--/--/-- (--)


ホーム
2015/02/22 (日)

小倉大賞典(G3)の予想 ◎ コスモソーンパーク


 閲覧ありがとうございます(*´ω`) 日曜小倉11R小倉大賞典(G3) - 芝1800mハンデ - の予想です。

 小倉大賞典は直線の短い小倉競馬場で行われますので、上りのキレ勝負よりロングスパートの持続力勝負になりやすいです。なので小回り巧者で持続力のある馬が狙い目です。近年は小倉競馬場で勝利経験のある馬がよく馬券になっているのもポイントです。

 でも今回の小倉大賞典で一番重要になってくるのはですね。どの程度馬場が重くなるかはわかりませんけど、ハンデ戦で堅い決着にはならないレースでもありますから、少し捻った予想をしてみます。過去10年で牝馬が馬券になったことがないレースではありますけど、馬場悪化なら牝馬にもチャンスがある?かもしれませんし、道悪巧者の穴馬にもチャンスがありますね。


 ◎ コスモソーンパーク
 〇 D.人気ブログランキングへ
 (アロマティコでした)
 △ マコトブリジャール
 △ ウインマーレライ
 △ ダコール
 △ ラングレー
 △ ヒットザターゲット
 △ レッドレイヴン


 ◎コスモソーンパークはキレる脚はないですけど、なかなかバテない強みはあります。小倉競馬場は直線だけのヨーイドン競馬にはならないですし、早仕掛けのロングスパート勝負ならコスモソーンパークにも活路はあります。もちろんそれだけでは勝つまでは難しいでしょうけど、今回は雨が味方してくれます。雨が降って馬場が悪化すればするほどいいタイプですので、穴馬の中では魅力的な存在です。実際に小倉競馬場で勝っているように、小回りも問題なし。あとは丹内Jの好騎乗に期待します。

 〇は昨年の小倉大賞典は4角大外ぶん回しで前を捕らえきれずに負けましたけど、この枠だったらそんなことにもなりにくいですし、昨年のこのレースやその後の混合戦の内容を見る限り、ここで勝ち負けをするだけの能力はあります。今回は休み明け2戦目で、状態は前走時よりは確実に良化していて、追い切りも力強い脚捌きで時計以上に良く見えました。最近は外枠に泣いてばかりの競馬でしたので、ここでその鬱憤を晴らしてくれればと思います。


 買い目は◎〇-△の三連単軸2頭マルチで(*´ω`)


ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小倉大賞典2015の予想
2月22日(日)に行われる小倉大賞典2015の予想です。 の出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめています。

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
