--/--/-- (--)


ホーム
2015/03/06 (金)

オーシャンS(G3)の追い切り好調馬&不調馬


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 オーシャンステークスの調教診断です。内容の良かった馬&悪かった馬を、内容の良かった順に記載しています。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ オーシャンS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!


  イイネ!

 ■ 追い切り一番馬! 栗東 坂路(やや重)併せ
 【 52.5-37.9-24.5-12.2 】

 3頭の併せ馬。ラスト1Fで抜け出すと、その後は余裕の手応えで後続を突き放しました。前肢の掻き込みにも力強さがありますし、最後まで脚色が鈍らなかったのもさすがといった印象です。もともと攻め駆けするタイプではありますけど、毎週坂路で好時計を連発していますし、今回も状態は良さそうです。

 追い切り一番馬!
 FC2 Blog Ranking
 (アフォードでした)


 ■ ワキノブレイブ 栗東 CW(重)単走
 【 6F81.2-65.4-51.2-37.8-12.4 】

 軽快なフットワークで馬場の外目を馬なりで走り、直線に向いてから軽く追い出されるとその分だけキッチリ伸びました。一週前にCWで6F80.2-12.3の好時計を出していますし、こちらも変わらず状態は良さそうです。


 ■ スマートオリオン 美浦 芝(不良)併せ
 【 5F66.5-51.3-37.2-12.3 】

 不良馬場の芝で内目を追走したので時計は参考外になりますけど、終始馬なりで先を行く相手に追いつき、ラストは併入。並んでからは相手に合わせるように抑えを効かせた追い切りになりましたので派手さはないですけど、余裕たっぷりの内容で好印象です。


  イマイチ…

 ■ サクラゴスペル 美浦 坂路(不良)併せ
 【 57.7-43.2-30.0-16.5 】

 調教映像を見てガックリ(-ω-;) ステッキを何発入れても加速することなく、逆に減速してしまう始末で、ラストは併せた相手に置いて行かれてしまいました。前半に引っ掛かってしまったことが原因のようです。ただ二週前には坂路で好時計を出しましたし、一週前にも南Wで6F80.8-12.6の好時計を出しています。取り捨ての難しい1頭になりそうです。




ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマートオリオン 第10回 オーシャンステークス(GIII) サイン
競馬ブログ村 トラコミュ オーシャンS(2015) オーシャンステークス2015 チューリップ賞(2015) チューリップ賞2015 弥生賞(2015) 弥生賞2015 サイン・オカルト・裏読み予想 競馬予想 スマートオリオン 出走レース 2014年 函館スプリントステークス 14頭 逆34番=9番3着 2014年 UHB賞 16頭 逆34番=15番3着...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
