--/--/-- (--)


ホーム
2015/02/10 (火)

共同通信杯(G3)の出走登録馬と軸馬候補


 閲覧ありがとうございます(*´ω`) 日曜東京11R共同通信杯(G3) - 3歳芝1800m - の出走登録馬全14頭です。


・アンビシャス
牡3 56k (栗)音無秀孝
父ディープインパクト
母父エルコンドルパサー

・アヴニールマルシェ
牡3 56k (美)藤沢和雄
父ディープインパクト
母父フレンチデピュティ

・コスモナインボール
牡3 56k (美)和田雄二
父ハイアーゲーム
母父カリズマティック

・シゲルケンカヤマ
牡3 56k (美)和田雄二
父ストーミングホーム
母父グランデラ

・ショウボート
牡3 56k (栗)石坂正
父ハービンジャー
母父ダンスインザダーク

・シンボリタピット
牡3 56k (美)久保田貴
父タピット
母父キーオブラック

・ソールインパクト
牡3 56k (美)戸田博文
父ディープインパクト
母父エクスチェンジレイト

・ダノンメジャー
牡3 57k (栗)橋口弘次
父ダイワメジャー
母父アザムール

・ティルナノーグ
牡3 56k (栗)松永幹夫
父ディープインパクト
母父ゴーンウェスト

・ドゥラメンテ
牡3 56k (美)堀宣行
父キングカメハメハ
母父サンデーサイレンス

・マイネルサクセサー
牡3 56k (美)畠山重則
父ブライアンズタイム
母父ジェイドロバリー

・ミュゼエイリアン
牡3 56k (美)黒岩陽一
父スクリーンヒーロー
母父エルコンドルパサー

・メイプルレインボー
牡3 56k (美)高市圭二
父カネヒキリ
母父ソヴィエトスター

・リアルスティール
牡3 56k (栗)矢作芳人
父ディープインパクト
母父ストームキャット


 先週のきさらぎ賞も素質馬が集まりましたけど、こちら共同通信杯も好メンバーが揃いました。なかでもドゥラメンテは未勝利戦で2着に1秒差、セントポーリア賞(500万下)で2着に0.9秒差と圧勝しました。ここでも上位人気になるでしょうし、注目の1頭です。

 ディープインパクト産駒はアンビシャス、アヴニールマルシェ、ソールインパクト、ティルナノーグ、リアルスティールの5頭。

 アンビシャスは2戦2勝。新馬戦は4番手、千両賞(500万下)は7番手追走で、直線鋭く伸びて快勝しています。今回は相手は強化されますけど、持ち前のセンスのよさで大物食いなるか。

 アヴニールマルシェは3戦1勝。2戦連続で重賞2着が続いています。前走東京スポーツ杯2歳Sは直線で前が詰まる不利があり、進路変更して一度は先頭に立つも、最後はサトノクラウンの強襲にあい敗戦。敗れはしましたけど、狭いとこを割って入る根性も見せましたし、スタートに改善の兆しが見えたのも収穫です。

 ソールインパクトは6戦1勝。中団からの競馬で終いは確実に伸びてきますけど、なかなか勝てない善戦マンです。8月から毎月レースに出走しているので、そろそろ賞金を上乗せして一休みしたいところ。

 ティルナノーグは4戦2勝。ここ2戦は重賞に出走して人気になるも、期待を裏切ってしまっています。ラジオNIKKEI杯は出遅れと稍重、ホープフルSはスローで最後方追走で4角大外ぶん回しと、いちおうの言い訳は可能です。

 リアルスティールは1戦1勝。新馬戦は中団からの競馬で、3角過ぎから進出を開始して4角で先頭に並びかけ、ラスト1Fで後続を3.1/2馬身突き放しての快勝でした。鞍上の福永Jに「モノが違う」と言わしめた逸材です。


 現時点の軸馬候補はアヴニールマルシェです。

ホーム

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
