--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/02/21 (土)

ダイヤモンドS(G3)の予想 - 中穴狙い


 閲覧ありがとうございます(*´ω`) 土曜東京11Rダイヤモンドステークス(G3) - 芝3400mハンデ - の予想です。

 過去の傾向から、このレースはロングスパートの持続力が問われるレースにやりやすく、3角過ぎあたりから後続が仕掛け始めてペースが上がります。脚質的には差し馬有利の傾向があって、過去10年の1着馬の3角の位置取りを見てみると、

 2005年:9番手
 2006年:7番手
 2007年:9番手
 2008年:7番手
 2009年:13番手
 2010年:10番手
 2011年:8番手
 2012年:1番手
 2013年:7番手
 2014年:7番手

 2012年に逃げ馬が勝ちましたけど、それ以外の年は中団~後方待機の馬が勝っています。3角まで脚を溜めて、そこからペースアップできるスタミナ的な持続力のある差し馬が狙い目です。

 今年のメンバーを見てみると、逃げ先行馬が多いですね。長丁場なので前半からペースが速くなることはないでしょうけど、基本は差し馬から。万葉S組は京都の馬場状態も影響して前残り競馬だったので軽視します。


 ◎ E.人気ブログランキングへ
 (カムフィーでした - 三連単的中!!)
 〇 フェイムゲーム
 △ メジャープレゼンス
 △ アドマイヤフライト
 △ ファタモルガーナ
 △ カルドブレッサ
 △ タイセイドリーム
 △ タニノエポレット


 ◎の父の産駒はこのレースと相性がよくて、産駒の過去10年の成績は(3.2.1.7)となっています。勝率は23.1%、複勝率は46.2%。これだけでも十分なんですけど、ロングスパートの持続力勝負になれば母父の血が活きてくるでしょうし、さらに母系にはロベルト系の某スタミナ馬の血が入っているのも魅力的です。前走からは中1週と間隔が詰まっていますけど、これも逆に心強いです。◎が中1週でレースに出走したときの成績は(3.0.2.0)となっていて、馬券圏内を外していません。もちろん◎は差し馬で、ハンデも手頃。騎手がどうたらの話はプラスと考えます。

 〇フェイムゲームは昨年の勝ち馬でハーツクライ産駒。今回は斤量58キロですけど、ハーツクライはグレイソヴリンの血を持っていますし、相性はいいので今年も期待。

 
 今回は◎〇-△の三連単軸2頭マルチで(*´ω`)


ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイヤモンドS、渾身の軸・・
今流行りのデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] [画像] 東京11R ダイヤモンドステークス フェブラリーSのエアハリファが回避 待望のG1制覇の可能性があった三浦にとって 残念な結果になりました。 傷心の三浦の元には 御神本の負傷によりサトノタイガーが回ってきましたが 勝ち負けができる馬ではありません。 そ...
ダイヤモンドステークス(G2)最終決断
ステラウンド
ダイヤモンドステークス2015の予想
2月21日(土)に行われるダイヤモンドステークス2015の予想です。 ダイヤモンドステークスの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめています。
第65回 ダイヤモンドステークス(GIII) 予想
競馬ブログ村 トラコミュ ダイヤモンドS(2015) ダイヤモンドステークス2015 小倉大賞典(2015) 小倉大賞典2015 フェブラリーS(2015) フェブラリーステークス2015 サイン・オカルト・裏読み予想 競馬予想 過去記事 アドマイヤフライト サイモントルナーレ シャンパーニュ ステラウインド カムフィー 過去記事(読馬裏2) アドマイ...

コメントの投稿

非公開コメント

ご返信ありがとうございます。
競馬のさんぽ道 ミチ様

専ら軸馬、穴馬の管理人もっぱらです。

ご丁寧にご返信いただきありがとうございます。
そして、ダイヤモンドステークス素晴らしい予想でしたね。
おめでとうございます^^。

明日は全国的に雨予報ということで
馬場が読みにくく難しい印象がありますが、
明日の重賞レースも的中できれば良いですね。
またご訪問させていただきます☆

今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございます。
もっぱら様、ありがとうございます。

ダイヤモンドステークスはたまたまです。
なかなか思い通りの展開になることも少なく、予想に四苦八苦しています。
最近はお風呂に浸かって考え込むのが日課になっています(*´ω`)

雨は難しいですよね。
ノーマークの馬に勝たれたりもしますし、
かといって重馬場に適正のある馬を選んでも走ってくれなかったり(-ω-;)

私もまたご訪問させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。