--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/02/17 (火)

史上初!キャリア1戦のリアルスティールが共同通信杯(G3)を勝利(*´ω`)


 閲覧ありがとうございます(*´ω`) 共同通信杯(G3)に出走したディープインパクト産駒のリアルスティールが、キャリア1戦で共同通信杯を勝ちました。これは史上初だそうです(・ω・)スゴイ

 1枠の有利さを活かした競馬ではありましたけど、それでも直線は前が塞がって進路変更するロスもありました。残り1Fで1番人気のドゥラメンテが力強く伸びて先頭に立ち、リアルスティールは内にもたれたりして遅れを取りましたけど、残り100mでリアルスティールの末脚炸裂。ドゥラメンテに並んだかと思ったら更に伸びて突き放し、最後は2着ドゥラメンテに半馬身差の勝利となりました(*´ω`)オメデトウ

 鞍上の福永Jは「どれくらいやれるかと思って臨んだ一戦。強いメンバーがいる中、きっちりと勝ってくれて能力の高さを再確認しました。レースはスタートして外へ逃げて、他馬に迷惑をかけましたが、向正面では落ち着いて走っていました。ペースも速くないと思っていたし、思った通りの位置をとって、4コーナーまではイメージ通りでした。今日は相手も強いし、スペースを探しながらジリジリと伸びてくれました。体に芯が入ってきた感じですが、まだ走りに柔軟さが足りない気がします。ただ、賞金を加算できたことは大きいですし、これから馬の成長をうながしながらレースに使えると思います」とのこと。

 矢作調教師は「完成度的には6~7分。調教での常歩も、ハミ受けの姿勢も完全には出来ていない。計り知れない。(常識の)枠を超えるような馬になってほしい」とのこと。

 まだキャリア1戦の若駒でしたから直線でフラつくようなところも見られましたけど、それでも素質だけで強豪揃いのレースを勝ちましたからね。G3を勝ったことで更に馬が良くなっていくでしょうし、クラシックに期待大です(*´ω`)

 共同通信杯のレース動画はコチラ「競馬の魅力様」からどうぞ。いつもお世話になっております。


ホーム

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
