--/--/-- (--)


ホーム
2015/02/13 (金)

ジェンティル全弟レゲンデが日曜京都6Rでデビュー!キズナもハープもマタコイヤも出走! - 2/15(日)のディープインパクト産駒


 閲覧ありがとうございます(*´ω`) 2月15日(日)に出走予定のディープインパクト産駒全25頭です。注目馬が多くてテンション上がりそうな日曜日になりそうです。


■■■ 東京 ■■■


■ -- 東京4R -- ■

3歳未勝利 芝1600

・パンデイア 牝3
C.デムーロJ 54k (美)加藤征弘
前走:新馬 3着
全兄ムーンリットレイク


■ -- 東京6R -- ■

3歳500万下 芝1400

・ダノンシーザー 牡3
内田博J 56k (栗)池江泰寿
前走:未勝利 1着


■ -- 東京8R -- ■

4歳上500万下 芝2400

エルヴィスバローズ 牡7
ベリーJ 57k (美)牧光二
前走:500万下 2着


■ -- 東京10R -- ■

雲雀ステークス
4歳上1600万下 芝1400

オースミナイン 牡5
福永祐J 57k (栗)松永昌博
前走:1600万下 7着

ローズノーブル 牝6
後藤浩J 55k (美)古賀慎明
前走:1600万下 10着


■ -- 東京11R -- ■

共同通信杯(G3)
3歳 芝1800

アヴニールマルシェ 牡3
北村宏J 56k (美)藤沢和雄
前走:東京スポーツ杯2歳S(G3) 2着

アンビシャス 牡3
C.デムーロJ 56k (栗)音無秀孝
前走:千両賞(500万下) 1着

ソールインパクト 牡3
内田博J 56k (美)戸田博文
前走:京成杯(G3) 4着

ティルナノーグ 牡3
田辺裕J 56k (栗)松永幹夫
前走:ホープフルS(G2) 10着

リアルスティール 牡3
福永祐J 56k (栗)矢作芳人
前走:新馬 1着
全兄ラングレー



■■■ 京都 ■■■


■ -- 京都5R -- ■

3歳未勝利 芝1600

ウインベントゥーラ 牡3
和田竜J 56k (栗)宮徹
前走:未勝利 6着

クリノテンホー 牡3
太宰啓J 56k (栗)橋口弘次
前走:未勝利 8着

ダノンジャンヌ 牝3
川田将J 54k (栗)佐々木晶
前走:未勝利 2着


■ -- 京都6R -- ■

3歳新馬 芝1800

ユヴェーレン 牝3
シュタルケJ 54k (栗)梅田智之
母父アスコットナイト(ダンチヒ系)

レゲンデ 牡3
戸崎圭J 56k (栗)石坂正
母父バートリーニ(ダンチヒ系)
全姉ジェンティルドンナ



■ -- 京都10R -- ■

飛鳥ステークス
4歳上1600万下 芝1800

トーセンマタコイヤ 牡4
武豊J 56k (美)加藤征弘
前走:1600万下 2着



■ -- 京都11R -- ■

京都記念(G2)
4歳上 芝2200

キズナ 牡5
武豊J 57k (栗)佐々木晶
前走:天皇賞春(G1) 4着

ハープスター 牝4
川田将J 54k (栗)松田博資
前走:ジャパンC(G1) 5着

ヒラボクディープ 牡5
国分優J 56k (美)国枝栄
前走:ディセンバーS(OP) 5着



■■■ 小倉 ■■■


■ -- 小倉4R -- ■

3歳未勝利 芝2000

アゲハ 牡3
バルジューJ 56k (栗)佐々木晶
前走:新馬 7着


■ -- 小倉8R -- ■

4歳上牝500万下 芝2000

クイーンズシアター 牝4
松若風J 53k☆ (栗)安田隆行
前走:未勝利 1着


■ -- 小倉10R -- ■

脊振山特別
4歳上500万下 芝1800

インターンシップ 牡4
藤岡康J 56k (栗)中尾秀正
前走:500万下 10着

エーデルグランツ 牡4
松田大J 56k (栗)須貝尚介
前走:500万下 7着

カレンバッドボーイ 牡5
小牧太J 57k (栗)橋口弘次
前走:500万下 9着

ナイトジャスミン 牝4
吉田隼J 54k (栗)吉田直弘
前走:500万下 4着


 京都5R3歳新馬芝1800に出走するレゲンデは、ジェンティルドンナの全弟ですから期待も膨らみます。一週前追い切りは共同通信杯に出走するショウボートと坂路で馬なりで併せて、54.4-39.2-25.8-13.0。ショウボートに先着しました(*´ω`) 今週の追い切りは同じくショウボートと坂路で一杯に併せて、53.5-39.3-25.8-13.2。ショウボートに遅れを取りました(´・ω・`) 先週のほうが動きがよかったですけど、今週も時計は悪くないです。それよりレース自体が初めてなので、まともなレースができるかどうかですね。まともなレースができれば、勝ってくれるはず…。

 京都記念(G2)に出走するキズナハープスターは、言葉は不要ですね。過去記事にも書いたように、どっちも順調です。最終追い切りに騎乗したキズナのユタカJは「感触はまずまず。ダイナミックな走りで骨折明けとしてはいい状態。十分戦える態勢にあると思います」とのこと。対するハープスターの松田博調教師は「帰ってきてから順調にきたし、動きは変わらずいい。とにかく順調なのが何より」とのこと。メイチではないにしても、2頭とも態勢は整ってます。

 共同通信杯(G3)に出走するディープ産駒はアヴニールマルシェアンビシャスソールインパクトティルナノーグリアルスティールの5頭。多いですね。同じレースにこれだけの素質馬が出走するのはもったいない気もします。ある程度人気を落としそうなソールインパクトやティルナノーグも、東京なら巻き返しがあると思いますけど…。

 京都10R飛鳥S4歳上1600万下芝1800に出走するトーセンマタコイヤは、普通に競馬すればここでは負けないかなという1頭。ここを勝って次は重賞に挑戦してもらいたい。

 小倉8R4歳上牝500万下芝2000に出走するクイーンズシアターは、大逃げでエリザベス女王杯(G1)を勝ったクィーンスプマンテの半妹です。今回は約半年ぶりの実戦なので、いきなりはキビシイかな。

 京都5R3歳未勝利芝1600に出走するウインベントゥーラは、新馬戦は2着、続く未勝利戦は6着に敗れてますけど、キレる脚を持っているのでなかなか見所のある馬です。同じレースに出走するダノンジャンヌともども期待。

 東京10R雲雀S4歳上1600万下芝1400に出走するオースミナインは、前走は58キロの斤量と中1週ローテが応えたのか、直線伸びずに7着。今回は休み明けになりますけど、追い切りの動きもよく、直線の長い東京替わりで巻き返し可能。

 日曜日のディープ産駒で私が一番勝負馬券を買いたいのはこの馬(ウインベントゥーラでした - 的中)。キズナやハープスター、レゲンデ、トーセンマタコイヤももちろん注目ですけど、馬券的に勝負したいのはこの馬です。近2走は敗れはしましたけど、内容は秀逸でした。追い切りもよかったですし、出遅れさえしなければ、ここではあっさり勝ってくれるはず。調教師も「ゲートさえ五分で、ある程度の位置で流れに乗れれば勝ってくれると思いますよ」と強気の発言。人気にならないといいけど、人気になるかな…。

ホーム

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
