--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/02/22 (日)

今週はダイヤモンドS三連単的中でまずまず


 閲覧ありがとうございます(*´ω`) 今週の予想を振り返ります。

 フェブラリーS(G1)は◎ローマンレジェンドが5着に敗れ、2着インカンテーションも無印でしたので、ダメな予想になってしまいました(-ω-;)ゴメンナサイ ローマンレジェンドは1枠が不安材料でしたけど、不安材料のある馬を◎にしたらダメだなと反省しています。4角でごちゃついて前が詰まって追えないところもありましたし、スムーズな競馬ができませんでした。インカンテーションは近走の競馬内容から7枠でロスの多い競馬になると予想して無印にしましたけど、内田博Jに乗り替わりでしたからね。そのへんのことをもっと意識するべきでした。

 小倉大賞典(G3)は◎コスモソーンパークが2着に健闘してくれましたので狙いは悪くなかったかなと思います。でもコスモソーンパークが最終的に6番人気になっていたことに驚いています。10番人気前後になると思っていましたので。まあ重馬場なら狙いたくなる馬ですね。ニューイヤーSで三連単を的中させたときも◎をコスモソーンパークにして、あのときは良馬場でしたけど雨上り後の良馬場で、力のいる馬場になっていました。ロージズインメイ産駒は道悪を得意にする仔が多く、かつてはコスモオオゾラが稍重の弥生賞(G2)で9番人気の低評価ながら1着に激走しました。今後もコスモソーンパークは道悪になったときに狙いたい1頭です。予想のほうは1着カレンブラックヒルを無印にしてしまってダメな結果になりました(-ω-;)ゴメンナサイ

 今週の記事で「馬券の買い方を変えようかな」と書いて、それが功を奏したのが土曜日のダイヤモンドS(G3)でした。三連単的中です。1着2着が人気どころでしたので290.6倍と三連単にしては配当は低めでしたけど、◎カムフィーは8番人気でしたので狙いはよかったと思います。賞賛したいのは2月一杯で定年になる鈴木康弘調教師の心意気に応えた柴田善臣J。カムフィーは斤量51キロの出走でしたから、ヨシトミJが騎乗するには減量をしなければならなかったわけですけど、それでもヨシトミJは騎乗を志願して減量し、見事にカムフィーを3着に導いてくれました。正直馬の体調よりヨシトミJの体調のほうが気がかりでしたよ(*´ω`) ヨシトミJ、お疲れ様でした。

 勝負馬券は土曜京都10Rに出走したガリバルディを推奨して、見事に1着(*´ω`) 単勝1.7倍でしたけどね(´・ω・`) まあでも勝ったからよし(*´ω`) 今のとこ勝負馬券は3着1着と馬券圏内は外してないので、2戦2勝です。今後もコッソリ続けます。

 これで東京と京都開催は終わりで、来週からは中山と阪神開催が始まります。ローカルでは小倉開催も続きます。重賞は土曜日に阪神で3歳芝1600mのアーリントンC(G3)、日曜日に中山で芝1800mの中山記念(G2)と、阪神で芝1400mの阪急杯(G3)があります。

 注目は新旧皐月賞馬対決が楽しみな中山記念。イスラボニータとロゴタイプ、そしてオークス馬ヌーヴォレコルトも出走登録しています。

 阪急杯にはコパノリチャードやダノンシャークやミッキーアイル、レッドオーヴァルやサドンストームなど、好メンバーが揃っています。

 今週は日曜日に残念な結果になりましたけど、回収率はダイヤモンドS的中で更にあがってますので、来週もこの調子で三連単的中を目指していきます(*´ω`)


ホーム

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
