 - ルージュバックは強いけど…


 閲覧ありがとうございます(*´ω`) 日曜京都11Rきさらぎ賞(G3) - 3歳芝1800m - の予想です。

 頭数が少ないわりには素質馬が集まったレース。1番人気が予想されるルージュバックは、新馬戦、500万下と圧倒的なパフォーマンスで勝ちました。

 過去のきさらぎ賞を振り返ってみると、1990年以降は牝馬がきさらぎ賞に出走した例はほとんどなく、わずか5頭だけです。馬券になった馬はおらず、アインブライドがG1の阪神3歳牝馬S(現阪神JF)1着から参戦し、2番人気に支持されるも9着に敗れました。

 まあこんなデータを出したところでルージュバックには通用しそうもないですね。モノが違います(*´ω`)


 ◎ 人気ブログランキングへ
 (ポルトドートウィユでした)
 〇 レガッタ
 ▲ ルージュバック
 ☆ グリュイエール
 △ アッシュゴールド


 ◎はレガッタと甲乙つけがたくもあるんですけど、◎の前走を見ると、この馬も相当力をつけてきた印象で、打倒ルージュバックの1番手はこの馬かなといったところです。ルージュバックより後ろで競馬すると1着はなさそうなので、2着狙いではなくあくまでも勝ちにいってもらいたい。

 〇レガッタは前走ドスローの新馬戦で非凡な瞬発力があるところを見せてくれました。この馬の瞬発力は父ディープインパクトと母スウィープトウショウから譲り受けたものだろうし、少頭数でスローになりそうなここではそれが活きてくると思います。

 ▲ルージュバックは追い切りも絶好調なので買わないわけにもいかず…。スローになりそうなここでは持ち前の瞬発力が活かせそうですし、馬券圏内は堅いかなと。初の長距離輸送とか初の右回りとか言われてますけど、負けるとしたら後方待機で前の馬に速い上りを使われて物理的にとどかない、なんてパターンかなと。

 ☆グリュイエールは展開が向きそうで…。追い切りで折り合えたこともプラス材料ですし、逃げるなり好位追走なりで折り合いさえつけば、3着に粘りこむぐらいの力はあると思います。

 △アッシュゴールドは最後方からの競馬だとルージュバック相手に分が悪いですけど、頭数が少ないからロスのない競馬もできそうですし、ステイゴールドの香典の意味も込めて…。


 三連単は◎を頭に、三連複も◎を軸に、馬連は◎〇▲のBoxで(*´ω`)

ホーム

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
