--/--/-- (--)


ホーム
2015/03/05 (木)

チューリップ賞(G3)の追い切り好調馬&不調馬


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 チューリップ賞の調教診断です。内容の良かった馬&悪かった馬を、内容の良かった順に記載しています。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ チューリップ賞(GIII)
 ・ チューリップ賞(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!


  イイネ!

 ■ 追い切り一番馬! 栗東 坂路(やや重)併せ
 【 52.6-38.0-24.5-12.3 】

 ラスト1Fで気合を入れられてからは軽快なフットワークで一完歩ずつ確実に伸びてきて1馬身半先着。最後まで脚色は鈍りませんでしたし、前走時と比べても全体時計が良くなっています。一戦ごとに着実にレベルアップしている印象で、追い切りだけで判断するなら本命にしたい1頭です。

 追い切り一番馬!
 人気ブログランキングへ
 (コンテッサトゥーレでした)


 ■ ウインアキレア 栗東 CW(重)併せ
 【 6F81.3-65.8-52.2-38.4-24.5-12.9 】

 二週続けてCW併せ馬で好時計をマーク。一週前は半馬身遅れでしたけど、最終追い切りはステッキが入って激しく追われると粘る相手を振り切りゴールまで突き抜けました。ダイナミックなフォームで好印象ですし、これだけ動ければ文句なしです。
 

 ■ レッツゴードンキ 栗東 坂路(やや重)単走
 【 55.4-39.1-25.1-12.1 】

 最終追い切りは坂路単走で終い重点の軽め調整となりました。三週前二週前に坂路でなかなかの好時計を出していますし、一週前はCWで一杯に追われて6F76.8-12.9の猛時計をマークしていますので、最終追い切りはこの程度で問題ないと思います。


  イマイチ…

 ■ ノーブルリーズン 栗東 坂路(やや重)併せ
 【 55.5-40.7-26.2-12.9 】

 重心が安定しない走りで頭も高く、気合を入れられても反応も鈍く、ラストは半馬身遅れ。キャリアの浅い若駒にありがちなまだまだこれからといった追い切りで、さすがにこのメンバーの中に入ると時計や内容で見劣りします。




ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チューリップ賞2015の血統傾向まとめ
3月7日(土)に行われるチューリップ賞2015の出走予定馬と過去5年の1〜3着馬の血統を、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 チューリップ賞とコースの血統データを分析し ...
オリエンタルダンス 第22回 チューリップ賞(GIII) サイン
競馬ブログ村 トラコミュ チューリップ賞(2015) チューリップ賞2015 オーシャンS(2015) オーシャンステークス2015 弥生賞(2015) 弥生賞2015 サイン・オカルト・裏読み予想 競馬予想 オリエンタルダンス 出走レース 2014年 2歳新馬 8枠2着 2014年 2歳未勝利 8枠3着 2014年 2歳未勝利 8枠2着 2014年 2歳未...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
