--/--/-- (--)


ホーム
2015/02/16 (月)

ブログ開始後一ヶ月間の回収率は330%。でもダメなパターンです…


 閲覧ありがとうございます(*´ω`) 昨日2月15日をもちまして、ブログを開設してからちょうど一ヶ月が経ちました。まだまだ豆粒みたいな小さなブログですけど、自慢できることは毎日更新してきたことです。時には予約投稿なんかも使って一ヶ月間休まず毎日更新してきました。今後も毎日更新(を目指して)やっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`)

 「競馬のさんぽ道」は競馬ブログですから(お役に立てているか疑問な)予想も公開しています。そこでブログ開始後一ヶ月間の的中率や回収率を計算してみました。券種はその都度公開してきたように、馬連三連複三連単の三種です。何度も閲覧していただいている方ならご存知かと思いますけど、これまでは「三連単は◎を頭に、三連複は〇を軸に」と書いていただけで、はっきりとした買い目までは記載していませんでした。そこで改めさせていただきますけども、三連単や三連複は以下のようなフォーメーション買いをしています。馬連はBoxとか流しとかその都度記載してきたとおりです。

 三連単 ◎→〇▲☆→〇▲☆△
 三連複 ◎-〇▲☆-〇▲☆△ or 〇-◎▲☆-◎▲☆△

 1月17日のニューイヤーSから予想を始めて、昨日の共同通信杯までの投資額や回収額は以下のとおりです。全て100円で購入した場合の金額になっています。


■ ニューイヤーS(OP) アタリ
投資額3,600円 回収額111,890円(馬連三連複三連単的中)

■ 京成杯(G3) ハズレ
投資額3,600円 回収額0円

■ 日経新春杯(G2) ハズレ
投資額3,600円 回収額0円

■ 京都牝馬S(G3) ハズレ
投資額3,600円 回収額0円

■ アメリカJCC(G2) ハズレ
投資額3,600円 回収額0円

■ 東海S(G2) ハズレ
投資額3,600円 回収額0円

■ 根岸S(G3) ハズレ
投資額3,600円 回収額0円

■ シルクロードS(G3) ハズレ
投資額3,600円 回収額0円

■ エルフィンS(OP) アタリ
投資額3,300 回収額40,320円(馬連三連複三連単的中)

■ きさらぎ賞(G3) アタリ
投資額1,800円 回収額680円(馬連三連複的中)

■ 東京新聞杯(G3) ハズレ
投資額3,900円 回収額0円

■ クイーンC(G3) ハズレ
投資額3,900 回収額0円

■ 京都記念(G2) ハズレ
投資額1,200 回収額0円

■ 共同通信杯(G3) ハズレ
投資額3,300円 回収額0円


 初予想のニューイヤーSでいきなりの的中になりましたけど、こうやってみるとハズレが多いです。京成杯からシルクロードSまで怒涛の7連敗。そして現在も4連敗中。一昨日のクイーンCも1着キャットコインを軸にして2着ミッキークイーンも3着ロカも買っていましたけど、印は◎→△→△で馬連三連複三連単ともハズレでした(ノω・、) 仮に1頭軸流しだったら的中ですけど、私の買い方は先述したようなフォーメーションなのでハズレです。

 そんな中でもニューイヤーS的中の威力は絶大で、回収総額や回収率は以下のようにプラスになっています。


投資総額46,200円

回収総額152,890円

回収率330.93%

的中率21.42% (3レース/14レース)


 トリガミのきさらぎ賞を的中率に含めてるのはちょっとアレですけど、まあこれまでのところ回収率は高くて的中率は低い結果になっています。回収率も一発大きめの配当を当てて高めているだけで、継続的に馬券が的中しているわけではありません。的中率は5レースに1レースといったところです。

 そこでメイン馬券の三連単の的中率をあげるためには、もうちょっと買い目の点数を増やしたほうがいいのかなと思ったりしています。三連単は印の数にもよりますけど、これまでのところ◎→〇▲☆→〇▲☆△△△△という買いパターンが一番多く、これだと18点買いになります。18点も買えば十分だろーと思う方もいるかもしれませんけど、的中率をあげるためには18点ではちょっと心許ない…。私はブログにアップする予想以外のレースでもよく三連単を買っていて、◎→〇▲☆→〇▲☆△△△△の18点買いが基本形になっています。個人で楽しむ分にはこれで十分なんですけど、ブログの予想ではもうちょっと買い方を捻る必要があるかなと、一ヶ月が経って思い始めました。軸2頭マルチなんかは使い勝手がいいですし、軸1頭流しもいいですね。その分点数が増えますけど、保険として買っている馬連や三連複を捨ててその分を三連単に回すのもアリかな、なんて思います。もっとも一番重要なのは、軸馬の選定馬の取り捨てで、それが出来た上での買い方ですけどね。

 そんなこんなで買い方を捻りつつ巻き返したい今週の重賞は、土曜日に東京で芝3400mのマラソンレース、ダイヤモンドS(G3)があります。日曜日には東京で今年初のG1レース、ダート1600mのフェブラリーSと、小倉で芝1800mの小倉大賞典(G3)があります。

 どのレースも面白そうな穴馬がいて、楽しみな一戦です。また大きいとこを当てて巻き返せるといいんですけどね(*´ω`)

ホーム

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
